悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 男性依存性の友人

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.188610 男性依存性の友人
ゆきさん(女性/30歳)
2015/11/25 01:38:17
私の友達が男性依存性なのではないかと疑っています。
今までは失恋しても「次いこう!」と前向きで、笑い話にしていましたがさすがに笑えない事態になって来ました。

合コンで出会った男性全員と肉体関係を持ち、不倫をして、しまいには彼氏と出会って三ヶ月も満たない間に子供を墜ろしました。

今までは私たちもやんわりと「自分の身体を大事にしよう」と言ってきました。
しかし友人達の教えたくないことあることないことを
男性陣に話していたこと、
それでも今回子供を墜ろしたことで一人の友人が本気で怒りました。
「男のことになると本当に馬鹿になる。友人の立場になって空気読めよ」

今まで彼女のブレーキを止める人間がいなかったためこの一言で懲りたろうと思っていました。

しかし墜ろしたあとも負担をかんがえないて彼女は彼氏と肉体関係をもちました。

彼女に問い詰めたら「もう誰の意見も聞き入れられない、彼と一緒にいれたらそれでいい」と振りきられました。

周りの男性陣からは「アイツはケツが軽いと」馬鹿にされ、それでも要求に答えようとする彼女の姿はあまりに痛々しく悲しくなってきました。

周りはもう彼女についていけないと拒絶反応を起こしています。

私たちはただ彼女がボロボロになるまで見守るしかないんでしょうか…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.905115
ゆきさん(女性/30歳)
2015/11/28 01:46:56
しばらく見ない間にこんなにお返事が来ていたようで…
ありがとうございます。

きっと30代になるとみんな家庭を持ったり仕事したりですし周りが彼女をカバーするのは限界があります。
やはり生活面に影響するのだけは避けたいので。

…正直悔しいんですよね、数十年も共にしてきた友人の助言より付き合って数ヵ月も経たない男のことを信じるのかと。
それとも子供をおろしたから尚更そういう気持ちが強くなってしまったのかと…

何故そうなるのかが理解出来ないんです。
学生の頃は結婚したり子供を持つのが夢だと言っていた彼女が変わっていくのが耐えられなくて。

きっと彼女は彼氏を本気で好きなのではなく「私を見てくれ」というその一言に尽きると思うんです。
今までの男性遍歴を見てもそう感じ取れました。
「自分はこんなに幸せものだ」「彼氏にこんなに尽くしたし、尽くされた」そんな会話をばかり聞いていたような気がします。
要するに「自分が一番でありたい」という気持ちが強すぎたのだと思うんです。

悪い子ではありません、だから付き合いかたに困るんです。

だけど今回私達が何を言っても無駄なことは本当にわかりました。
私達が強く言えば言うほど彼女は「嫌われた」としか捉えないでしょうし。

だから今回私達が言った忠告がきっかけになればいいなと願っています。

投稿情報 内容
NO.905064
優しい時間さん(男性/58歳)
2015/11/26 22:07:45
「愛情飢餓」のある方は、自己の行動に自責感は乏しい。。。

その中で直接表現出来ないままにその「憎しみ」の感情を吐き出そうとします。

健康な貴女からすれば、彼女が奇異に見えるでしょうが、辛い気持ちを周囲が理解してもらえないからこそ、他者に依存してしまう。。。

「もっと、私を愛してください」と。。。つまり、寂しい私の気持ちを受け止めてほしいとのメッセージなのですね。

だからその事態の改善のため、堤案をしても 彼女をより追い込んでしまうだけ。

それが、「扱われ易い女」になっていたとしても。。。

そこに彼女は「慰め」を求めて迷走する。。。

その方は、他者に自分を礼賛させては、自己の利己的要求をあてがおうとする。。。
だから優柔不断となり、自己実現が難しくなるのです。

彼女は甘えん防であり、人に依存して慰めを得ているのです。

そのような方は、「辛いね。。。そんなにも辛いんだね(寂しいんだね)」と言って欲しいのかも知れない。
その満たされない願望(幼児願望ともいえる)を自分自身が気づかない限り、更正は出来ないと考えます。

そんな自分に周囲の方々に責任を取ってもらいたい訳です。
それは偽装された「憎しみ」であり、他人にはどうすることも出来ません。

そうすることで彼女は、自分の感情を慰める術がないのだから。。。

彼女の「救い」は、本当に彼女をこころから愛する方に巡り逢うことで安らぎを得ることができる。。。

そこで初めて彼女は「自分を信じること」が出来るようになるのかとも思います。

それを知ることで彼女も大人になれる。

彼女について行く必要はございません。
ただ、友人なら、見守ってあげていることですね。

いつか彼女がそのことに気づくまで。。。


投稿情報 内容
NO.905030
なやみさん(女性/34歳)
2015/11/26 00:16:23
何で彼女はそんな事するのでしょう??

こうした方が良いと言う事よりも
彼女自身の考えや気持ちを聞いてあげるだけで良いかもしれません。
後は、本気で心配だという事を伝えるしかないです。

それでも彼女が何も答えないのであれば
もぅ仕方がないです。
手出し出来ません。

それでも彼女を見守りたいならどうぞ見守ってあげてください。

例え守りきれなくても、ゆきさんに責任はありませんので
そこでゆきさん自身、心を痛めないでください。

投稿情報 内容
NO.905021
のりこさん(女性/36歳)
2015/11/25 23:08:55
う〜ん、そういうひとを見守るというのは難しいと思いますよ

だからと言って、絶縁するのも難しいと思うので、優しく突き放すしかないですね

投稿情報 内容
NO.905019
ノン本物さん(女性/51歳)
2015/11/25 22:28:06
その彼女、色情霊でもとり憑いてんじゃない?

貴方も、見守るなんてお人好しなことはせず、彼女と絶縁した方がいいですよ。彼女みたいな人は、ボロボロになって落ちる所まで落ちないと、気がつかないだろうから。

投稿情報 内容
NO.905013
亞さん(男性/38歳)
2015/11/25 18:03:23
男性依存が、性依存症だとすると
カウンセリングや治療が必要なのだと思います。

それを促す事は出来ても、それ以上は出来ないですよね…


投稿情報 内容
NO.905010
匿名さん(女性/30歳)
2015/11/25 17:31:48
私も以前恋愛依存の友人がいましたが、
人の話や説得なんて全く聞かないし無意味ですよ。

かまい続けると貴方が依存される可能性もあります。

私はその元友人に依存されて大変な目にあいました。

貴方は自分の人生をその子に捧げられますか?
無理なら何もしない、離れた方がいいです。

投稿情報 内容
NO.904994
ゆきさん(女性/30歳)
2015/11/25 06:32:31
ありがとうございます。

絶縁することも考えてはいましたが、かれこれ学生からの付き合いなので
やっぱり放っておくわけにはいかなくて…

その今の彼氏も彼女から心が離れていってるようで
いつか彼女が一人になってしまうことは目に見えてます。

友人だけではどうしようも亡いんでしょうか

投稿情報 内容
NO.904991
匿名さん(女性/30歳)
2015/11/25 02:57:11
私なら絶縁します。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.