悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 離婚に向けて

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.188575 離婚に向けて
美咲さん(女性/30歳)
2015/11/22 23:32:00
結婚8年目、子供が二人います。
若くして結婚した私は甘く、勢いで結婚してしまいましたが
最初の数年は色々ありながらもなんとかやってきました。
しかし、ここ二、三年は本当に辛いことの方が多くついに鬱になってしまいました。

今まで夫の女性関係、借金など散々巻き込まれてきて
いつか自分は救われる時が来ると信じていましたが
夫は改心するどころか借金が全部なくなったら上から目線になりました。
借金は夫の両親も関係あるのですが、何も手助けはなく私のパートの収入と
毎月の生活費を節約して切り詰めて2年かけて返済しました。
その感謝もなく、今では冷たい言葉を浴びせられ家庭も省みず
未だに自分中心の人間です。
夫は転勤族で、今は地元から離れた場所に住んでいます。
慣れない生活に苦しくなる時も、夫は真面目に話を聞いてくれることも
励ましてくれることもありませんでした
ついに私は嫌気がさし、離婚を考えました。
しかし、私はパートで働いた収入は借金に消えましたし結婚前の貯金も
夫の会社の方への借金返済でなくなりました…
今は転勤してきたので求職中です。
お金もない状態で別居も無理だし別居するにしても、どこに住んだらいいのか…
何をしなければならないのか…
私の両親は離婚しており、頼る人はいません。
離婚後は一人で二人の子供を育てていかなければなりません。
仕事も朝から晩まで働かなければならないでしょう
家庭と仕事の両立、頼る人のいない日々
それがどれほど大変か…想像すると勇気も行動力もなく何も出来ない自分に
嫌気がさします。
でも、毎日毎日こんな思いをもう何年してきたことでしょうか。
子供のためにと思って我慢してきましたが、夫は子供の面倒も見ないし
子供が髪をバッサリ切っても気づかないくらいのレベルです
このまま自分の人生を終わりにしたくありません。

離婚に向けての準備やアドバイスなど、こういうことをするといいよなど
教えていただけたら幸いです。
喝でも構いません
自分でも調べたのですが別居する場合は調停などを通した方がいいのでしょうか?
色々分からず…よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.904893
さすらいのトラック運転手さん(女性/51歳)
2015/11/23 07:19:15
今まで辛いこと我慢して来たんだからもう少し頑張れるよね?
二年かけたら余程の難関でも狙わない限り、大抵の資格は取れます。
私もそうでした。二年で3資格取りました。ひとつだけ関連性の無い資格ですが、上手く回してますよ?
勿論離婚するに於いて、子供を食べさせていく為です。

それと調停ですが、これはぶっちゃけ、先にかけた者勝ち。訴えた者勝ち。あなたの場合の調停は、家事調停といいます。別居や養育費に関しての調停です。
夫婦生活の細部に渡っての問答になりますが、意思を硬く持って頑張って下さい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.