悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > Google Chromeの保護

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.188421 Google Chromeの保護
すまこさん(女性/22歳)
2015/11/06 09:15:47
無事にGoogleChromeをダウンロードして、やりとりをしているサイトの諸々が無事に行えるようになりました。
そこで、もう一つ質問ができました。
GoogleChromeをダウンロード、インストールしてからセキュリティ保護ツールの案内が出ます。

Google Chromeを保護する
お使いのGoogle ChromeをWeb脅威から保護するためにTrendをChromeウェブストアからインストールしてください

とのことです。これは実行すべきことなのでしょうか?そして無料?サポート情報を読んでみたのですが、無料か有料か書いてありませんし、正直何のことやら分かりません。
あと、本当にバカな質問ですが、Chromeはどう発音するのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.904291
すまこさん(女性/22歳)
2015/11/06 21:39:50
あれ?返信したのに、掲載されていない。このサイトの返信ってよく掲載されないのですが、最後のボタンの押し忘れですかね。

すみませんDさん、ありがとうございました。よく分かりました。

投稿情報 内容
NO.904269
Dさん(男性/32歳)
2015/11/06 11:15:30
>Google Chromeはどう発音するのでしょうか?

先ず、こちらは「グーグル クローム」という名称です。




>お使いのGoogle ChromeをWeb脅威から保護するためにTrendをChromeウェブストアからインストールしてください

文章だけでは、正確性に欠けると思いますが…
「TREND」とあるので、セキュリティー対策ソフトとしてTREND MICRO社のウィルスバスターが、インストールされているのでは?

そのセキュリティー対策ソフトの、ウィルスバスターがChromeでのサイト閲覧を保護する為に、Chrome用のTRENDツールバーをインストールする様に促しているメッセージではないかと推測します。

ウィルス自体は、ウィルスバスターが保護すると思いますが
TRENDツールバーは、ネット検索した表示結果を調べてサイトが安全かどうかをサイト表示前に教えてくれるツールです。

無料でインストール出来ますし、安全にはなると思いますが
インストールするかは自由です。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.