悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 謝って許されるでしょうか?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.188329 謝って許されるでしょうか?
カツオさん(男性/17歳)
2015/10/27 10:24:56
僕には今、気になっている子がいて、積極的に話かけていますが、彼女の反応はいまいちです。
ついこの間、思いきって名前で呼んでみたら、突然僕の頭を掴み、
「気安く名前で呼ばないでくれる?不愉快だわ」っと言われました。
あとで知ったのですが、彼女は異性に全く興味のない恋愛ニートだそうです。
少女漫画も一切読まないらしく、漫画に出てくるようなセリフを言われたり、しぐさをされると、どんなにイケメンでもときめくどころかドン引きし、「きもい」と思うらしいです。
今回のことに関して、僕はやりすぎたと思っています。
ちゃんと謝りたいのですが、許してくれるでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.904061
ばんばかさん(男性/25歳)
2015/10/31 19:36:09
許してくれる許してくれない以前に、
不愉快になるようなことをしてしまったものは、
謝るのが常識です。

常識があるところをしっかりと示せば、
興味を示してくれるのではないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.903924
オウさん(男性/39歳)
2015/10/27 23:07:17
異性に全く興味はなくても”楽しい”事も”友達と親しくする”は誰だって嫌いじゃないはずだよね。
その子は今は恋愛に興味はなくてその子からは異性としては見てもらえないにしても、あなたがその子を異性として見ちゃいけないって事ではないよ。それに相手も”楽しくいられる友達”として嫌だという訳でもないはずよな。それに名前で呼んでなぜいけないんだい? 
彼氏彼女でもなく親しい友達なら名前で呼んじゃいけないって事ないよね。異性として意識してなけりゃいいはずだよね。 むしろ「下の名前呼ばれる=異性関係(いちゃいちゃ男女関係)」と思い込んでてむしろ”意識してる”のはその子の方じゃない?
少女漫画なんて読まなくていいし漫画に出てくるセリフなんていらない。
そんなの関係ないし、その方がむしろ”友達”として親しくするのに都合いいっしょ。
それくらいでめげちゃダメでしょ。
”ただの親しい友達だ”って仮面かぶってとにかく一緒にいると楽しくいれる事を念頭に置いた関係続けながらずけずけと相手との距離をすこしづつ縮めてったらいいんじゃない?
ちゃんと謝るよりむしろ”なに意識してんだ?”って逆におかしくないそれ?っていうスタンスでいればいいんじゃない?って思う。
なんでもかんでも相手のペースに乗って相手ワールドや相手の思考に合わせる事が友人関係でも男女関係でもいい結果を得られるって事にはならないものだよ。むしろ逆だと思う。
男女関係ではもちろん相手の不機嫌にさせたところがあったらそりゃ不機嫌にさせた事はちゃんと謝るにしろ、”友達なんだから名前で呼ぶくらいなにが悪いんだ?むしろなに意識してんだ?”ってやわらか〜く角を持たせずに言って、むしろ自分のペースや自分のワールドに相手を引き込んで貴方がイニシアチブを取るようにした方がうまくいくものだよ。
許してくれるもなにも、そもそも”名前呼んだらいちゃいちゃカップル関係”みたいなそんな乙女チックな思考や理屈に乗る必要はむしろないしそこで不機嫌にさせたにしろそれで怒る事はないでしょ(=許してくれていいでしょ)というスタンスでいてそのスタンスに相手を引き入れる方がいいと思うけどね。


投稿情報 内容
NO.903901
エンジンさん(男性/30歳)
2015/10/27 12:42:51
許してくれるかどうかは、本人の気持ちだから分からないけど…

その時に直ぐに謝れば良かったよ。
まぁ、誠意を見せればこちらの気持ちは伝わる筈だから、悪い事ではないよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.