悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 仕事のストレスが取れず、母親と口論になってしまう

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.188771 仕事のストレスが取れず、母親と口論になってしまう
独身さん(女性/33歳)
2015/12/07 12:19:27
仕事や、職場の人間関係でストレスが溜まってしまい
体力もないので
風邪もう引きやすく、休日は家でグッタリしてしまいます。

母親とは、家にいるときは色々な話をしますが、
次の日が仕事になると
夜辺りから仕事のことを考えてしまい、
お腹が痛くなったり具合悪くなってきてしまい

19時、20時辺りになると
いてもたってもいられず
寝込んでしまったりします。

母親から「御飯作ったんだから食べなさいよ!」
と言われても具合悪く、
返事もできないまま寝てしまったり。

返事がないことに母親も怒り、更にヒートアップします。

自分もガミガミ言われるのが嫌になってきてしまい
「もうほっといて!自分もいい年して実家にいて
情けないから、来年になったら出て行くから!」
など言ってしまい
「でてけなんて言ってない!ストレスを溜めすぎると
余計具合悪くなるから、もっと発散しろと言ってるんだ!
そんなにお母さんが嫌いなら勝手に出ていけば!」

といつもこんな感じで
口論になってしまいます、

普段は仲良いですが、
仕事のストレスを発散できず、溜めてしまい
母親に当たってしまいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.905612
なやみさん(女性/34歳)
2015/12/08 19:07:00
そのキチッとした教育で
外でストレス受けやすくなってるのでしょうね。

ご飯食べないから体力が無いのではないと思いますよ。

体力が無い事、ストレスも一因があると思います。


色んな側面から物事を見れる様になったら
解決していくかもしれませんね。

投稿情報 内容
NO.905598
独身さん(女性/33歳)
2015/12/08 08:06:39
火さん
匿名さん
ありがとうございます。

母親はキチッとした人で、毎日必ずちゃんと御飯を作ってくれ
母親も規則正しく、三食決まった時間に食べています。

体力がないからキチッと食べないと、との考えで
自分のことをしっかり分かって行動しています。

逆に自分は、食べたくない気分の時は食べない。
など、自分のことにルーズになりがちです。
自分も体力なく、それで風邪引いたりしてるので
よく怒られます。

趣味を見つけたり
ストレス発散方法を見つけたいです!

投稿情報 内容
NO.905586
匿名さん(女性/40歳)
2015/12/08 02:45:24
おかあさんと話すのも売り言葉に買い言葉になって
余計にストレスだよね
ストレス発散にカラオケ行ったり体動かして楽しみ見つけないと
いろいろやってみたらどうかな?
一旦会社でたらもう会社の事は考えないって自分にルール
決めるのも大切かもね!
そしたらおかあさんのご飯食べれるんじゃない?

投稿情報 内容
NO.905555
火さん(男性/34歳)
2015/12/07 15:11:21
要は、そのストレスが溜まりやすい事か、ストレスを上手に解消出来無い事ですね。

仮に、結婚しても彼氏が居ても一人で暮らしても、解決する事柄ではないですね。
一人で暮らせば、お母さんとはケンカしないかもしれないけど、今度は溜まったストレスにやられるでしょうね。

仕事を終えたら、気持ちをスパッと切り替える事をしないとダメですね。
軽い運動をするとか、たまには外で食事をして一杯呑んでみるとか…

何か気持ちを切り替えられる事が見つかると良いですね。


お母さんは、言い方もあって口論になるにでしょうけど
基本的には、心配をしてくれている訳ですからね…






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.