悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 酷い心の醜い人間だと思わないでください。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.188353 酷い心の醜い人間だと思わないでください。
みっちゃんさん(男性/56歳)
2015/10/29 20:33:50
今、レストランで働いています。もう同じ場所で25年働いています。2〜3年前からオーナーが朝鮮人に換わりました。初めはよかったんですが、ここ半年は今日辞めようか?明日辞めようか?という感じです。
朝鮮人はやり方が汚いです。給料を誤魔化したり、10時間働いても自分たちだけ食べて 従業員には賄いも何も食べさせてくれません。
ある日、他に誰もお客が居なかったので、常連さんと5分ぐらい話しました。
そうしたら「客と話してもいけない。」というのです。
「あるお客がお前の事を怒っていた。」と嘘を平気で付きます。あまりにも不思議だったのでそのお客さんに聞いてらやっぱり嘘でした。

俺はこいつ等に不幸が起こることを祈っています。今いる従業員は何年もいるので辞めるに辞められず、今のレストランが潰れてくれる事を祈っています。

朝鮮人は明日交通事故で死ねばいい、、、と願っています。朝鮮人は朝鮮半島に。。ゴミはゴミ箱に。。。

そうすれば難に気兼ねもなく他に行けるのにね〜。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.904310
kouさん(男性/40歳)
2015/11/07 02:48:37
訂正です:口の耳に良い→口や耳に良い

投稿情報 内容
NO.904309
kouさん(男性/40歳)
2015/11/07 02:41:45
人種差別はよくない事ですよね。そんなの皆知ってますよね。
ただ、韓国から来る韓国人はほんと従業員や部下の使い方がひどい人が多いですよね。
そこに日本でいう良識というものはほぼないと思います。
自分より下の立場は奴隷かコマに思っていて日本でいうような良識では考えてませんので。
日本人の感覚を持ってるとすると、朝鮮人嫌いになるのもいたって普通の事だと思います。
そりゃ韓国人の中にも、そして韓国人の上役の中にも良い人もいるにはいるのですが…友人や知人のように対等か自分が上役での部下や同僚の立場なら問題なくても、そうでない立場関係の場合には”これはしていい””これはしてはいけない”という「人として」という日本人の感覚からするとそもそも根本的な所が大きく違うので問題になるんですよね。
その実情がどうなのかを見た事も経験した事もない、その実際を知らない人は、残念ながらその実情を知らないのでおざなりな口の耳に良い綺麗な話しか出てこないものですからそんな言葉には耳傾けないでいいと思います。判る人にはちゃんと判るものですし。

さて本題ですが、そのお店が経営的に成り立っておられるならば、そしてもしも他の従業員もほぼ全員が同じようにそのオーナーを忌み嫌われているのなら、その従業員でお金を出しあい「自分たちの店」を作られたらどうでしょう? 冗談ではなく本気の話としてですが。
レストランの味は人が作るものですし、また、お客さんはその味を認め味についてくるものですよね。レストランの一番の財産は人だったりします。
また、他力本願では何も起こらない事が常だったりします。
長年勤めておられるなら長年勤めておられる人同士の絆もあるもので、その店のコアになっている人を集め一度じっくりと話されてみてはどうかなと思います。また、お客さんを引っ張っていく事もできるのではとも思います。
苦境はチャンスともいいます。オーナーに対する意見が皆同じ方向を向き不満という形でエネルギーが渦巻いてるとすれば、そのエネルギーを自分たちにとって良い方へ向ける事で新たな道ができたりするのではと思います。素早く検討しじっくり話されてはどうかなと思います。



投稿情報 内容
NO.904073
鳶さん(男性/47歳)
2015/11/01 01:19:10
自分の腕に自信があるんだったら、25年もキャリアがあるので、他のお店に移るのが、ベストです。そんな職場にいては、はっきり言って人生の無駄。自分の人生自分で切り開いて下さい。あなたに合う職場は、必ず見つかります。

投稿情報 内容
NO.904070
ぴーすけさん(女性/99歳)
2015/11/01 00:43:21
貴方がそのオーナーを個別に憎むのではなく朝鮮人というくくりで憎むというのは、

そのオーナー最低だね、死んだら良いのに!
男って本当最低、あ、でも貴方も男だから最低!死んだら良いのに!

ってのと同じじゃない?
貴方は「朝鮮人」というくくりで、
そして私は「男」というくくりで
そのオーナーを非難しただけの話
でもって貴方も「男」だからオーナーと同類だねって話
どうせ貴方も同じ男なんだからオーナーと同じように人見下すんでしょ?

「は?」って思わん?
「いや別に男がみんなそのオーナーみたいな最低な人間じゃないし」って思わん?

恐らくなーんも悪くない朝鮮人の人が貴方の文章みたらそれと同じ気持ちになると思うよ
もうちょい自分の発言で人を傷付けてること自覚してみては
自分がされて理不尽なこと言われて嫌だったなら尚更、自分までそれと同じになっちゃだめでしょう

投稿情報 内容
NO.904048
faさん(男性/30歳)
2015/10/31 12:06:29
愚痴なんかこぼしてないで牙を向け!

何で、そんな奴の下で働いているんだ?
情けねぇ。
逆に遣う人になればいい。

それが出来ないなら、我慢しかないだろ。
そいつより下なんだからさ。

投稿情報 内容
NO.904023
みっちゃんさん(男性/56歳)
2015/10/30 20:42:39
ひとりさん ありがとう。

そのオーナーさん、売上を上げるというより、自分の知り合いを集めて酒を飲ませたい:その傾向が強いです。
サッポロビールはその知り合いがただで飲む方が多いいです。。。

冷酒の菊水もオーナーさんが酷い時には4本ぐらい飲んで酔っ払ってしまいます。 働いている従業員のことはほとんど考えません。


投稿情報 内容
NO.904021
ひとりさん(女性/20歳)
2015/10/30 20:23:04
こんにちわ

上が嫌な人間だと働くのが嫌になってきますよね
嫌なやつ、卑怯なやつが死ねばいいのにと考えるのは
普通だと思います

上が変わらないのあれば
他にいくか店が潰れるのを待つしかないんですよね

そういう人っていうのは
極端にいえば売上とかだけ考えているようなものだと思いますので
従業員のことなんて気にもかけていないと思いますし
なんならただの奴隷に近い感覚なのかもしれませんね

私はあなたを醜い心の醜い人間だとは思いません
まったく見当違いのことを言っていたらすみません

投稿情報 内容
NO.904016
みっちゃんさん(男性/56歳)
2015/10/30 18:55:20
ナインナインさん:あなたある程度話がわかるね〜!

日本人のように甘ちゃん?はいません。実需主義者です。私はそんな連中を相手にするんです。そのオーナーさん:二重人格者?多重人格者です。

日本人は人種差別はいけない!そんな事本当に考えています。世界で?一番人種差別しているのは朝鮮人です。言うなれば人種区別です。彼らは巧妙、恍惚です。アメリカでは韓国人女性を黒人と結婚させることを100%阻止しています。こういう事実は日本ではほとんど知られていません。なぜなら黒人と交際結婚する事は事実上植民が失敗するという事です。

韓国人は90%韓国人同士で結婚させる:5%ぐらいは日本人と結婚していますが、同じ形質が移譲で切るのならほとんど問題になりません。

日本人は平和ボケしていて「差別だ!」と言われるとそれだけで引いてしまう。韓国人は利口です。 

投稿情報 内容
NO.904005
ナインさん(男性/99歳)
2015/10/30 15:32:48
いや、まあ、朝鮮人だからって差別するつもりはサラッサラねぇけど、実際問題、儒教一尊の思想を誤って進化させたあっちの人間てのは、相談文にあるような仕事の考え方&体制に色濃くある。ようするに「上に立てば天下」「何でも許される」という考え方。「君に忠」(=君子&君主に忠義であれ)の曲解だ。

日本人もその影響がかなりあるが、本場である中国、韓国は“よりもっと”ってやつだ。韓国の受験戦争があれほどなのもそうであるならばで理解できるって話。そもそも大陸文化であると、島国日本人のように「協調」よりも「競争」に意識が高いので、それも影響してる。

実際、俺の経験則でも俺の知るあっちの人種の働き方は日本人のそれとは違ってたし。
まあ、逆に言えば、その横暴さに対応できない人間は「甘ちゃん」というレッテル貼られような感じではあるが。

てなわけで、拝金&競争社会が大正解ってする人間からじゃ、ただの愚痴だのダメなヤツと指摘されてしまう相談ってことになる。ま、そもそも相談にはなってないのだし。

だが、まあ、俺は共感できるよ。彼らの仕事における姿勢は横暴で狡猾だ。自己中心的采配で利己的でしかない。彼らは本国でそれが常識だからだ。言わばブラック企業当たり前。


投稿情報 内容
NO.903996
ぬこさん(男性/24歳)
2015/10/30 08:08:52
なんだ八つ当たりかよ。

投稿情報 内容
NO.903995
みちゃんさん(男性/56歳)
2015/10/30 07:34:54
No 903977さんを始めコメントありがとうごさいます。こんなに私の書き込みに反応してくれる人がいて嬉しいです。

実は韓国語を勉強して韓国に対して2年前までは好感を持っていました。
けれど韓国からきたかんこくじんは在日の比ではありません。多分在日の人ならもっとわかると思います。

今56歳なのでこの収入で他に行って雇ってくれるところはないと思います。
世の中はなかなか厳しいのもです。

残念ながら独身で家族はいません。先日休みを取って北海道に行きました。久しぶりに 知人の会いました。仕事がないのでコンビニで時給800で仕事をしているそうです。事情を察してください。可哀想です。


今日も仕事に行きたくないですが、怒鳴られても「すいませんでした」というよりほかありません。いやいや行きます。

多分、時間が解決してくれます。今日は何が待っているのか?わかりません。

やはり仕事に行っても「朝鮮人のくせに何言ってやがる」と思い続けていないとやってられません。

みなさん、どうもありがとう。またコメントください。

投稿情報 内容
NO.903994
larkさん(男性/40歳)
2015/10/30 07:32:24
人種、国籍は関係ないでしょ。
その様な発言を公でしていると、差別発言であり貴方の人格を疑われる。
こちらは事実確認が出来ませんからね…

ネット上の情報に毒されてしまう人がいるんです。
文章の後半は完全に人種差別。
前半と意味合いが変わってしまっている。


そのオーナーがおかしい訳で、そこを訴えればいい。

単純に、そのオーナーと合わないだけでは?
25年のキャリアを利用して、独立開業ですよ。

貴方が下に見ている人に結局は遣われている事実を認識しましょう。

投稿情報 内容
NO.903990
ピョンさん(男性/22歳)
2015/10/30 04:26:41
まぁまぁうちの天皇だって元をたどればちょんなんだし、
そもそも人類自体が大昔をたどれば皆兄弟なんだから、
罪を憎んで人を憎まずさ。
今の日本人もかなりちょんとの混血進んでるよ

投稿情報 内容
NO.903985
満月さん(女性/62歳)
2015/10/30 00:40:58
そのレストランのオーナーが、酷い人間に代わっただけであって、「朝鮮人」であるかどうかは関係ないでしょう。

あなたは日本人でありさえすれば無条件に好きですか?

人間性にどこの国の人間かは関係ありません。

酷い心の醜い人間とまでは言いませんが、御自分のストレスを他者を蔑むことで解消しようとしないで下さい。
それは結局御自分を蔑むことになると思います。

そのレストランが潰れることを願うくらいなら転職されればいいと思いますよ。
飲食は人手不足と聞いています。
キャリアのある人は歓迎されると思いますよ。

投稿情報 内容
NO.903983
キモオタさん(男性/21歳)
2015/10/30 00:08:39
チョンなんか構わねえから頃せや

投稿情報 内容
NO.903979
労基さん(女性/28歳)
2015/10/29 22:32:02
労働基準局へ相談しに行きましょう。

投稿情報 内容
NO.903977
iさん(女性/25歳)
2015/10/29 21:57:11
お料理できる男性、素敵ですね^ ^
...にしても酷いオーナーですね...!
そんなストレスが溜まる環境の中何年も耐えていてとても忍耐強く尊敬します。
私も嫌な上司に対して「あんな人死んじゃえ!」って思うことあるのでお気持ちわかります。

そこを辞めて他へ転職することは絶対に考えられないのでしょうか?
年齢のこともあるかもしれませんが、その年齢でしかも25年も一つのことを続けてこられた経歴だからこそ是非みっちゃんさんをという所もあるような気がするのですが...!
定年(レストランにはないのでしょうかね⁇)までこれからも毎日毎日イライラして「死ねばいいのに」なんて思いながらの生活、やっぱりみっちゃんさん自身が一番辛くはないですか?
他の所でもっと穏やかにというか普通の精神状態で仕事できる場があるかないか、探してみるだけ探してみてもいいのではないかな??と思います。
今のところは辞めずに休みの日にこっそり面接受けたり、他の職種がいいならばその勉強をしたり,.。
もしくは飲食店に拘りがあるのであれば、自身が店長となりお店経営することを考えるのはどうでしょうか?
お料理と関係のない仕事でもいっそアルバイトでも何でもいいからとりあえず生活に困らないだけの収入源は確保しつつ、最初は週1で屋台なんかを副業として始めて、目標はその屋台をもっと大きなレストランまで成長させてそちらを本業とする、という計画立てたり。

ご家族はいらっしゃるのでしょうか⁇
いらっしゃらないのなら身軽に自分の思うままできますかね。
いらっしゃる場合も、おそらくお子さんももう成人されているのではないでしょうか⁇それならばあとは奥さんの生活を考えてあげる必要もあるのでしょうから、まずは相談してみるのはいかがでしょうか⁇

長々とスミマセン(>_<)!
きっとそのオーナーの性格が変わることはないでしょうから、自身がその環境に耐えるか自ら行動して環境を変えるかの二択になるのじゃないかなと思います。
もし環境を変えられないのなら何か料理以外の趣味を見つけて身も心も健康的にストレス発散できる方法を見つけられるといいですよね。
酷いオーナーに負けずに頑張って下さい!応援しています!!

p.s.
私の祖父も朝鮮人です。
でも祖父は本当に普通の、日本のお年寄りと変わらない優しいおじいちゃんでした。
お花が好きでとても詳しくてよく話してくれて、お洒落にしていたいあまり癌になっても絶対杖も車椅子も使わない人で、頑固なのに孫にはデレデレしちゃう、ピーナッツパンが大好きな、、普通の人間らしい頑固なところも可愛いところもある優しいおじいちゃんでした。
だからもし、この相談が「そのオーナー」に対してではなく「朝鮮人」に対しての死ね、帰れ、という言葉なのであればとてもショックでした。
もし違ったらごめんなさい。。


投稿情報 内容
NO.903976
理想ちゃんさん(女性/24歳)
2015/10/29 21:45:47

おいこらよせ

あなたが日本人なら、わたしはあなたと同じ日本人であることが恥づべきぢやないか






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.