悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 兄の借金 闇金かもしれません

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.188553 兄の借金 闇金かもしれません
あいらさん(女性/24歳)
2015/11/21 12:30:10
兄は30歳でニートです。

鬱を理由に仕事もせず、ギャンブルしたり友達呼んで遊んだりしています。
最近頻繁に母からお金を借りていました。
病院代だとかいいながら、気がつけば28万借金したとか…

これは今回が初めてではないんです。
2回目になります。私が知らないだけでもっとあるかもしれないですが…

母ももうメンタルが限界で私もストレスでどうにかなりそうです。

一度目はチャンスをあげました。
でもだめでした。2度あればきっと3度目もきます。
もう手を打たないとと思っていますが正直どうしたらいいのかわかりません。
嘘をついてまで田舎に電話してお金を借りようとたり、離婚した父親にお金を借りようとしたり、やることがずるいんです。

兄は収入もないためカードはつかえないはずですし、借るには審査がいるとおもいます。こうなったらもう闇金しかないだろうなと私は思っています。
本人は闇金じゃないと言ってますが、収入のないひとにお金貸すところなんてないと思っています。もし闇金だったら嫌がらせがくるし、家族だけではなく周りにも被害がでると考えたら 毎日眠れません。
闇金確定ではないですが、早い段階で弁護士に相談するべきですか?

もう口で何を言っても無駄だとわかりました。
親子、兄弟の縁を切りたいけど法では無理みたいなので。。

今後どうするべきなので、是非みなさんの意見を聞かせてください。
今回もきっと母はお金を渡してしまうと思うのですが…それは絶対やめたほうがいいですよね?母と私が借金を返す必要はないですよね?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.904831
あいらさん(女性/24歳)
2015/11/21 19:50:49
ばんばかさん、ありがとうございます。
そうですよね、やはり甘やかすのでよくないですよね。
どうにかしてでも家から追い出したいと思います。
わたしも顔もみたくないので…

投稿情報 内容
NO.904825
ばんばかさん(男性/25歳)
2015/11/21 18:41:58
血が繋がっているからとか、
親子だからというのはもう時代遅れなのかもしれません。

被害が出る前に追い出すことをおすすめします。
それはお兄さんのためでもあると思います。
鬼になってください。

投稿情報 内容
NO.904820
あいらさん(女性/24歳)
2015/11/21 17:10:31
優しい時間さん
ありがとうございます。
どうやら闇金ではないみたいなのですが、信用できません。
もしものために母と一緒に弁護士に相談する事を考えることにしました。

投稿情報 内容
NO.904817
優しい時間さん(男性/58歳)
2015/11/21 15:47:15
もし貴女のお兄さんが闇金からお金を借りていたとしたらたいへんです。

まずは、弁護士にご相談なさること。

無料相談窓口もございまます(例えば、「法テラス」などに相談され、弁護士さんとの接見を行う等)。

お身内の債務は、家内に及びます。

まして闇金(相手は暴力団である可能性もあり)、

最悪、資産差し押さえ、また貴女は女性でもあり、身売りすら強要されることにもなりかねない。

早々に弁護士のプロの方にご相談なさること。

このようなサイトで解決できる事情ではない。

悩む前に具体的行動に転ずることです。

必ず、糸口はある。

そうなさいなさい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.