悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > 援助交際は悪くない?

性の悩み

投稿情報 内容
NO.188805 援助交際は悪くない?
お姉ちゃん大好きさん(男性/18歳)
2015/12/09 23:07:26
次のような見解をどう思いますか。

援助交際を悪い事だとは思わない。一番原始的な商売の一つで、需要と供給のバランスもとれてる。
法律だ制度だって現代ではカッコ付けてるけど、結婚制度そのものが『恒久的な売春契約』に他ならない。
食糧の供給と身体生命の安全保障の対価に女が男に身体を差し出してるんだから、売春を違法としていることこそが間違い。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.905773
かあくんさん(男性/48歳)
2015/12/11 23:52:17


スレの内容で、それぞれが持論を語って成立してる訳だから、それをトヤカク言われる筋合いはないですよ。

むしろ『釣りだ!釣りだ!』とわざわざレスして騒ぎ立てるのも大人げないと思いますし、もし仮に釣りだとしたら結果的に一番踊らされてるのは、ご自分だとおもいませんか?







投稿情報 内容
NO.905741
黒ウサギさん(男性/29歳)
2015/12/11 05:44:45

一応新しいスレから目を通しているのでスレ主さんの性格、コミュニケーション力、頭の良し悪し程度は理解しているつもりです。

そしてぶっちゃけ彼には何の関心もありません。

程度の低いスレを立てては罵声を浴びせられてますが私は興味すら無いです。

例えとしては微妙かもしれませんが…虫が道端でバタバタとのたうちまわっててそれを愚かだと思いますかね?
多分レベルが違い過ぎて無関心にスルーする方が大半だと思いますがまあ言ってしまえばそんな感じですよ。

世の中には救えない事象が沢山あってその一つなんでしょう、自発的に成長しない&他の意見も吸収出来ない人でしょうから。

今回はテーマや先の回答が興味深かったので私の意見を言葉にして提示してみただけです。

悩みウェブ…使い方は様々ですが皆さんは何のために時間を投資してるんですかね?

私の場合は興味深い回答を見て『人』を学びたいと思っていますし言葉にして自分の意見を発信できるか試してるって感じです。

今回も他の方の意見を見る事で自分に無い価値観を学べた気がしますし…。

私自身が頭良いかは解りませんが生きた人間の意見を無料で見られるコミュニケーションツールなので有効活用したいとは思いますね。

投稿情報 内容
NO.905738
お姉ちゃん大好きさん(男性/18歳)
2015/12/11 01:28:48
はい。つまり、結婚や交際は援助交際と変わらないという理論をどう思うかということです。
別に相手が好きでたまらないってわけじゃないけど、
@結婚すれば性欲の処理に困らないから結婚するかなあ(奥さん=常勤ソープ嬢?)
A炊事、洗濯、身の回りの世話してくれる人欲しいなあ(奥さん=常勤家政?)
ソーブランド嬢=2〜3万円 奥さんや彼女=ただ乗り放題


投稿情報 内容
NO.905736
さすらいのトラック運転手さん(女性/51歳)
2015/12/11 01:09:38
だからそんな難しい言葉を羅列する話じゃないでしょーが。
このトピ主がまともなボクか?釣りは釣りで概念なんかどーでもいいんだよ。
よしんば一般教養であるとしてもだな、このトピ主がどんな思考回路でこのスレ立てたのか、過去スレ読んだら理解できるだろ!
解らないか?頭の良さげな黒うさぎさんよ!

投稿情報 内容
NO.905730
黒ウサギさん(男性/29歳)
2015/12/11 00:29:52

→かあくんさん
あなたが女性を卑下しているとは感じません。
自分の考えをしっかりお持ちなので別にいーんじゃないかと思います。

→さすらい運転手さん
学部関係無く一般教養の『ジェンダー論』という学問があり、それに類するテーマかと。
似たような課題で論文書いた記憶があります。

『釣り』という概念があまり理解できませんが実行してる彼等が全く利益を得られて無いので『釣り』なんてやるのも考えるのも建設的では無いと思います。

他の方とは考え方が違うので単純に興味深いですし言葉にする事で事象に対する理解度を確認できるのであながち無意味でも無いかな?…とそんな風に感じてます。

投稿情報 内容
NO.905722
さすらいのトラック運転手さん(女性/51歳)
2015/12/10 23:51:19
あほか!一体どんな学部でそんなテーマを討論するんかいな。嘘っぱちもたいがいにしな。

法学的見解でならなきにしも非ずだが、そもそもキミがその討論とやらの席に着けるレベルじゃないだろ。
どっかのサイトで拾った馬鹿話を知ったように出すヤツなんか沢山いるからな。
その程度で、子供がナントヤラ、法律がナントヤラなんて、いい大人が釣られるんじゃないよ馬鹿馬鹿しい。

投稿情報 内容
NO.905696
かあくんさん(男性/48歳)
2015/12/10 16:34:03


他の方の意見と混同されて勘違いされないように追記ですが、私は売春や援交されてる女性を卑下してる訳ではありません。

切実な生活苦の方で世の中生き抜く為にやってる方もいると聞いてるので、軽蔑はしてませんので。






投稿情報 内容
NO.905688
黒ウサギさん(男性/29歳)
2015/12/10 11:13:48

どう思うか?
→見方が狭く、男性側の主観によりすぎてますね。

・お金を稼ぐ人、使う人が激増して薬物絡みの犯罪が増える。
→中東やアメリカの治安悪い所が良い例です。
マフィアに餌場を与えるようなものなので治安は悪くなり教育の質が落ちる、結果的に多大な損失になります。

日本のマフィアが絡まない個人の売春を積極的に取り締まって無いのでやはり『悪の温床を作らない』って点では売春防止法は基本的な前提であるべきですよね。

麻薬捜査科はあっても売春専門の科は無いです。

あとは女性って人類の半分を占めていて経済学的に見ても貴重な戦力ですよ。

バブルみたいな『クズ男性でも通用した時代』は終わってます。

女性でも優れた方は沢山いるので一くくりに卑下するのは愚かしいと感じますね。

男女関係無く『弱肉強食』が美しくバランスの取れた世界なんだと思います。

弱くて愚かな人は必要ないですし才能ある生産性の高い人材なら女性でも子供でも犬猫動物でも貴重な存在になります。

プライドや自己愛しか無いクズより得意な事を自信持ってやってる方の方が命の価値が高いと思いますよ。

『弱い自分から目を背ける為に周りを否定する弱者』より責任持って毎日頑張ってる掃除のおばちゃんや水族館のアザラシの方が遥かに尊敬できるし存在価値があります。

売春はマフィアや教育の質と密接な関係がありますので『何故法律が禁止してるか』を想像すれば答簡単に出ると思います。

投稿情報 内容
NO.905686
かあくんさん(男性/48歳)
2015/12/10 09:36:37


あと1つ、売春って犯罪は被害者がいない犯罪なんですよ。

なので悪い事だと思えないのも、感覚的にはおかしな事でもないのは分かります。








投稿情報 内容
NO.905684
かあくんさん(男性/48歳)
2015/12/10 09:32:47


売春が違法とされる一番の理由は、闇ビジネスだからです。

闇賭博やノミ行為と同じカテゴリーだと思います。

子供が出来て‥とありますが、中絶するのに『援交で出来ました』なんて言わないでしょう?

それに中絶してる女性の大半は、彼氏や好きな人の子供を身ごもってると思います。

もちろん世間的には、売春や援交の抑止力として妊娠や性病の恐怖を挙げてるのは確かですよ。







投稿情報 内容
NO.905680
低いさん(女性/28歳)
2015/12/10 07:40:02
君はこの話題を聞いてレベルの低い議論をしているなあ?と思うでしょ?
どう思ったの?

投稿情報 内容
NO.905675
はるーさん(女性/99歳)
2015/12/10 01:19:59
私個人としては、どこの誰だかも知ったこっちゃない男女が欲望に任せて作った子供なんて別に興味もなければ可哀想でもない。いや、可哀想ではあるけどそんな子を助けてあげる、代わりに育ててあげる余裕はない。作りたいなら作って、邪魔なら殺したらいいと思う。

でも日本という国は比較的優しい国で、子供を殺すことをそもそもNGとしている。
殺すくらいなら児童養護施設、孤児院などがちゃんと存在しているからそこに預けろと。
生まれたままの子供がそこらじゅうに捨てられているのが日常茶飯事の国だってあるけれど、日本では子供の死体が道に落ちてたらそれは異常事態なわけで、捨てられた子供が家がなくさまよってたら異常事態なわけで、誰かが驚いて通報してしまうわけです。異常事態だからニュースになったりもするわけです。

そういった子供を預かる施設が存在してしまう以上、両親にあたる人物達が子供をそこに預けるなり放置するなりしてきたら見殺しにせずに住む場所や食事や衣類を与えて、学校にも行かせて少なくとも中学卒業までは育てなきゃならないわけです。がしかし人を一人育てるには莫大なお金がかかるわけで、そんな子が大量に発生しては国が破綻してしまうので、そもそも援交という捨てられる子が発生する確率が極めて高い行動自体を禁止してしまうのが一番確実なのだと思います。

@不倫はいけません
については、上記の出来ちゃった子供についての理由に加え、もともと子供がいる場合、その子は何一つ悪いことをしていないのにも関わらず大きな精神的ダメージを被ることになります。罪のない子供を傷つける権利は誰にもないですよね?
また、日本では結婚は法律的な契約なので、契約違反した場合はそれは罪になるわけです。だから不倫された側は慰謝料などが法律的に取れる仕組みになっています。

A強姦はいけません
について。これは不倫や援助交際と決定的に違うのが、相手の合意がないことです。
合意なくセックスをし、心を傷付け、万が一妊娠した場合は結果的に身体も傷つけ(まぁ妊娠しなくても身体は傷つくと思いますが)、病気にさせてしまう可能性もあります。
一度子供を下ろすとその後妊娠できない身体になる場合もあります。
強姦は、その瞬間だけ痛い、傷付くということではなく、たった一回のその経験によりその後もずーっと一人の女性の人生に傷が付きまとうわけです。
一生を決めてしまう程大きな出来事です。
日本ではそんなことを無理矢理していい権利は誰にもないわけです。
出来ちゃった子供だって、勝手に作られて勝手に殺されて(恐らく強姦で出来た子供はほぼ100%下されるでしょう)たまったもんじゃありません。
よって違反。

B18歳未満の少年少女と淫行してはいけません
これは貴方様のおっしゃる通り出来ちゃった子供がちゃんと育ててもらえないからというのと、
今の日本では18歳未満ではまだまだ自分で正しい判断も出来ないし身体も未成熟です。
そして18歳くらいなら大丈夫かもしれませんが、18歳未満には3歳も5歳も含まれているわけです。
そんな幼い子供の未成熟な身体をあれこれいじると最悪の場合死に至る可能性があります。性行為に耐えられるだけの筋肉も、痛みに耐えられるだけの精神力もないのが殆どです。
18歳くらいならもう自分で判断も出来て身体も完成している子もいるかもしれませんが、でも○歳としっかり数値化して線引きしないと言い訳が通用してしまうので、日本では18歳が一つの境目になっているのでしょうね。

以上が私の見解です。

投稿情報 内容
NO.905674
優しい時間さん(男性/58歳)
2015/12/10 01:16:52
援助交際が悪いことか否かという倫理観の前に、セックスという概念(行為)に問題があるように思います。

セックス イコール 生命の誕生というイディオムがある。

つまり、人権の根底には、「命」があるということ。

それは、食糧の供給と身体生命の安全保障の対価に女が男に身体を差し出すということよりも、新らたな生命に対する尊厳の問題だと思います(産まれる産まれないにしても、セックスの行為事態が、その尊厳を有している)。

その前程がある以上、短絡的に金の代償に躯を提供することの是非はないと思うよ(労働や生活要護という手立てをスルーしてまでも)。

だから、法律という規制概念で統治するしかないというのも、理に適ってると思います。

たとえ法律に触れないとしても、こころの問題としてイノセントではないように思いますね。
やはり援助交際は、背徳的ではないかな?。

まして戦後の人権主義社会においては、やはり「罪(女精蔑視も含め」であり、否定的であることの方が、ウェルネスだと思いますね。

昭和オヤジの思考は旧いのかも知れんが。。。

投稿情報 内容
NO.905670
お姉ちゃん大好きさん(男性/18歳)
2015/12/10 00:30:13
ていうか、進学予定の大学のグループ討議で話題になったって今日聞いた話。
しかし、なんでダメなんでしょうね。お金のやり取りがなければ無罪で、お金のやり取りがあれば有罪ということですか。性は商品ではありませんていうことですかね。
ヤリチン、やりマンは、無料でやってるから罪はありませ〜んてとこでしょうか。

投稿情報 内容
NO.905668
先生が低いさん(女性/28歳)
2015/12/10 00:17:04
あら?大学のゼミ? 大学の受験もまだな高3の
君が、大学のゼミを?  まあ、それはともかくその
テーマを出した先生の程度が低いのね。ダメなものはダメ
なのですよ。格好とか理屈ではないですよ。と答えておきましょうね。

投稿情報 内容
NO.905665
お姉ちゃん大好きさん(男性/18歳)
2015/12/10 00:02:15
あーあ、説明不足でした。今日、大学のゼミで、こういう考え方に対してあなたのコメントを述べよというテーマがあって、聞いたことのない考え方なので、戸惑ってしまいました。
彼女にお金なんか払いませんよ。大好きな気持ちで結ばれていますから。

投稿情報 内容
NO.905662
理屈ではないさん(女性/28歳)
2015/12/09 23:52:34
どこでその見解を見たのかが抜け落ちている。
悪法でも違うと言っても、法は法であって、
思うだけなら自由だけれど、行動に移せば
法に触れてしまう。なので風営法などの
法律や自治体の条例があるのです。
理屈じゃなくてダメなものはダメとなっている。
君は彼女にお金払ってるの?

投稿情報 内容
NO.905661
お姉ちゃん大好きさん(男性/18歳)
2015/12/09 23:50:52
↓の年齢は18歳の間違いです。
その論法を他に応用すると、例えば
@不倫はいけません→不倫して出来ちゃった子供が可哀想
A強姦はいけません→強姦で出来ちゃった子供が可哀想
B18歳未満の少年少女と淫行してはいけません→出来ちゃった子供がちゃんと育ててもらえないから可哀想。
こんな、感じですか?

投稿情報 内容
NO.905659
お姉ちゃん大好きさん(男性/15歳)
2015/12/09 23:43:06
なーるほど。援交やり合う男女の事じゃなくて、産まれてくる罪のない子供たちが犠牲にならないための法律ということですね。

投稿情報 内容
NO.905658
はるーさん(女性/99歳)
2015/12/09 23:36:45
↓追記として、その親に育ててもらえずあぶり出た子供は、その子を育てる為にかかるお金は国が代わりに払わなきゃならないんだから、そりゃ国として禁止されて当然だと思いますね


投稿情報 内容
NO.905657
はるーさん(女性/99歳)
2015/12/09 23:29:40
この法律で守ろうとしているのは、身体を売る女でも買う男でもなく、無駄に殺される子供の命だと思う。

援交でできた子は基本的には生まれる前に下されるか、産んだ後に虐待でもされて殺されるか、最高でもいらない子として施設に預けられるかでしょう
援交でできた子を大切に育てる女もしくは男なんてほぼいないしね

「私の身体なんだから私の勝手でしょ!」っていう女や、「こいつがいいって言ってくれてんだからいいだろ!」っていう男がいるけど、法律や周りが心配してるのは、守りたいのはあんたらのことじゃない。

と思いますね





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.