悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > 至急お願いします!CDが読み込めない

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.188562 至急お願いします!CDが読み込めない
ikさん(女性/28歳)
2015/11/22 02:39:35
Windows Vistaを使用しています。
DVDは読み込めるのに、CDが読み込めなくなりました。一旦ウィーンと音がしてすぐ止まる感じです。
先週くらいまではCDも読み込めたのに…それから設定は何もいじっていません。
WindowsMediaPlayerでは、保存している音楽も、挿入したDVDも再生できるので、そちらに問題はないように思えます。
ただCDは挿入しても、「ディスクがありません」と表示されます。

コンピューター→DVDRWドライブ(E:)では、CDを挿入してもそのままで特に空き要領とかも表示されません。ダブルクリックすると「アプリケーションが見つかりません」と表示されます。

色々調べて、WindowsMedidPlayerの自動再生をやめ、手動にしましたがそれでもダメ。
Fixitをダウンロードしましたが、「オブジェクトを指定して下さい」とエラーになり使えず。
お店でCDをレンタルしているので、返さないといけないのに…大変困っております。どうすればよいでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.904901
流さん(男性/33歳)
2015/11/23 11:53:56
マルチドライブで、DVDとCDが両方読み書き出来るタイプだと思いますが、ピックアップレンズが一つでもDVDを読み取る部分とCDを読み取る部分は、中身が違っています。

もしかすると、CDを読み取る部分の故障もあり得ると思います。
もし、やってみる事があるとすると、ピックアップのレンズクリーナーが売られているので、それを使ってクリーニングしてみると良いかもしれません。

それでも、ダメならOSがVISTAという事ですから5年以上は経ったパソコンでしょうから、やはり故障の可能性が高いと思います。

既に回答にもありますが、VISTAに対応した外付けのマルチドライブを購入した方が良いかもしれないですね。


投稿情報 内容
NO.904865
ikさん(女性/28歳)
2015/11/22 17:47:25
そういったものはあまりインストールしたことがなく、パソコンに関しては完全に無知なのですが、それで回復するようなら詳細を調べてみようと思います!

投稿情報 内容
NO.904863
さすらいのトラック運転手さん(女性/51歳)
2015/11/22 17:04:38
ならば…
DVDFabソフトの最新のをインストールしてみては?CDも使えます。もう使ってるかな?
ネットでも買えますし、書店のPCコーナーで買えるよ?インストールROMが付属されている雑誌です。いろんなソフトを用途別にインストールができます。
このソフトを使うとまず間違いはありません。

投稿情報 内容
NO.904850
ikさん(女性/28歳)
2015/11/22 09:59:22
さすらいのトラック運転手さん

返信ありがとうございます。
書き込みはまだやってないですが、CDに関しては、借りてきた音楽CDすべてが読み込めません。
家にある音楽CDもすべて試しましたがダメでした。
先週やったときはちゃんと読み込めたのですが。
外付けのはそんなに安いんですね。しばらく様子見てダメだったら考えてみます。

投稿情報 内容
NO.904842
さすらいのトラック運転手さん(女性/51歳)
2015/11/22 04:31:05
DVDが読み込めてCDがだめならCDディスクに問題があるとしか思えません。
ドライブ自体に問題があるならDVDも読み込めない筈です。
書き込みは出来るのかな?通常、ドライブが駄目になる場合、読み込みより書き込みに問題が発生する筈だよ?私もそれでドライブを交換したからね。
DVDをシリーズごと借りてきても、ディスクの傷やらで、たまーに一枚は読み込み不能のがあります。レンタルで交換してもらうか、読み込みソフトをアンインストールしてから、もう一度インストールしてみては?

それと、外付けの書き込みハードディスクを使うことをお勧めします。PC内蔵ドライブが使えなくなったら、交換するのに約3〜4万しますが、外付けなら4〜5千円だから。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.