悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 少量の腹水貯留

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.188714 少量の腹水貯留
とみーさん(女性/30歳)
2015/12/03 00:25:50
先日婦人科ドックをうけ、子宮はMRIを撮りました。
思春期の頃から生理痛がのたうちまわるほど痛かったのですが
先日久しぶりに強烈な生理痛があって、
節目の年齢だし、と思って受けました。

結果子宮にはなんら異常なく安心したのですが
少量の腹水貯留を認めます。の一言が。

検診に特化した病院だったので
当日お医者さんからお話を聞くことなく
検査結果は郵送だったので詳細がわかりません。

乳腺のほうは腺腫やいくつか嚢胞があったものの
良性なので〜と詳しく解説してあるのに
腹水に関しては特に詳細が何も書いてないので
こういうのって心配することはないということなのでしょうか?

近々会社の健康診断があるのですが
その時の内科検診の先生に聞いてみたら答えてもらえるものなのか。
健診の先生に急にMRI結果見せたら困りますかね…?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.905450
とみーさん(女性/30歳)
2015/12/04 21:56:36
お二人ともありがとうございました。
ダメもとでちらっと質問してみようかな、と思います。
分かんないっていわれたら他を頼ろうかな。。

投稿情報 内容
NO.905384
歩さん(男性/30歳)
2015/12/03 07:28:05
健診は、一般的な診察や治療とは違うと思いますから、以前の結果として情報を知らせる事は間違いではないですが、詳細は直に病院を受診して治療なり対処法を聞く方が良いと思いますよ。


投稿情報 内容
NO.905377
ノン本物さん(女性/51歳)
2015/12/03 05:07:36
会社の健診の時に聞いてみたら?相手は医者なんだし。はっきりしたことがわからない、と言われたら、何科で診てもらったらいいか訊ねてみてはいかが?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.