悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 適当すぎる

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.188392 適当すぎる
るっぴさん(女性/21歳)
2015/11/02 20:54:21
先月出産した友人がいて数日出産の為休んだあと学校来ました。
学生で妊娠したようです。ビックリしたのが相手の夫となる人も違う学校の学生です。
成人してるし出産権利もあるので学校側は許可したそうです。
両方学生なのでお金はなく全部親持ちと言ってました。
今出産って事は生活面も安定してるのかと思い相手の方は社会人なのかと思ってたので驚きました。
更に2人とも内定ももらってないみたいで。夫の方はバイト代を全部趣味に使っちゃう人でさー。私も週末出かけるから子どもまた親に預けよと彼女ヘラヘラして言ってたので少し心配になりました。
育児はお金かかるしまだ小さいのに両親が両方遊び歩くせいであまり家いないって可哀想です。子ども作るなら仕事持って社会出てからのがいいと思うのですがどうでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.904256
kouさん(男性/40歳)
2015/11/06 03:13:17
大抵みんなあなたと同じような事は思っていたりするものですよ。
ですが、それでも”できちゃった”時にではどうするかで人により選択が変わってくるものですよね。
その選択においてそのカップルやそのカップルの親は「堕ろす」事や「殺す」事を選ばず「産む」事や「生かす」事を選んだのではと思います。
あなたはその時「堕ろす」事を選択するのでしょうか?それとも「産む」事を選ぶのでしょうか。
その「堕ろす」事がいい事かどうかはまた結論が分かれるところですよね。
もちろん、「そもそも出来ないように気をつければいいんだ」という事をいう人もいますよね。ごもっともな話だと思います。
ただ…そういった考えは「そもそも事故をおこさなければいい」という考えもあるそんな今の世の中で自動車事故がちっともなくならないのと同じで少しばかりナンセンスかもね…とも思います。
なぜなら”気をつけてたつもりでも事故は起こる”ものだったりしますので。
あなたも…”気をつけてたつもり、なのに出来ちゃった…”という時、その時にあなたはどうします? お金で考えます? 自分の人生で考えます?それともその出来ちゃった子供の人生(命)で考えます? 

世の中不思議なもので親としての自覚をしっかり持っていると”他人からは思える”または”自分はそう思ってる”そんな人の子供が幸せとは言えない場合も多々あり、その逆に他人から見てあれは親としては頼りないなと思われているそんな人を親に持った子供の方がその親をとても大事にし親の方も子の方もどちらもが幸せを感じているそんな場合もあったりします。
今あるものを見て他人がどうこう好きにいう事はできるとは思いますが…果たして何をもって良し悪しを決めればいいかは…その部分は今のそれらだけをもってどうこうなんて決められないのではないかなって私は思いますね。



投稿情報 内容
NO.904131
Firefoxさん(男性/30歳)
2015/11/03 07:26:18
以前も書き込みをしていた方ですか?

世の中、後先考えず感情に任せて生きる人はいますからね…
その本人が、育てられた親がその様な素質を持った人物に育て上げたのでしょうね…

人のふり見て我がふり直せです。
親に感謝と、自分が親になった時はどうするべきか学べますね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.