悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 >

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.188474
まよさん(女性/28歳)
2015/11/12 12:04:45
会社にゴキ●リがでました。

しかも2日連続!!!!!


もう嫌です。。。。。

事務所は日中私しかいないので私が戦うしかないのですが。。。

2回とも現れたのはトイレです。

昨日発見した際に速攻ホームセンターに行きGジェットやGホイホイ、吹きかけたら2週間はGが現れない!!と書いてあったスプレーを購入しました。

そのスプレーのおかげなのか?しわざなのか今日発見したGはトイレの入り口付近で瀕死状態でした。。。。



今あらゆるところにホイホイを設置しています。
ゴミは頻繁に出しています!!あと物陰に隠れられるのが嫌なので台所やトイレには必要最低限の物以外おかないようにしています。


会社は引っ越したばかりで結構山の方なので仕方ないかとは思うのですができればこれからはあまり会いたくないです。。。。

ここ最近はGのことを考えすぎて食欲なんてありません。

何かよい対策などあったら教えてください!!!!
自分で調べろって思うかもですがもう「G」検索もしたくないです。


助けてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.904580
まよさん(女性/28歳)
2015/11/14 10:31:25
黒ウサギさん

コメントありがとうございます!!!
多しかに冷蔵庫とか電子レンジの裏って暖かいですもんね!

ホウ酸団子たくさん置くようにします。

あとゴキジェットプロ!色んな殺虫剤がありすぎて選ぶの迷っていました。

先日、緊急撃退大掃除を一人で決行しましたがその際謎の虫などのいたので、、、(まだ移転して数日なのに。。。笑)
色んな種類の虫に使えそうなのでゴキジェットプロ購入します!


あと最後のエビのくだりですが、、、今後エビ見たらしばらく彼らの事を思い出しそうです。笑 というか未だに食欲すら復活できません!!笑

こんな食いしん坊な私の食欲を手痛いさせるなんて、、恐るべしG!!!!




※ただ今回みなさまのおかげでGに対してすごく勉強になりました。


本当に感謝しています。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.904573
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/11/14 01:45:18

虫よけ効果のあるスプレータイプは効果があるようですね。

ホイホイは基本低い所ですが冷蔵庫のような機械系の近くには沢山あった方が良いです。

年間通して熱があるので住み着くには最適らしいです、来年に王国を築かれないように頑張りましょう。

即効撃退したい場合には『ゴキジェットプロ』が最強ですね。

スーパーや薬局に売ってますが最強最悪の破壊力があります、威力だけなら国内最強でしょう。

・直撃しなくても少しかかるだけで苦しみだし必ず絶命する

・毛虫が大量発生したときに木に向かって噴射しました…ちり取り山盛りの死体の山が!!

・ゲジやムカデも種類関係無くやっつけられる



超オススメですよ。

あとは今回あまり関係無いかもしれませんが『Gを食べると殻付きのエビっぽい』『昔は50pくらいのジャンボがいた』という予備知識も紹介しときます。


投稿情報 内容
NO.904531
まよさん(女性/28歳)
2015/11/13 10:20:51
ナマスカール港さん

コメントありがとうございます!!

今日帰る前にブシューってなるやつやってみようかと思います!!
あれもかなり効果があるらしいですね!!

あとホウ酸団子って自分でも作れるんですね!!
できれば素まで持ち帰ってもらいたいので見極めてみます!!!

もうとにかく皆さんが教えてくださったこと全て試してみようと思います!

本当にありがとうございました(^^♪

投稿情報 内容
NO.904530
まよさん(女性/28歳)
2015/11/13 10:14:38
理想ちゃんさん

コメントありがとうございます!

ひーーーーー!!!割りばしで生け捕り!!!すごいです・・・笑
男性より遥かにたくましいですね(´・ω・`)

熱湯!!初耳です!確かにジェットって臭いも嫌ですしベタベタが残りますよね。ちょうど電気ポットが設置されているので台所に出たら試してみます!!

ホウ酸団子はちょうど今からの時期なのですね!!!


みなさまの知恵のおかげでGにめちゃくちゃ詳しくなってきました。

頑張っていきます!ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.904512
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/11/12 20:33:49
テナントでなければ撒いて侵入を防ぐものを使う
条件が揃いカギを借りれるのであれば休日にアースレット?水でブシューのやつね
それをするといいですよ
ホウ酸団子は、手軽につくれるらしいので
買う場合も見極めて買うといいですよ
巣まで持ち帰るタイプもあるし

投稿情報 内容
NO.904499
理想ちゃんさん(女性/24歳)
2015/11/12 15:37:43

わたしは割り箸で生け捕りするほど大得意です

なので普段は肉弾戦ですが、おすすめの武器は熱湯です

熱湯をかければ一撃必殺ですし、殺虫剤と違って周りを汚しません

常に電気ポットを沸かしてあるなら費用は実質ゼロです


ホウ酸団子はだいたい 5月頃と11月頃の年二回設置するといいそうですよ


健闘を祈ります



投稿情報 内容
NO.904497
まよさん(女性/28歳)
2015/11/12 15:05:01
満月さん

お返事ありがとうございます!!!!!

先ほど思い切ってトイレ、洗面所を徹底的に掃除しました。
若干洗面台の下が大変なことになっていましたがなんとか根源は取り除いたかと思います。笑

そうなんですね!!速攻でホウ酸団子買いに行きます。
ジェットは本体を処理しなくてはいけないので嫌でした|д゚)

なんとか色々気を付けながら今後も戦っていこうと思います!!!


投稿情報 内容
NO.904496
満月さん(女性/62歳)
2015/11/12 13:41:37
今まで試した中では、ゴキブリ団子が一番良かったですね。
食べると体のなかの水分が失われて、外へ出ていくので本体を目にすることがないので良かったと思います。

もちろん即戦力のジェットは必需品ですが…。^^;

他にも食べることで、外で死んでしまう製品があるので(製品名は忘れましたが)その方が見なくてすむのでお勧めです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.