悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 連絡一本

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.188846 連絡一本
るるさん(女性/26歳)
2015/12/13 11:56:49
前々から、今日の休みの日は何時からとかどこでとかは決めてませんでしたが、二週間ぶりぐらいにあまり予定がかぶらず、気分屋の彼と会う予定をしていました。
前日は、飲み会があるからと聞いていたので年末近いですしたのしんでねーと言ってそこから、LINEはとざえました。
行く前に、二日酔いにならないでね!と伝えたところ、今日は終電前に帰る予定だよ!と言われて次の日のデートの事考えてくれてるんだと幸せな気持ちになりました。
行きたい所決まってなかったので何個か候補を送ったLINEをしましたが既読スルーされて、結局飲み会行くねと言われたLINEから返信はこなかったです。

次の日の朝私から、始発までコースになったのかな〜?と一通送ると何分か後に実は終電に乗ろうとして電車乗ったんだけど、乗り間違えしてるしおまけに、電車で爆睡してしまい気付いたら反対方向の終点の駅に着いててその時まで記憶が曖昧みたいに言われ、終点について電車がもうない事に気付き漫画喫茶に泊まって寝て今に至るという事を話されました。
なんで漫画喫茶入る時にでもLINEくれなかったのかなぁと、私自身心配でしたし、命の心配もしたし記憶を無くす人人なので…そう伝えた所、5年ぐらい彼女がいなかったからずっと独り身だったからその感情忘れてたと言われ、今私と付き合ってるけど思い出さないの?と聞いたら、ならないねー!と言われました。
前はしてたのか聞いたら前も彼女にはしてなかったらしいです。

もし逆の立場だったら心配しないの?と言ったら、そりゃ○○は女の子だし心配するでしよ!と言われ、冷静に考えてみたら連絡しなかった俺だめだなと言われましたが、、、

私がこういう風に思うのは変なのでしょうか?
ほっとけばいい話だったのでしょうか。私は前日にも久々にかぶった休みだからたのしみなのー!!と伝えていましたし、内心本当に楽しみでした。
それから、最寄りの駅に帰ってきたのですが家でまた寝てるらしく返信は帰ってきません。
合鍵もあるので会いに行ってしまおうかと考えてますが…

改善策ありますか?
それとも私がほっとけばいいのでしょうか?
私はただ、満喫に泊まった経緯を連絡一本いれてほしかっただけなのです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.905861
なやみさん(女性/34歳)
2015/12/14 09:15:06
変じゃないですよ。
ごくごく普通の考え方だと思います。

義母も心配性なのですが・・・
私の主人は、あんまり連絡しないタイプなんですよね。
だから、義母は息子を心配している訳ですが・・・
私から見ると

「心配したんだから!!
私の優しさを何だと思ってるの!?」

・・・って言ってる様な気になってしまうのですよね(笑)


心配は、する・しない は、本人の勝手じゃないんかな?
って思うんです。
それが優しさの象徴の様にも思われると思うのですが・・・。

何かあるか?無いか?は
本当に言い切れない、確証なんて無いし・・・。

彼は酔って意識無くすタイプで心配になるでしょうが
『無事だった、良かった。』
・・・で、なぜ終われないのか?と、思ってしまいます。
本当に優しいのなら
『心配している私を、連絡して安心させなさいよ!』
なんて事にはならんと思うんですけど
違いますかね??

そりゃね、連絡してあげる事は思いやりです。
してあげるのはいい事だと思います。
それで心配してる人は安心できる訳ですから。

でも、心配する側はそれを当たり前の様に思う事でも
強制する事でもないんじゃないかと思います。

今回は遊ぶ事に対する期待があったから尚更不安だったでしょうね。
だから、楽しい事が無くなってしまうのではないかという不安にもなって
気持ちは大きい程怒りに変わりやすいので
そうなったのだと思いますけど・・・

根本的な自分の素直な気持ちだけを自分で慰めてあげる事ができれば
相手への不満にもならないかと思います。
「心配だったけど無事で良かった。」
だけじゃダメですかね??

るるさんは優しい方だと思いますので
まずは彼に家に帰れないぐらい飲むのは危なくない??と
突っ込むなら、連絡がない事じゃなくて、そっちかな?と思います。
職場の飲み会で飲まされるとかだったら
そんな会社大した事ない。
っていう、また別の話になりますけど。

優しい方なら、酒の飲み方指導してあげてはどうでしょう??
彼も「悪かった」って言ってくれる優しい人みたいですしね。

投稿情報 内容
NO.905833
さすらいのトラック運転手さん(女性/51歳)
2015/12/13 19:02:27
めんどくさかったからでしょ?
仕方ないよ、しつこいくらいマメに連絡くれる彼氏に乗り換えない限り、彼を変えることは無理だよね。

あなたがどうしてもこの男じゃなきゃダメなら、この男のペースに合わせるしかないよ。

でも、なんでワタシばっかり合わせるの!?って思うよね。
ワタシがこれほど悩んでるのに彼は何とも思ってない、などと考えただけで辛くなるよね。

こんな男とやって行くには、ペナルティーを負わせる。約束守らなかったら何か買わせる、奢らせる。その代わり、あなたもあっけらかんとね。
それと、我慢して、自分から連絡しない。
彼からの誘いには三度に一度は用事を作って逢わない。
それから、酒の心配はしないこと。呑んでる席ではあれこれ言わないこと。
これが出来れば丸く収まるはおろか、あなたのペースに持って行ける…かも。頑張れ。笑。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.