悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > DVされてたはずなのにDVしているといわれました

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.188340 DVされてたはずなのにDVしているといわれました
崇さん(男性/38歳)
2015/10/28 12:37:58
長くなるので簡潔に書きます。
妻とは結婚13年、妻と夫婦として成り立たなくなったのは子供が生まれた9年前。
そのころから妻は不機嫌になると僕に手を上げたり、物を投げて壊したりでした。
DVですよね。
離婚は将来的にしたいけど、子供が理解してくれるまでタイミングを見ています。
1年位前に妻から「5年以上セックスしてない、セックスしよう。」と言われたけどそんな妻とはする気にもならないので断りました。
きちんと理由も言いました。
すると妻は心療内科へ通いだしたのです。
一応僕には「自分の悪かったところを見つけるために行く」とは言ってましたが。
それから約1年、突然僕が妻にDVをしていると言われ始めたんです。
殴るなどの暴力ではなく言葉のDVとしてです。
僕は妻のダメなところを注意してます。
もちろん不機嫌になるとものに当たり散らして壊すこと。
最近ではクローゼットの扉やシャワーヘッドが壊れました。
台所シンクや玄関ドアは物が投げられて凹んだ跡があります。
料理も専業主婦なのに週1くらいで宅配生協のお惣菜が出てきて、時間があるなら手作りしろと言ってます。
掃除もルンバで床掃除程度で、排水溝は苦手と言って全く手を付けません。
衛生的に子供によくないので仕方なく僕がやってます。
ほかにもいろいろありますが、これらのようなことを注意していると逆に僕がDVしている側になってしまうのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.904009
darkさん(男性/42歳)
2015/10/30 17:10:23
>今だって、妻さえ態度を変えてくれたらどんなに良いと思うか。

相手も、同様に感じている筈。
自尊心が高いのだろうけど、ここは貴方が折れて器の大きさを見せよう。

双方が歩み寄り、相手の意見を聞き入れ尊重できなければ
解決などないよ。

子供為とあるけど、その関係を子供は見ている。
それが子供の為になるかい?

自分の非も認めるんだよ。
そして、妻の意見も受け入れる。
それから、自分の意見も相手に解り易く優しく伝える。

投稿情報 内容
NO.904002
崇さん(男性/38歳)
2015/10/30 12:15:17
すぐに離婚しなかったのは、子供のこと、そしてまだ修復できるかもと思ったからです。
でも最近は、なぜか僕がDVをしているということになってしまってきてるので妻に期待する可能性は低い、そう思っています。
妻に期待をしていたためにここまで長引いてしまいましたのですから。
今だって、妻さえ態度を変えてくれたらどんなに良いと思うか。

投稿情報 内容
NO.903997
ダビデさん(男性/35歳)
2015/10/30 10:26:13
俺なら とうの昔にわかれてる。
なんで 別れないのか不思議。
夫婦でいることに、なんのメリットも感じないけど。

投稿情報 内容
NO.903964
なやみさん(女性/34歳)
2015/10/29 15:12:13
元々凶暴な方でした??

お子さんが産まれてから・・・
という事は、妊娠・出産時
情緒不安定になる頃に変化があった訳ですよね??

自分の事をコントロールし切れるあなたからは想像つかない事かもしれませんが
奥さんは支えて欲しかったのでしょうね。
もどかしさとか、自分でもわからない程に不安定になってしまう気持ち
コントロールしきれない辛さを分かってもらいたかったでしょうね。

でも、まぁ

理解出来ないのも仕方ないと思います。
自分ができる事を、他人ができない事に対して
なかなか理解は難しいですから。
それに、辛く当たられて冷静で居るには
心に余裕が必要ですから。
外で働いて大変な思いをした上
家でまで辛く当たられるのはやっぱり辛いですよね。


そして、理解出来ない旦那様を持ったのは、奥さんの試練でしょう。

あなたが悪いという訳ではないです。
自分に会った奥様ではなかったという事です。
自分に優しく、尽くしてくれる
自分にいい部分しか見せない完璧な奥さんなら良かったですね。


元々奥さんも
苦手な事にはなかなか手を付けないタイプの様ですので
この先の奥さんの変化は
旦那様の歩み寄りが無ければ、無いと思います。


お互い、自分を大事にして貰う事が大事な様なので
平行線なのだと思いますよ。
お互いDVだと言い合って・・・

何とも悲しい夫婦になってしまいましたね。

お子さんに愛が伝わると良いですね。。。
それだけを祈ります。

投稿情報 内容
NO.903963
崇さん(男性/38歳)
2015/10/29 14:36:44
返信ありがとうございます。
過去であっても、僕に対し凶暴な態度をとっていた妻に優しく会話をすることはできません。
でも一緒に生活をしている以上、子供の教育や健康管理上、正してほしいことは伝えますが、その伝え方が言葉のDVだなんて、自分のことを棚に上げ店明日よね。
離婚は僕次第だと思ってます。
妻はやり直したいと言って通院しているくらいですから。

投稿情報 内容
NO.903959
尊さん(男性/38歳)
2015/10/29 07:30:01
今までやり方の結果が「今」な訳だから
考え方も言動も素直に見直して改善しないとね。

奥さんの方の愛情が消えて、
やり直せる時期が過ぎたら終わり。

投稿情報 内容
NO.903933
オリオンさん(男性/40歳)
2015/10/28 14:12:12
文章だけでは、詳細な状況がわかりません。

あくまでも推測ですが、奥さんは妻として必要とされたり認められたり
更に言えば愛されたいのだと。

駄目なところを注意する事も、言い方があるのでは…
諭すとか、リクエストをする様な形ではなく
相手の人格否定で、モラルハラスメント的な口調や態度になっているのでは?

職場でも同様でなければいいですけどね…

ご自身は、完璧ですか?
そんな事はない筈で、相手にも意見や権利もある。

対等な目線で、相手を尊重し話し合わなければ
破綻している関係上、次は離婚しかないのでは。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.