悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 母と俺のこと 誰にも相談できない

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.188682 母と俺のこと 誰にも相談できない
青い空さん(男性/19歳)
2015/11/30 18:47:54
母子家庭。母、俺、無職。
生活保護受給で暮らす。
母は鬱病で病院に行く以外は外部とほとんど接触なし。
俺は高校の時に不登校になり、現在、鬱病でひきこもり。同じ境遇の友人が家に遊びに来る以外ほとんど友人はいない。
1年前から母と俺と肉体関係。俺が拒むと自殺するからと俺を脅迫。ほぼ毎日の関係。
最近、友人を母にあてがってから俺の負担が軽くなる。

母が再婚したらこんな問題も解決するが、可能性ゼロ。
俺も家を出ればいいのだろうが、一が人では何もできない。

役所や福祉施設の人が定期的に訪問に来るが、こんなことは相談できない。




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.905925
西Bステ国、京都のクッキー28さん(男性/99歳)
2015/12/16 11:49:50
押し付けるの反対。
母と友人男子が婚姻したら、
彼に母と君二人の養育義務が発生すっから、
彼に非常に悪いのだな。

役場に行って別居したいと言え。
理由は過干渉とかなんか、
一人暮らしでないと恋愛できんとか、
でもよいし、

親記事に書いた通りでもよろしいわ。

投稿情報 内容
NO.905386
球児さん(男性/30歳)
2015/12/03 07:38:38
病院や、ー訪問者に対して、お母さんにも外部の相談場所や社会から孤立しない様にする為の、仲間と出会える様な場を紹介してもらおう。

とにかく、その負のスパイラルから抜け出す方法を探すんだ!



投稿情報 内容
NO.905370
青い空さん(男性/19歳)
2015/12/03 00:50:09
満月さん ありがとうございます。
あなたの言葉と 薬を 支えにして 時の流れを待ちます。


お姉ちゃん大好きさん ありがとうございます
これからの 参考に します。

母はこのようにならざるを得ない かわいそうな境遇で育った
母の子供であるこの俺も その延長線にあるのだろう

俺が一人で行為をしているところ見られたことから 母の欲求相手になった
アルコール セックス それが 母のカンフル剤

投稿情報 内容
NO.905310
満月さん(女性/62歳)
2015/12/02 00:15:59
↓下の方は、悩んでおられる人の回答になっていないので、興味本位の投稿は控えていただけませんか?

人の深い苦しみを理解できないのならせめて傍観者でいてください。


青い空さんへ

勝手に回答してごめんなさい。

人生には、時の流れに身を任せるしかない時も往々にしてあります。

でもあなたが何とかそこから立ち上がれる時もきっと来ると思います。
無理をしなくてもいいので、今あなたが出来ることをして少しずつでも前進すれば、いつかきっと穏やかに暮らせる日も来ると信じてくださいね。







投稿情報 内容
NO.905289
お姉ちゃん大好きさん(男性/18歳)
2015/12/01 20:23:01
医者から、お母さんに「検査が必要だから院するように」と指示を出してもらい、そのまま、お母さんの体調が良くなるまで入院してもらい、その間に、青い空さんは役所や福祉施設の人たちの協力を得て独り立ちできる方向で条件を整えていったらどうでしょう。
@ところで、お母さんとそんな関係になっちゃったきっかけはなんですか?
Aどこかのサイトで母と息子のセックスはかなり激しいと書いてましたが本当ですか?B友達は仕方なくあなたの補助をしてくれるんですか?それとも喜んで?
Cあなたのお母さんは2人の若い男性を相手にしてますが、まだ若いんですか?何歳?Dあなたの友達も似たような生活環境とのことですが、あなたの友達もやはり家族と性的な行為があるんですか?

お母さんとしてて、正直どんな心境ですか?
@ああ、早く、この生活から逃れたい。
A母親なので見捨てられない。
B早く、男作ってくれ〜。
C自己嫌悪以外の何物もない。
D動物になった心境。
E快楽はあるが気怠く虚しい毎日。

投稿情報 内容
NO.905285
青い空さん(男性/19歳)
2015/12/01 18:50:28
いろいろとアドバイスくれてありがとうございます。
母は鬱のほかになんとか障害という病気ももってて、一人になることに極端に不安を覚えます。調子の悪い時、薬をバリバリ囓るように飲みます。過去に2度ほど自殺未遂をしたこともあるのでかなり慎重な対応が必要です。
俺は、何度かアルバイトに行きましたが、周りの人の冷たいまなざしや悪口が非常に気になり、その職場に五分間といることも耐えられず、がんばればがんばるほど辛くなり、弱い自分を責め続けて、気がつくと「死ねば楽になる、死ねば楽になる」を口癖のようにして自分を慰めていました。その頃、医者は、決して無理をせず、やらなきゃならないことの半分できればいいんだよとアドバイスしてくれました。薬を飲んでも効かないことを告げると、強い薬は依存性が高いので今の薬が一番よい効き目であると言ってました。それでも薬だけが頼りで何とか耐えてアルバイトをしたりしてましたが長持ちせず、気がつくと母と俺と昼夜逆転の生活になり一日中母親と交わっている日もありました。

訪問に来る人たちは、俺の家庭の今までの事情も病状もすべて知っていて知らないのことは俺と母がそういう関係になってることぐらいだ。誰にも言えない。もし、強制的に二人が引き離されたら、母が取り返しのつかないことになりかねない。

投稿情報 内容
NO.905280
球児さん(男性/30歳)
2015/12/01 16:25:40
にわかに信じがたいが、マジだとすると…

>役所や福祉施設の人が定期的に訪問に来るが、こんなことは相談できない。

ありのままを相談できないとしても、現状を変える相談をして引きこもりの人を支援する様なNPOでも紹介してもらい、仲間であるとか現状を脱出する様な切っ掛けを作ろう。

一気に変わらなくても良いから、少しずつ変えれば友達が来た時に負担が減る様に、現状も楽になると思うよ。


投稿情報 内容
NO.905260
しんさん(女性/25歳)
2015/11/30 23:26:34
その同じ境遇のお友達と一緒に、短い時間でもいいらアルバイトなんかはできないのかな??
おそらく初めてのバイト、一人だと怖いかもしれないけどお友達と二人でならできないかな、、?
それで少しずつ少しずつ慣れていって働く時間増やしていって、少しずつ少しずつお金を貯めて家を出てみない?

工場のバイトとかなら、殆ど誰とも話さずに黙々とできる仕事も沢山あるよ。
やっぱりお金がないと何をするにも難しいからさ、、。

投稿情報 内容
NO.905249
満月さん(女性/62歳)
2015/11/30 22:04:47
今すぐには出来なくても、あなたが自立できるように少しずつでも行動するしかないですね。

あなたがどの位の鬱なのかは分かりませんが、とにかくお母さんから離れることです。
お母さんはSEX依存症なのかもしれませんが、これに関しては専門医に相談するしかないでしょう。
きっと、そうなる辛い原因のようなものがあったのでしょう

あなたの鬱が軽いものならお母さんから離れることで軽減するかもしれません。
あなたも病院にかかっているのなら、その先生にお母さんのことを仮定して相談してみたらどうでしょうか。

あなたはまだ若いので、望みを捨てずに自立するための努力を最大限してみて下さいね。
若いということは最大限のエネルギーがあるということですよ。

私はここで応援することしかできませんが、絶対に負けないでね。

投稿情報 内容
NO.905246
きゅうりさん(男性/46歳)
2015/11/30 20:47:40
私があなたの母親の相手になりましょうか

投稿情報 内容
NO.905245
青い空さん(男性/18歳)
2015/11/30 20:22:29
ありがとうございます。誰にも相談できないので悩んでる。俺の唯一といっていい友人が来た日は友人が母の相手をするので俺の負担は軽くなる。役所の人に相談して俺が母とのことをバラしたことが分かると本当に母は自殺しかねない。

投稿情報 内容
NO.905243
きゅうりさん(男性/46歳)
2015/11/30 19:03:13
一度誰でもいいから友人でもいいから相談したほがいいと思う。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.