悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > やる気…

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.188776 やる気…
ひーらぎさん(男性/20歳)
2015/12/07 18:25:17
大学に入ってとある資格のために勉強していたのですがここ2ヶ月ほどやる気が全く起きません…昔から何をしても長続きしない自分だったのですが今回は1年以上やり続けて他のですがプツリとそのやる気が切れてしまいました…
講師の人にもどうすればいいか聞いたところコンを詰めすぎてるから少しリフレッシュしてみたら?と言われました…

そこで質問なのですが皆さんのリフレッシュ方法を教えていただけないでしょうか?
参考にしたいですm(__)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.905649
旅人さん(男性/19歳)
2015/12/09 20:14:18
本当は何に興味あるのですか?
僕は目標を一つに絞っているのが問題だと思います。
狙いを定めるのは理に叶っていると思いますが、気力だけでそこまで行けない気の息切れが問題だと思います。
だって、今日もやって明日もやって、その日一日は何をやっても資格取得への糧になっているかで、良し悪しが決まるんですよ?
それは誰だって疲れる。いつまでやりゃあいいんだぁっ!ってなると思う。

大切なのはその道筋。
今日自分は何をやって資格に繋げるのかって事です。
今日は決めた範囲の課題を埋めるのか、今日は勉強と勉強の間(ま)の日なのか、
はたまた新しい文化で自分を発展させるのか、
努力と達成はカスタネットのように軽快なリズムやタイミングが推進力となって自分に還ってくると思います。

投稿情報 内容
NO.905597
陽さん(男性/30歳)
2015/12/08 07:36:31
オンオフの切り替えが重要だね!

軽い運動で、汗をかく。
信頼できる人たちと、食事したり呑んで会話を楽しむ。
自然の中で、釣りを楽しむ。

自分はこれかな。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.