悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(17歳以下) > もう無理なのかな、、、

恋愛の悩み(17歳以下)

投稿情報 内容
NO.188503 もう無理なのかな、、、
ちゅんさん(女性/17歳)
2015/11/15 22:35:20
私には好きな人がいます。
私が転校してきてすぐに仲良くなった男友達です。
彼とは何かと話が合うし気使ってくれるし、
知り合ってすぐにLINEも交換しました。
お互い時間があれば遊びにも行く程の仲です。
最初はそんなに気になってはいなかったのですが
ここ何ヶ月かの間に、やっぱり私は彼が好きなんだと
思い始めました。
気付けば目で彼を追ってるし、彼が他の異性と話してると
気持ちがモヤモヤします。
でも付き合ってる訳じゃないから
他の女の子と話さないで。なんていう権利私にはないし…
彼とLINEしたり遊びに行けるだけで凄く幸せで
とても嬉しいです。
でも私だけを見てほしいという願望が強くて
最近はLINEの返信が遅いと、何してるの?なんて
送ってしまいます。
それで喧嘩までとはいかないけど言い合いみたいになるし
私もどうしたらいいか分かりません…
正直いって彼のことは諦めたいです。
自分にけじめつけて諦めなきゃ彼に依存してしまいそうです。
今の自分は嫌いです。何か諦める方法はないですか…??

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.904767
ばんばかさん(男性/25歳)
2015/11/19 19:04:08
依存したって良いじゃないですか。
彼のことが好きなんですよね。
だったらすべてを打ち明けるのがベストです。
モヤモヤしたまま終わってしまったら、
後で後悔してしまいますよ。
公開だけはしてはいけませんよ。

投稿情報 内容
NO.904664
のりこさん(女性/36歳)
2015/11/16 18:19:41
いきなり告白しなくていいと思います

たぶん彼の方も戸惑ってしまうし

具体的なアドバイスができなくて申し訳ないんだけど、あなたのことを女の子として意識してもらうようにしていけたらいいかなって思います

今、かなり思い詰めてて、つらいと思います
できたら少し気分転換できたらいいですね

投稿情報 内容
NO.904659
西Bステ国、京都のクッキー28さん(男性/99歳)
2015/11/16 17:41:04
転校してきて何カ月?
遊びに行ってるってのは、二人きりではなく?

この二問の答えによってビミョーに答え変わってくるんだがなぁ?。
二人きりで遊びに行ってくれてるなら、それ以上束縛して良いよーな年齢では無いし、自由にしてあげて、嫉妬もせず、現状維持するべきじゃろ。
二人きりでの時間をまるっきり作って貰えてないのなら、ま、告白して考えをきいてみても良かろう。

あんまり思いつめんよーにな。

投稿情報 内容
NO.904647
サラリーマン銀太郎さん(男性/34歳)
2015/11/16 15:04:21
告白しないでいると他の人にとられちゃいますよ

投稿情報 内容
NO.904640
優しい時間さん(男性/58歳)
2015/11/16 11:10:14
ちゅんさんへ。。。

こんな年配のオヤジからでごめんね。。。

辛いね?。。。好きだけど相手に自分の気持ちを伝えられない。。。
伝えたら壊れてしまいそうで。。。だから、諦めようかと。。。

私はよくここで「相手を思い遣る」ことを言ってはいますが、
それは正確ではありません。
それは愛する人へのアプローチではありますが、本意は、「相手を思い遣ることに自らが堪えること」なんですよ。

もっと掘り下げて言えば、「愛することは堪えること」でもあると思うんですね。
そこには「孤独」というものがつきまとう。。。

辛い。。。でも、好きでしかいられない。。。

苦しいよね。。。

でも、そんなたえまない「二律背反」の中にこそ愛は増幅されます。

そんな中で「自己克服」を重ねることは、相手を好きになれば避けられないのですね。

好きなままでいいじゃない?。。。

何も断念しなくても。。。

いつまでも、フレンドリーでいれば。。。

男と女、千変万化。。。どうなるか分からないものだよ。。。

ずっと彼の傍にいるといい。

たとえ告白せずとも、無理せずこころのままに自由であること。

本当の愛は、そう簡単に女神は微笑まないものだよ。

彼だけに固執(依存)しないで、貴女の周りの全てを愛する術を見つけてるださいね。。。そんなところにも貴女の孤独を癒す、マジックが隠されてもいるものだから。。。

彼をずっと見守って愛していてあげてください。
広い心の女性になるんだよ。

大丈夫、きっといつか愛の女神が、微笑む時(チャンス)が来るから。。。

諦めないで彼と仲良くね。


投稿情報 内容
NO.904639
ちゅんさん(男性/17歳)
2015/11/16 10:15:33
ダビデさんお返事ありがとうございます。
告白したいです。今すぐにでもしたいです。
でも、いざとなったらできません…
今の関係が崩れるのが怖いです。
女々しいですね、わたし…
彼を想う気持ちは誰にも負けてない気がします。
でも気持ち伝えたらこの先友達ではいられなく
なると思うんです…
やっぱり諦めるべきなんですかね…

そんな事ぐらい自分で考えろって思いましたよね…
すいませんでした。

投稿情報 内容
NO.904638
ちゅんさん(女性/17歳)
2015/11/16 10:10:29
のりこさんお返事ありがとうございます。
私も素直になりたいって思ってます。
思ってるんですが素直になれない自分がいるんです…
わたしは今まで片想いのまま終わっていました。
中学の時に好きだった彼に気持ち伝えられないまま
卒業式を迎えてしまい、高校が離れ離れになって
しまったのが今でも心残りです。
その事が今でも後悔しています。
後悔したくないし同じ失敗繰り返したくないから
勇気出して告白しようかな…なんて思ってるけど
もし告白したとして、今の関係が崩れたら…とか
私が告白した事を周りに知られたら…なんて考えると
どうしよう…って怖くなります…
それよりだったら諦めた方が…って考えてしまうんです。
すいません、全然まとまっていなくて…

投稿情報 内容
NO.904632
ダビデさん(男性/35歳)
2015/11/16 06:49:50
もう告白するしかなかろう。
告白してしまえ。
そうすりゃ解決する。

投稿情報 内容
NO.904627
のりこさん(女性/36歳)
2015/11/16 00:20:46
好きなんだから、私だけを見てって思うことは当たり前のことだよ

彼のことが好きで、でもその気持ちを表現できなくて、いっぱいいっぱいになってるんだね

すごく苦しくて、だからもう諦めたいって思うの分かります

でも諦めないで、少しずつでいいから、気持ちを伝えてほしいと思います

正直に自分の気持ちを伝えるのは、とても勇気がいります

でも伝えないと何も始まらないし、素直になって、少しずつでいいから、彼を思う気持ちを表に出してみて下さい





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.