悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > どう接してあげればいいでしょうか?

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.188363 どう接してあげればいいでしょうか?
みれいさん(女性/30歳)
2015/10/30 20:00:14
現在コールセンターでSVをしています。チーム毎に別れていて、おなじチームにAというアルバイトさんがいます。今日たまたまあるお客様からクレームの電話があり、内容はAの対応が悪いというものでした。SVの私は、すぐにその時の音声を確認しましたが、少し話が噛み合っていないし、何個か間違った案内をしていました。途中でお客様から「説明が分かりにくいから誰かと代わって」と何回か言われている場面がありました。ですが、Aは通話中に一度も保留にすることなく、終始一人で頑張っていました。
ちなみに、Aはセンターの中でもかなり優秀なアルバイトさんで、理解力も高いし、お客さんの要件をすぐに把握するなど、他のSVさんからもけっこう高い評価が出ています。人一倍頑張り屋ですし、おそらくお客さんからのクレームなんか絶対に出ないだろうという人です。なので、今回の音声を聞いた時は、正直Aらしからぬ応対だったなと感じました。と同時に、通話中に一回でも保留にしてSVさんに確認してれば、もしかすると話の歯車が噛み合ってうまく行ったのではないかと思う案件でした。タイミングが悪いことに、今日の夕方にそのクレームが発覚し、Aの勤務時間の関係からこういう事情でクレームがあったよと触りの部分しか伝えられませんでした。明日と明後日はAは休みなので、もしかすると今回の事を引きずってゆっくりと休めないのではないかと心配です。月曜日に改めてこの件についてAと話をする予定ですが、その時に彼にはどういうふうに言葉をかけてあげれば良いと思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.904030
ばんばかさん(男性/25歳)
2015/10/30 22:16:24
理解力のある人なら、
次に同じことがあったらどうすれば良いか確認するだけで良いと思いますよ。
考えさせてあげることが大事だと思います。

投稿情報 内容
NO.904025
ひとりさん(女性/20歳)
2015/10/30 21:06:24
こんにちわ

「そういうこともあるよ」とか
「気にしないで頑張ろう」とか
そういう無難な言葉でいいと思いますよ

貴方が心配したり親身に考えてくれているというのは
貴方の表情や、態度でAさんもわかると思いますので

Aさんは声をかけてくれるだけでもうれしいと思います

もし、Aさんが相談してきたり悩んでたりしたら
やさしくアドバイスされてはいかがでしょうか


投稿情報 内容
NO.904022
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/10/30 20:27:10
思い込み止めたほうがいいよ
なぜ休めないのですか?
と言うか休めない性格なら辞めるかもしれないですよね
辞めないか心配するのは、わかるけど
思いっきり叱れば怒ればいいんじゃないの?
気をつかってどうするの?
頼りにしているなら態度で示したら?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.