悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 離婚か関係継続か。長文です。

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.188679 離婚か関係継続か。長文です。
アロマさん(女性/25歳)
2015/11/30 18:34:25
人生の先輩の皆様、よろしくお願い申し上げます。

結婚4年目で2才半の娘がいる夫婦です。
職場恋愛、夫の猛アタックの末、その誠実さに心打たれ結婚に至りました。
2年間彼女がいなく始めて自分から好きになったとのことです。

しかし、結婚後数ヶ月後に人づてで発覚したのですが、
実は彼には私との交際時同じ職場に彼女がいて、同時進行→乗り換えた感じです。
その彼女は、ショックの余り退職し、私は知る由もなく1ヶ月後に入籍し職場に報告しました。

子どももすぐに授かり、その後「略奪愛で退職に追いやった図太い女」のレッテルを張られてしまいました。当然、居づらくなり退職に追いやられました。

それでも、夫は彼女との関係は彼女の一方的なアプローチで、付き合ってはいないと頑なに認めませんでした。

5年間正規で務めて、時間的にも収入的にも申し分なく、人間関係も良好だったので結婚後も続けて行きたかった職場でしたので私は大変ショックでした。

夫は契約社員だったため、生活するために5ヶ月の娘を保育園に預け転職。
運良く契約ですが転職先も見つかり1日10時間拘束で、働き家事育児を両立しながらやってきました。

彼は私が退職したことから、契約社員から本採用になりました。

1.彼が原因で好きだった職を失い、子どもとも時間がとれないこと。
2.理不尽な嫁姑問題で苦しめられたこと。
3.出産後、過去の元カノ2〜3人と連絡をとってたこと。

これらが原因で、結婚生活は良好だったりギクシャクしたり波がありました。

しかし、先日夫から性格の不一致で離婚を切り出されました。
その後、職場の同僚女性と恋愛関係にあることが分かりました。
彼は一切認めませんが、開いていたLINEの内容から互いに恋愛感情があるのは確実です。おそらく、まだ肉体関係に至っていない感じです。
浮気がばれてからは、彼女は関係ない、あなたの全てが嫌だと言われました。
勝手に私の記入欄まで書かれている離婚届も発見しました。役所には不受理申請を先にしておりますが。おそらくその女性が40歳手前なので焦っているのかな。

子供にとっては、良き父親なので修復を試みようと頑張りましたが、
夫は毎日帰ってくるものの、ケータイは常に持ち歩き、ふてぶてしい態度をしています。私の彼に対する愛情も冷めてきました。
というより、今回の件を乗り越え修復しても、またいずれ繰り返すのかなと不安になります。

子どもがいるから安易に離婚したくはないのですが、愛情のない家庭で育つよりは離婚も一つの選択かと。子どもが一番の被害者です。私が愛情をかけ守り抜き幸せにする覚悟も出来ています。私の男性を見る目のなさで、娘にはまで私の人生に付き合わせてしまって申し訳ないです。

職場に付き合ってる人がいる、以前に彼女がいる事実を知っていれば。
こんな嘘つきで、心変わりしやすく、無責任な男と一緒にならなかったのに。
仕事も続けれたはずなのに。

頼れる実家はなく、離婚後は親一人子一人。
仕事は2年後までは保証されていますが、その後の保証はないので
それまでに足元を固めなければいけません。
貯金額は500万近くあります。夫も知っていますが。

1.離婚せず、娘が社会人になるまで両親の責任を全うする
2.年度内に離婚し、新しい生活をする

皆様のご意見を頂戴したいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.905284
ゆうさん(男性/30歳)
2015/12/01 17:55:44
始めまして。
色々と大変な事になっていますね。

人の人生を左右する事なので難しい所ですが、
娘さんの置かれる状況をよく考えてください。
子供にとっていい父親をしていても、ご相談者様をぞんざいに扱っている様では、決していい影響を与えるとは言い難いでしょう。
親が思っている以上に子供は親の事を見ています。

ご主人が浮気をしているのなら証拠を取って慰謝料を請求する事も考えてみてはいかがですか?
相手の女性とどこまでの関係かは現段階では判断できませんが、離婚を切り出してくるくらいなのでそれなりの関係にはなっているのではないでしょうか?
不貞の証拠を取る事ができればご主人と相手の女性に慰謝料の請求をする事ができます。
ただし、客観的に見て不貞行為に及んでいる事が明確なものです。
探偵会社に相談してみてもいいんじゃないですかね?
相談なら無料の所が多いですし。

あと貯金が500万近くあるとの事ですが、個人の物か夫婦の物かで離婚のときの扱い方が変わるので注意してください。
結婚後に二人で貯めたものなら財産分与の対象になります。

投稿情報 内容
NO.905248
理想ちゃんさん(女性/24歳)
2015/11/30 21:48:42

わたしはあなたの立場よりもあなたの子どもの立場のほうが想像しやすいのですが

誰とも再婚しないならば離婚したほうがいいのかもしれません

あとはお金と相談です

頑張ってください








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.