悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > Googleアカウントが同じだと…

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.188558 Googleアカウントが同じだと…
匿名さん(女性/33歳)
2015/11/21 22:50:07

家族共有Wi-Fiで、私はタブレットを使っています。

タブレットでGoogleアカウントを取得していませんが、普通にGoogle検索できます。これは、Wi-Fiを設定した家人の取得したアカウントを共有して使っているということでしょうか。
もしそうであれば、家人のパソコンには私の検索履歴が残ることになりますか?
回避するには、タブレットでGoogleアカウントを別に取得すればよいのでしょうか。

あと一件。
メールアドレスも設定していないのですが、もし設定した場合、それで何かを注文したり有料ダウンロードした場合、請求は家人のもとへいくのでしょうか?

長々とすみません。
自分で検索してみたのですが、よくわかりませんでした。

詳しい方がいましたら、アドバイスよろしくお願いします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.904854
匿名さん(女性/33歳)
2015/11/22 11:23:46

なるほど。
詳しく教えていただき、助かりました。

Lightさん、ありがとうございました。


投稿情報 内容
NO.904853
Lightさん(男性/36歳)
2015/11/22 11:21:21
>ただ、ほかに携帯の使用料とまとめて支払いにしたい場合、メールアドレスは携帯のものを使えばいいのでしょうか?

これは多分、誤解があると思います。
昔の、着信音の購入等は携帯電話の会社が提供していたものを買う形もあり、その様な形なら電話会社の請求に含まれてまとめて支払う形もありました。

それ以外の、ネット上のお店で何かを買うとか契約する時は、それぞれで支払いますからまとめて支払うという事が出来ないです。

契約時のメールアドレスは、携帯電話のメールでも問題ないと思いますが
GoogleでもYahooでも、無料のメールがあるのでそれを使っても良いと思います。



投稿情報 内容
NO.904848
匿名さん(女性/33歳)
2015/11/22 08:39:25

お二方、ありがとうございます。

家人には履歴がわからないようで、安心しました。

支払いですが、クレジットカードをつくる予定はありません。ですので、主に代引きになると思います。

ただ、ほかに携帯の使用料とまとめて支払いにしたい場合、メールアドレスは携帯のものを使えばいいのでしょうか?

以前にも似たスレ立て、質問だらけですみません。お時間ありましたら、アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。


投稿情報 内容
NO.904845
Lightさん(男性/36歳)
2015/11/22 06:46:32
>家人のパソコンには私の検索履歴が残ることになりますか?

その様な事はないです。
接続する、Wi-Fiルータに記録が残る機種もあり得るとは思いますが、LANに繋がるパソコン等に残る事は普通はありません。
別々に、外部へ繋がるだけです。

ただ、心配するならWi-Fiは電波を用いた通信ですから、その電波を傍受されたら中身を見られます。
電波の信号を、暗号化してあるとは思いますが、その暗号化には規格があり強度が違います。 心配なら、そこを調べないとダメです。



>メールアドレスも設定していないのですが、もし設定した場合、それで何かを注文>したり有料ダウンロードした場合、請求は家人のもとへいくのでしょうか?

メールアドレスがないければ、買い物は出来ないと思いますよ。
契約は、ネットであろうと請求先等を記入して契約をします。

その時に、自分の名前や住所、メールアドレスや請求先や支払い方法を決めますから、勝手に家族に請求が来る事はありません。



投稿情報 内容
NO.904839
別さん(女性/28歳)
2015/11/21 23:34:52
別にもう一つとれば良し。
有料ものは支払いの入力時に
自分のクレジットカードの番号を入力するように。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.