悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 父親ががんです|

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.188532 父親ががんです|
みさきさん(女性/25歳)
2015/11/19 09:20:05
今年の2月私の父親は大腸がんステージ4と宣告され肝臓に転移もありました。3月に大腸がんの手術を終わり成功しました。父親は心臓が悪く肝臓の手術は10月に行うことになりました。ところが半年立って手術が難しいと言われて抗がん剤治療を継続するということになりました。   絶望しかなく死が近づいている予感しかしません 
父親は抗がん剤の副作用で弱り食事も取れず寝たきりです この先が分からなくて辛いです 父親は64歳です

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.904802
ピパさん(女性/21歳)
2015/11/21 03:00:46
私の父は56歳でステージ4のガンで他界しました。
1人で歩けない程衰弱し、手術もできず、ただ痛み止めで死を待つのみの様子でした。
さらに母が父をつれて私の部屋の目の前にあるトイレで毎晩1時間置きくらいに吐いていたのを毎日聞いて泣いていました。

何か治療法がないかと必死になるのもわかります。
でも受け入れる事も大事だと思います。
医師の話をしっかり理解し、相談するのがいいと思います。

私は受験生だったので余命宣告も知らされず
父にひどいことばかり言ってしまいました。

そんな死が近づいているのが見えるのならば
突然死してしまうよりかは多少心構えが少しできると思います。
適切な対応をして家族みんなで支え合うのが
なにより大切だと思います。

投稿情報 内容
NO.904757
riyalさん(男性/41歳)
2015/11/19 12:25:15
僕の身内や、身近な人にも癌を患った人が何人もいます。
日本人は、二人に一人が癌になる統計が出ていますしね。


癌の進行具合で、ステージ分けされていて
そのステージで、治療方法が変わるのは医師から聞いていますよね?

二度目の手術が難しいのは、病状の影響なのか…
お父さんの体力の問題なのか…

今は、抗がん剤で癌を小さくしていて、それから手術ですかね…
抗がん剤にも種類があるし、苦痛があればそれを医師に伝えて和らげる事に重点を置いてもらえる様に、頼むと良いかもしれないですね。

苦しむところを見るのは家族も辛いですしね…

僕の知る病院は、癌治療の拠点病院で
その中に、癌患者やその家族のサロンがあって相談出来たり
街にある、同じ辛さを経験した人同士で支え合う集まりを紹介してくれたりします。

お父さんの入院されている
病院内に、そんな案内はありませんか?
ネットで検索をすると、住んでいる街の近くにないですかね?

一人や、家族だけで抱え込む事なく
相談したり、心の中を話せる場があるといいですね。

お父さんの治療に関しては
疑問な点については、医師に聞き納得のいく治療をしてもらってください。




投稿情報 内容
NO.904755
なやみさん(女性/34歳)
2015/11/19 11:05:39
ガンは抗がん剤だけが治療法ではない様です。

そして、治る病気だそうです。

今、そういう知人を目の当たりにしているところです。
生き残った人が居ないと言われている様な病です。

でも、当の本人は、誰よりも心が健康です。
結果
日に日に良くなっているそうです。

知人は自宅療養中です。

既に病院に入ってしまっている以上
どうしたら良いのかわかりませんが・・・。

気を落とす事が一番良くないという事だけはわかります。

医師の言われるがままではなく
ご自身がどうしてあげる事が一番なのか?
調べてあげる事は大事ではないでしょうか??

私も医師ではありませんのでお勧めもしません。
ただ、自分が見た事実しか言えません。
だから、ガン=死 ではないのだなという事だけしか言えません。

そういう情報を持っている人は持っているのだなとも思いました。
ですので
治る可能性を調べる事だけはお勧めします。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.