悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 美人、綺麗、可愛い方が羨ましい

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.188522 美人、綺麗、可愛い方が羨ましい
くすみさん(女性/33歳)
2015/11/17 23:27:27
最近、自分が若い頃に比べ容姿レベルが落ちたため、
職場や知り合い、街中の綺麗な女性を羨ましく
思ってしまいます。

自分も、若い頃は少し綺麗な方だったようで
よく言い寄られたり、告白などされましたが
一時期体調を崩してからは
綺麗でもなくなり、良い時期に比べ衰えました。

仕方なく、当たり前のことですが
20代の綺麗な女性方が職場など身近にいると
自分がとてもくすんで見えます。

年齢相応の魅力を身に付けてなきゃいけないですが
やはり外見のキレイな女性にはかないません。

男性は、女性よりも容姿を重要視すると言われるため
独身の自分は、職場に気になる人がいても
20代独身女性方が職場にいるため、男性はみなさん
そちらの方達が好きだと思います。

年相応の知性や、中身の魅力も大事ですが
やはり男性からしたら若く綺麗な女性の方がより
価値があり、魅力を感じ付き合いたいと思いますよね?

30代半ばになろうとしてる自分は、
中身を磨いていくことはできますが、
綺麗な女性に比べると完全にくすみます。

綺麗な女性が身近にいたり現れたりする度に
「男性は絶対好きだろうな、どう頑張ってもかなわない」
「気になる人もこういう女性は好みなだろうな」
何だか自信がなくなってきてしまいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.904778
かあくんさん(男性/48歳)
2015/11/20 09:46:17


男が若い女性が好きかどうかは置いといても、ツマラナい歳の取り方してませんか?

20代の時に10代を思って嘆いたり、30代に20代を思って嘆いたりしても何も変わりませんよ。

きっと10年後には今の自分がまだまだ若かったと思うハズです。

確かに若い時のように、ままならない事も増えていきますが、後ろを振り返って羨ましく思っても先を見て嘆いても、今の自分が楽しめなかったら意味の無い事でしかありませんよ。

せめて自分が自分を好きでなかったら、寂しすぎますよ。







投稿情報 内容
NO.904736
なみぃさん(女性/32歳)
2015/11/18 21:26:36
確かに、若いときと同じようにいかないかもしれませんが…

女磨きに年齢は関係ないんじゃないでしょうか?
大人には、大人の魅力があって年相応の立ち振舞いが出来てたらいいと思いますよ。


投稿情報 内容
NO.904728
にゃーんさん(男性/25歳)
2015/11/18 18:03:59
貴女の言い分は正しいですよ
男は若くてきれいな女性が好きです。

正しい見解を持たれているようなので、これからも現実から目を背けることなく、自分の外見に見あった振る舞いを身に付けることをおすすめいたします。

ババァはババァなりの面白さがありますよってば。

投稿情報 内容
NO.904727
るりさん(女性/35歳)
2015/11/18 18:03:08
人の年齢とか容姿にこだわるなら
いい時期に素敵な彼氏を見つけられなかった
自分を呪うしかない

投稿情報 内容
NO.904725
キモオタさん(男性/21歳)
2015/11/18 13:35:27
ポーカーも人生も、配られたカードで勝負するしか無いんやで

投稿情報 内容
NO.904718
のりこさん(女性/36歳)
2015/11/18 09:09:01
まだまだ女盛りじゃないですか

40代、50代でも綺麗で輝いていらっしゃる方はたくさんいますよ

やはり努力は大切だと思いますが

20代の女の子達だって、すぐに年はとります

若い子と比べてたら、キリがないですよ

そういう子から見て、こんな大人の女性になりたいなって思える女性を目指しましょう

投稿情報 内容
NO.904714
Kansasさん(男性/40歳)
2015/11/18 07:20:52
自信がないなだけなら、思い切っていろいろ挑戦してみてください。
彼氏でも出来れば、気持ちも変わりますよ。

男からすれば、容姿にも好みはありますが
ある年齢に達したら、若い女性から相手にされる訳はないと思いますよ。
容姿よりも、表情やその人の人柄がきになります。


その感情が、もし嫉妬心なら問題ですよ。
表情を曇らせ、性格まで歪めるかもしれない。



自分に釣り合う人を探してみましょう。

投稿情報 内容
NO.904711
匿名さん(女性/38歳)
2015/11/18 02:48:16
私は、綺麗ってモテた事が、ないから、美しさを人と比べたりしません。

綺麗な心と可愛い女性でいたいって、思います。
年をとれば、誰でも若さには、敵わないし、私達にもその若い時が、あったと思います。
でも、相手を思いやる心を大切にする事を心がけて、可愛いお年寄りを見習って、決して無くなる事のない可愛さを身に着けられたら、他人と比べたりしなくても大丈夫だと思えてくると思いますし、比べるより、自分を見つめ直す時間に、変えて行けたら、自然と周りに愛される人に変われると思います。
比べてしまうのは、仕方ないけど、考え方を変えて、比べたあと、素敵に歳を取ったと、自分を褒め称えてあげたら、良いと思います。

歳では、無くて、自分の心を磨く事に集中してみたら、良いと思いますよ!

例えば素敵だと思う人を見つけて、真似をする様にすると、良いと思います。

私は、いつも素敵な人と出会うと私も、そんな人になりたいと思います。
そして、真似を出来る所を探し、少しずつ真似をして行く様にしていますよ!

投稿情報 内容
NO.904710
なやみさん(女性/34歳)
2015/11/18 01:55:11
その卑屈な気持ちが自分を衰えさせているのでは??

恐れ多いことに、私は逆に
30過ぎてからの方が
「キレイだね。可愛いね。どんどんキレイになるね。」
と、男女問わず言ってもらえる様になりましたよ。

心境の変化と同時に言って頂く機会が増えました。

昔モテていたぐらいキレイなのだとしたら
元々キレイな筈です。

老けた考えは、確実に自分を老けさせると思います。
老けて見えるのは、シミ・シワ・たるみもありますが
目が死んでたら一気に老けます。

目の輝きがイキイキしてたら全然違うと思います。
目の輝きは気持ちから来ます。
心を輝かせて、目も輝かせていたら
お肌にも良い筈ですよ。

いつまでも、心輝く女性が良いと思います。
中身の魅力って、卑屈になっていては磨けませんよね。

投稿情報 内容
NO.904709
優し時間さん(男性/58歳)
2015/11/18 00:55:51
お読みさせていただいて感じたことを述べさせていただきますね。

貴女は、ご自分の年齢から若い女性らにコンプレックスをお持ちのようですが、はたしてそれが事実かどうかは言えないのではないかな?。。。

女性の価値。。。それは美貌だけかな?。。。

貴女は若いというだけで、相手を賛美しますか?。。。
それは一部分であって、その人の全てを象徴すべきものではないと思います。
美貌だけでその相手が、情緒的に未成熟で非礼であったとしても、賛美しますか?。(オヤジの私は、その意味では、若い男性には優越感しかない)。

そのような思考(自分に自信が持てない)は、良い人間関係は持てなくなるよ。

貴女はもう大人の女性だし、情緒的にも成熟されているだろうから、人を本気で愛する能力をお持ちと考えます。

「それ」が美しいということではないかな?。

「若さとういう美貌」に翻弄されていても、『本当の美人』にはなれないよ。

そのような概念に囚われていたら、本当の成熟した人間観係は築くことは出来ません。

また、そんな自分に「ウソ(小心な利己心)」をついて挙止が芽生え、本当の自分を見失ってしまいます(相手に迎合し、自己喪失ともなる)。
つまり、貴女のそのコンプレックスが貧しい人間観係を生み出してしまうから。

貴女は貴女らしく正直に生きることです。
自分が脅されている内は、本当の意味で他者から愛されることもない。

貴女の弱点を知る方に出逢い、認めていただくことで、本当の愛も生まれるものだから。。。

自分の価値を認めてくださいね。

そこに貴女の本当の安堵な胸中があることを。。。

綺麗な花だって匂いのキツイ花もある。。。
さほどでなくなったとしても、本当の美しさは「そこ」にないことを自覚してくださいね。

ご自分を過小評価しないように。。。

賢大な男は、貴女を見すごしたりはしないものだよ。(確かに若さと美貌の幻想に翻弄される男が多いのは事実。でも大底は、セックスが目的という概念がつきまとっている)

幻想はお捨てになるように。。。
貴女には貴女にふさわしい方がいて、貴女を見つめているものだから。。。

本当の意味で「イイ女」になってくださいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.