悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 元旦那の常識

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.188571 元旦那の常識
匿名さん(女性/45歳)
2015/11/22 20:51:35
数週間前に離婚した元旦那の常識的発言と行動が
私から見たら 非常識だと思うのですが
皆さんは どう思われるか お聞きしたいです。
元旦那は 居酒屋を営んでおり、当時は
知り合いの同世代の女性を どういう理由か
詳しく知りませんが、ほぼ無償で手伝ってもらってました。
居酒屋なので、客次第で終わるのが朝方になったりしました。
すると、手伝っている女性は 少しお酒を飲んだからと普通に元旦那と店で
泊まっていたみたいです。
たまたま、私が午前中に店に行ってみたら
ふたりで居た所に遭遇して、修羅場になりました。
その時の 元旦那の言い分が 酒が入ってたし、
その気もないし、何にもなかったから 別にいいでしょ!
って言われました。
私が どんな理由であれ、非常識じゃない?
って言うと、逆に 常識でしょ! 何にもないんだから!って。
私は、はぁ? って思いました。
その前日、泊まらせるって言われてたら
即、元旦那を迎えに行ってました。
さらに 店には ふたりの歯ブラシが一つのコップに入ってるのもみかけて追及したら逆ギレされました。これも普通な事で常識ですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.904885
優しい時間さん(男性/58歳)
2015/11/23 02:38:42
再度、お返事しますね。。。

女性が男に惹かれるオーラって何かな?。。。

それは「私を守ってくれる頼れる男性」だと思います。

彼には「それ」がなかったように思います。

浮気をして正当化するは、離婚後のメンテナンスは怠るはでは、ただの「傲慢」に過ぎない。

傲慢者の醜なことは、「自己愛」に終始していること。

そこに利他愛はない。

*「男なれば、費用対効果という発想を持たないものです」。
「与える」ことが前堤であり、自己犠性にこそ美徳あり。

さもしい心では、本当に女を愛する(愛されることも)ことは出来ない。

歓びをお互いが共感しあうことで、愛は深まる。

自己愛に走る者は必ず負目が伴う。そして、その愛もまた成就しない。

お気の毒ですが、そのような*「男気のある男性」に巡り逢われることを祈ってます。

挫けないでくださいね。

投稿情報 内容
NO.904877
匿名さん(女性/45歳)
2015/11/22 22:41:46
お返事ありがとうございます。
私だけではないですよね。
普通にみたら 非常識ですよね。
遭遇した時、ふたり揃って 異性を泊まらせる事 常識だから!
って言われた時は 唖然としました。
例えば 逆に 私が異性を泊まらせたら?って言うと
例えばも逆も ないからって流された記憶が あります。
ちなみに、今年始め〜離婚するまで生活費は一切もらいませんでした。
元旦那が やりたい仕事だから 私が頑張って生活を支えてきましたが
こんな仕打ちを受けるとは 思っていませんでした。

投稿情報 内容
NO.904876
優しい時間さん(男性/58歳)
2015/11/22 22:29:54
これは私なりの意見ですが。。。

男が他の女性と一夜を共にし、「何もなかった」と弁明することがよくあるが、むしろ何もないことの方が罪は重いと考えます。

一般論として、女と一夜を共にすることは「何かあって当然」との認識が常だと思います。

それを知って尚、正当化することは、やはり非常識と考えます。

何もなかったやも知れません。。。でも、その行為に正当性はございません。

下心があったやもと考えられても仕方ない。
また、寝てはいなくても気持ちが相手に及んでいなかったかとの立証出来る根拠にはならない。

むしろ「その彼女と寝た」と言う方が、まだしも救いがあるようにも思う。

つまり「何もなかった」からこそ許せないんですね?。

これは個人のモラルの問題だと考えますね。

私は元旦那より貴女に軍配かなと思います。。。

投稿情報 内容
NO.904873
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/11/22 21:26:08

以前に投稿されてますかね?
(その時は離婚まではしてなかったと記憶してますが…)

とりあえず今回の内容だけみても非常識だと思いますよ。

既婚男性なら女性と一夜を過ごすのは自分の為にも相手の為にも避けるべきです。

相手女性もまた非常識…とゆーかチャレンジャーですね。

奥さんに誤解されるに決まってると予想はつくハズです。

その日に何も無かったとしてもどっかで何かあったと思われます。

夜の居酒屋店主って訳ありバツ1が妙に多いと思ってましたが夜とお酒の雰囲気が人を狂わせるんでしょうね。

歯ブラシは…食事後に歯を磨く習慣は素晴らしいですがワンコップツー歯ブラシはかなり親しくないとやらないです。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.