悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 母の膵臓癌についてです

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.188612 母の膵臓癌についてです
ましゃろんさん(女性/38歳)
2015/11/25 17:14:03
母の膵臓癌についてです。
昨年の末に3.5cmの膵臓癌がみつかりました。
幸い、PET検査でも、転移が見つかりませんでした。しかし、手術が出来ない場所でした。
重粒子線治療をするとともに、TS-1を飲みました。
副作用も一切なく、無事に重粒子線治療も終わりました。
半年後のPET検査でも、転移はなく、膵臓癌の病巣も、確認出来ないほどに。
先生が、治る運命だったのかなとおっしゃいました。
体重も、43Kgから、50Kgになり、毎日、元気に普通の生活をTS-1を飲みながら暮らしています。
膵臓癌は、見つかったときには、転移してることが多く、進行が早いと聞きます。
治ることなんてあるんでしょうか?
母の場合、発見当初から、今に至るまで、血液検査で、すべてにおいて正常値でした。
一回も腫瘍マーカーがでたことありません。
細胞検査をしてないので、悪性じゃない可能性もとも言われました。
そういうことあるのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.905017
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/11/25 21:25:52
一言で運なんです。
治る事があるかどうかを探るより運で片づけた方がいいですよ
考えるのは、よした方がいい
運でしか片づけられない事もあるんです。

投稿情報 内容
NO.905012
Peaceさん(男性/40歳)
2015/11/25 18:00:20
ガンも、早期に見つかれば治る確率が高い病気になりました。
転移がない時点で、早期のガンだったのでは。

そして、そのガン細胞にも性質の種類があり、比較的タチの良いものと悪いものがあるらしいです。
全てにおいて、条件が幸いだったのだと思いますよ。

病院も、PETや重粒子線治療ができる規模の病院であれば、最先端の情報と技術のある病院だと思われます。
そこで、最先端の治療の結果でもあるのだと思います。

さらなる専門的な事は、専門家でないと分からないのでは…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.