悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 将来

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.188454 将来
ラムネさん(女性/19歳)
2015/11/09 17:43:02
専門学校の1年生です。

秘書検定や簿記などの勉強をしている専門学校に通っています。

高校生の頃に全く夢がなく、検定をたくさん取れると聞いて今の学校に入学しました。ですが、今の学校で学んでいるうちに本当に今やっていることが将来に繋がっているのかと不安に思ってくるようになりました。

今の専門学校に通っていながら私は教育系に興味が出てきました。今の学校では教育系を学ぶことはできません。この学校を辞めるわけにはいきません。親からお金を払って通わせてもらっていることが一番の理由です。

自分に今学んでいることと違うことを目指したいと思ったとしても、今学んでいることに集中して将来を目指すべきなのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.904508
ばんばかさん(男性/25歳)
2015/11/12 19:55:40
本気で目標に向かって努力できる意志があるなら、
何かをやりながらでもできると思いますよ。

今の学校で学んでいることは決して無駄にはならないものなので、
最後までやるべきです。
途中で投げ出すようでは、自分が本当にやりたいことも、
最後まで続かないような気がします。
親に感謝の気持ちがあるのなら、
今の学校をしっかり卒業して、
それから目指すのも良いですし、
在学中にバイトなどをして、
次進むべき道への資金を貯めることもできると思いますよ。

投稿情報 内容
NO.904423
なやみさん(女性/34歳)
2015/11/10 11:31:31
教育系かぁ。
いいですね。
どこの学校が良いのか??
実際どんな職場なのか??
今の学校に通いながらでも、沢山調べたら良いと思いますよ。

親御さんに申し訳ないという思いがあるなら
親御さんに今の気持ちは伝えた方が良いと思います。

辞めるとしたら、今すぐ辞めたいのですか??

教育に進むなら尚更
自分に興味がない事、無意味な様に思える事に意味を見出す考え方をする事は
結構良い訓練だと思いますけどね。
色んな人を育てる事になるのですから。

人生は長い様で短いです。
やりたい事をやりたい時にしたら良いと思いますよ。
今不可能なら、いつ可能にできるのか考えたら良いと思いますよ。
今できないから終わり・・・ではありませんよ。

投稿情報 内容
NO.904401
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/11/09 19:04:37
簿記だって教育です。
簿記教育
広い意味で
今している事は、あなたを助けてくれるツールになるはずです。

投稿情報 内容
NO.904397
ラムズさん(男性/34歳)
2015/11/09 18:01:23
>今学んでいることに集中して将来を目指すべきなのでしょうか。

そうだと思います。
今、学んでいる事を無駄にする事なく、逆に活かすんです。

結果を急いだり焦ったり、直ぐに挫折してはいけないので
実直に学び、その経験を活かし将来の職に活かす。

教育系に進にしても、今、しっかり学びその後に大学へ行く事だって出来ると思いますよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.