悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 男を転がす

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.188489 男を転がす
さやさん(女性/25歳)
2015/11/14 16:19:38
まだ付き合って間もないですが、過去の恋愛の話をした時に、女が男より好き度が上だと大半うまくいかないし女が男を転がすぐらいがちょうどいいしうまくいくだろう、周りの人や経験からすると。と言われて、涙が出てきました。

過去にそういうことがあったの?と聞いたら、追いかけられるのがずっと続くと疲れちゃうと言われました。

なんで泣いてるのかしつこく聞かれましたが、まためんどくさくなるのを避けるためにごまかしてその場は終わりました。泣かないで我慢すればよかったのに我慢できませんでした。
悔しい?というかそんな事を彼氏に今付き合ってるのに言われて多分悔しくなったんだと思います。
確かに私は過去の恋愛付き合う前や付き合った直後は冷めてるのですがだんだん知っていくと燃えてくるタイプなので追いかけてしまい、駆け引きなどもできないので素直に物事伝えてしまいます。
浮気もされた事も何回もあります。
自分が責任があるからこそ彼のこの言葉はショックでした。

私は彼にどうやって接していけばいいのでしょうか?
彼の言うとうり、転がすようにすればいいのですか?転がし方全くわかりませんが。
ずっと追いかけられるのが嫌なのも分かりましたし、長く付き合ってく上で上がったり下がったりするけど、(ずっと新鮮のままは無理)その下がった時も上手く男に接してあげればいいみたいな事も言ってま

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.904649
なやみさん(女性/34歳)
2015/11/16 15:27:50
気持ちが大きいか小さいかじゃなくて

押し付けるか押し付けないか?
だけだと思いますよ。

私と付き合ってるんだから、こうするべきでしょ!
好きならこうする筈だ!

なんて思いを持ってしまったら
確実に重くなって行くと思うので

それさえ無ければいい事だと思います。

好きの気持ちの大きくて良いと思います。

ただ、押し付けや依存になると
単なる独りよがりですので
愛ではなくなってしまいます。

どれだけ相手の存在を受け入れるか?
という事なので。

男を転がすとか、駆け引きとか。
男女の遊びでする事です。
傷つけるのも、傷つくのも、楽しいなら
人で遊べば良いと思います。
・・・が
遊びではなく、本気で愛したいと思うなら
必要の無い事です。


ただただ、相手がどんな人なのかを知って
一緒に居たいと思えるか?
お互いがお互いに思い合えるか?

ではないでしょうか??

愛はテクニックではないと思います。

投稿情報 内容
NO.904621
さすらいさん(女性/51歳)
2015/11/15 17:17:09
そんな言葉に惑わされることないよ。それは彼の限りなく主観に近い願望であって、全ての男女間に通じるわけでもないから。
「男を転がす…」たま〜に聞きますが、転がしたり利用してるつもりでいる女は、実は男に転がされている事実に気が付いていないもんです。
まともな男は、そんなに馬鹿でも単純でもありません。
正直でピュアで真摯な女は、馬鹿な男は手出ししてこないし、男も腹を据えて向かってくるもんです。彼はそれを言いたかったのでは?自分が腹を括らなきゃならないような女であって欲しい、そういうことなのでは?

私の業界は女性は少ないですが、殆どが、男を上手く利用して旨い汁を吸ってる女が多いです。それもひとつの処世術だから不正解ではありませんが、それは、努力しても男のレベルにすら近寄れない女が女を使うわけで、男はそれをちゃんと見抜くんです。だから適当に甘やかすの。それを手玉に取ってると勘違いしてると、いざ困った時は誰も助けないばかりか、笑ってるんです。そして彼女には何も残らない。

あなたも傷ついて泣くことないんだよ?涙が出るほどピュアで真っ直ぐなあなた、それでいいんだよ?それ無くなったら女も終わり。狡くならなくていいよ。狡い女には何も残らない。
あれこれ質面倒な彼の言い分は、どこから聞いてきただけの話だから、聞き流しなさい。

投稿情報 内容
NO.904613
砂さん(女性/25歳)
2015/11/15 09:17:09
男を転がすって言うと聞こえが悪くて抵抗あるかもしれないけど、
彼に愛されてるフリをして、でも実はこちらも同じくらい愛してあげたら良いんじゃないかな。
彼に抱かれるフリをして、でも実は貴方が彼のことを優しく抱きしめてあげて。
彼に守られるフリをして、でも実は貴方も彼を守ってあげて。

言葉でうまく言えないけど、駆け引きとか転がすとかじゃなくて、なんて言うか彼を立ててあげたら良いんじゃない??
何事も素直に思ったままに伝えたらきっと貴方はすっきりするだろうけど、相手は困っちゃう時もあるんじゃないかな。
彼に好かれよう好かれようと頑張ってくれる女性じゃなく、彼の支えになってくれるような女性を彼は求めてるのでは??

直接二人を見たわけじゃないので憶測でしか言えないですが、そんな気がしました。
リラックスして頑張ってください^ ^

投稿情報 内容
NO.904607
ラインハート、優しい時間さん(男性/58歳)
2015/11/15 00:03:34
相手のことばかり気にしている人は、本当の意味において優しくなれません。。。
相手がどう思ってるかと、不安神経症になっていると、本当の意味で彼の感情的反応に誤解を招きやすい。

不安というこころの葛藤が貴女を小さい人にしてしまう。

自分のことを彼がどう見ているかということよりも、それに感化されないでいる人の方が、感情的には「豊か」な人なんですね。。。

だからこそ、そのことにこだわり過ぎて、自分本意とも逆になってしまうのです。

そこに本当の信頼関係は成り立ちません。
「思い遣り」とはその反対側にあるものだから。。。

自分への確証ばかりに囚われていたら、本当の愛は相手に伝わらないよ。

貴女は貴女らしく、素のままのご自分を相手に向ければいいだけ。
貴女の心理的な安定は、「そこ」からしか得られないのだから。。。

不安に囚われていないで、貴女らしく堂々と彼に接してくださいね。

かけひきなんて必要ない。
そこに受諾を得てこそ、その向こう側に「本当の愛」があるものだから。

ありのままの貴女で彼を愛してあげてくださいね。

投稿情報 内容
NO.904598
ばんばかさん(男性/25歳)
2015/11/14 19:45:53
どう接していけば良いか。
それはあなたの本心をさらけ出して接してください。
どちらか一方でも窮屈な思いをしていては、
長く一緒にいられるのは初めから難しいことです。
本心をさらしあって、それでも一緒にいたいと、
思える人に出会えれば良いですよね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.