悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > お腹の肉

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.188300 お腹の肉
豊さん(男性/19歳)
2015/10/24 12:51:24
ほぼ毎日走っていて服を着ていると結構痩せて見えて体重もそんなに重くないのですが、腹だけが少しぽっこりしています。着替える時とかに「えっ割れてそうなのに意外!」とか言われるのですがお腹の肉はどうすれば落とせますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.903850
とれ〜にんぐまにあさん(男性/43歳)
2015/10/24 23:55:02
訂正とお詫びです。

先のお返事にて、質問者さんである「豊さん」と、他の回答者さんである「歩さん」とを混同した記述をしてしまいました。大変失礼いたしました。

投稿情報 内容
NO.903847
とれ〜にんぐまにあさん(男性/43歳)
2015/10/24 23:17:19
先の歩さんがおっしゃっていたことにわたしも同意します。

体脂肪と言えば、お腹。体脂肪を減らすと言えば有酸素運動(走る)。お腹ぽっこりの解消、さらには腹を割るためには、有酸素運動(走る)。

というのが定説ですが、実はそんなに単純ではないんですね、現実は。

体脂肪を減らすための有酸素運動が効果的なのは間違いないのですが、同時に、適切な食事管理(本当の意味での「ダイエット」)と、直接的に腹を割る=腹直筋の盛り上がりや腹斜筋の引き締めのための腹の筋トレと、さらには、姿勢の矯正(いわゆる、「骨盤のゆがみ」とか「体幹」「コア」「インナーマッスル」と称されるところの機能回復トレ、コアトレ)、さらにさらに、体幹まわりと密接な関係がある下肢の筋トレおよび胸・上背の筋トレ、といった事柄への取り組みも必要となります。

奇しくも、ミヤネ屋でおなじみの宮根誠司さんがご自分の肉体改造記録をまとめた『ミヤネ式らくらくボディメイク法』という著書において、宮根さんがマラソンを成功させるまでに走り込んだにも関わらず、お腹ポッコリなことを気にして、結局、筋トレの必要性を理解し、筋トレを中心とした肉体改造に取り組むことにした、という経緯が紹介されています。実に興味深い経験談です。この本は歩さんのご参考になるかと思われます。

実際にどうすべきについては、ひとまずここでは略させていただきます。

投稿情報 内容
NO.903825
歩さん(男性/30歳)
2015/10/24 13:37:25
どんな状態にあるのか、詳しく分からないけども…

立ち姿勢が悪いのでは?
姿勢も気にしてみたり、走る以外に下半身の筋トレをしたり
大腰筋などのインナーマッスルを鍛え、体幹筋を強化すると良いかもしれない。

方法を、ネットで検索をしてみて!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.