悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 学校に行けなくて。

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.188729 学校に行けなくて。
鈴さん(女性/15歳)
2015/12/04 01:38:14
今、私は、不登校です。
理由……は、、、、、あまりないんですが、。学校にいると何か…つらくて。。人と話す事についてストレスをかんじてしまって。
てか皆のかおみたらわかるんです。。先生も、同級生も。
迷惑だって。死ねばいいのにって。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.906379
Dr.コポさん(男性/46歳)
2015/12/27 16:36:08
ばくぜんと、「学校が嫌だなぁ」と思っている人は日本中に結構いると思います。それを多くの人がガマンできているだけであって、無理な人がいても不思議ではありません。どうしたらガマンできるかなぁって考えてみると、1つでも楽しいことを見つけることかなと思います。「学校行ったら、あの子に会えるなぁ。」とか「家に帰ったらゲームしよう。」とか。なかには給食が一番の楽しみって人もいますよね。気の合う友だちが何よりなんだと思うけど、必ず見つかるとは限らないからね。どんなことが好きなのかよかったら教えてください。

投稿情報 内容
NO.906360
現役不登校生徒さん(女性/13歳)
2015/12/26 21:47:57
年下なのになんかごめんなさい。
でも私も結構不登校で周りからも死ねとかなぁ〜いつ死ぬんだよとか良く言われます
でもあんまり気にしない方が良いと思います。それか信用できる人を見つけて下さい

投稿情報 内容
NO.905538
鈴さん(女性/15歳)
2015/12/07 04:32:29
皆さんありがとうございます。。。
少し、楽になりました。

親とか、スクールカウンセラーなどに相談してみようと思います。

ありがとうございます!

投稿情報 内容
NO.905490
ことみさん(女性/25歳)
2015/12/06 04:23:47
学校、好きで好きでたまらなくて通ってる子ってあまりいないよね。
だから皆夏休みとか冬休みとかになると大喜びするわけだし。

25歳の私の考えとしては、死ぬほど辛い思いしてまで学校なんて行かなくても大丈夫。いじめられてる場合は迷わず登校拒否していいと思う。
その代わり家ででもフリースクールででもいいから皆と同じくらいに勉強はしておかないと、大人になった時例えばアルバイトするにしても簡単な計算くらいはできないとレジ打ちもできない、漢字も常識程度は読み書きできないと事務仕事もできないであとあと苦労しますよ。大人になってお給料だけもらってるくせに仕事ができない人間は、いよいよ本当に迷惑な存在になってしまいます。

「迷惑だ」「死ねばいい」って、言われたのかな?
何かそう思われても仕方ないと思う様な行動をあなたはしたのかな?

もし何の理由もなく酷いことを言われているのなら、むしろそんな酷い人間の発する言葉なんて聞かないほうがいいよ。
死ねって言われて本当に死んだら、相手が反省してくれる。そんなことって多分ない。
死ねなんて簡単に言える人間は、実際相手が本当に死んでしまっても恐らく何も感じない。「あ、本当に死んだんだーw」って笑うだけだよ。
そんな人たちの為に自分の人生賭けるの、アホらしくない??
その人達と関わらずに済む方法なんていくらでもあるのに、そんなことでずーっと悩んでいたらもったいなくない??
でも何か変えたいなら、少しの勇気が必要だと思う。
勇気を出して、転校できる学校があるか、近くにフリースクールなどはあるかなど自分で調べた上で、お父さんでもお母さんでもその他保護者の方でもいいから相談して具体的に話を進めよう。

SOSはしっかり出さないと、具体的に「こういうことで悩んでいて、こうしたいから助けてください」と相談しないと、周りの人は貴方をどのように助けたらいいかわからない。死ねと言ってくる友達とも話し合って仲良くしたいのか、もう関わらないで済む環境へ行きたいのか。

勇気を出して周りの信頼できる人に具体的にSOSを出してみよう。

投稿情報 内容
NO.905463
前頭葉さん(男性/19歳)
2015/12/05 17:29:44
逆説的だけど、怒りを持っててほしい。

投稿情報 内容
NO.905432
なやみさん(女性/34歳)
2015/12/04 08:22:17
いいよ〜行かなくても。

大事なのは、学校へ行くことじゃないよ。

迷惑そうにされてる事が辛いのかもしれないけど
その人達に認められなきゃ生きて行く価値が無いのか?
って言ったら全くそんな事ないからね。

自分の学びたい事を、学びたい場所で学べば良いのだから。
今の学校なんて限られた場所に縛られて
嫌な思いして、本当の能力を発揮できない事の方が大問題だわ。

人を無視出来ない繊細な人程
鈴さんの様に思い悩んでしまうのですが
本当の世界は広いのよ。

学生の間に、鈴さんと同じ気持ちで
学校へ行けなかった人だって沢山いるから
行けない事は気にしなくていい。
むしろ
『行きたくないから行きません。』
ぐらいで良いと思います。
それで良いよ。

だから、今の学校へ行かない代わりに
自分で学びたい事を、気持ちを楽にして学べる場所で学べばいいんじゃないかな??

今、一番鈴さんを辛くしてるのは
『学校に行けない』と悩む事だと思うよ。

考える事を
やりたい事に変えた方が良いと思う。

投稿情報 内容
NO.905429
七さん(男性/24歳)
2015/12/04 07:03:40
いつでもいいから、取り敢えずの気持ちを親やスクールカウンセラー等に相談し、心の内を打ち明けよう。

被害妄想や、鬱の様な状態にあるかもしれないし
心療内科に医師の診察やカウンセリングを受けてみるのも良いかもしれない。

何でも深刻になる前に動こうね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.