悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > こんな性格の人が初めてでどう接すればいいのかわからない

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.188872 こんな性格の人が初めてでどう接すればいいのかわからない
さやさん(女性/18歳)
2015/12/15 22:19:02
大学1年女子です。
同じ部活の友達のことで頭を抱えています。

自分が良ければなんでもよくて、自分の考えが全てで、人に価値観押し付けてきて、自分の主観で話して、それは違うんじゃない、っていっても受け入れず、人の見た目だけで悪口言って、大学デビューとかの悪口も言って、秘密もバラして、私の友達の悪口を私がいる場でいう子がいます。
自分の身内の友達のことは、いい奴と言って庇います。

部活始まった当初、悪口がない部活にしていきたいと本人が言っていたのに、あれ?と言う感じです。
自分で自分は性格が悪いと言っていますが、なんにも直しません。
自分は性格が悪いから仕方ない、と言います。

今までは、こんな考え方もあるのかと受け入れてきましたが、人としてどうなのかと思うようになりました。

こんな性格なのに、先輩、男子からは慕われています。
上手く生きてるよな〜と思います。

その人は初心者なのですが、1年初心者の中で自分が1番上手いと思っていて、試合に出られなかったら、フォーム変なのになんで入るのか。とか、出た子の悪口を言います。
マンガを読んでイメトレしてる、とかわざわざ周りにアピールしています。
最近頑張って練習している子なので、頑張っていることは認めますが、、、

こっちは頭を抱えているのに、あっちはなんにも考えていないので悔しいです。
どのように接すればいいでしょうか。
また、あっちの性格を変えることはできないでしょうか

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.905915
なやみさん(女性/34歳)
2015/12/16 01:16:42
何もしなくていいですよ。

自分が良ければいいと思ってる人、自分の考えが全て
そんな人沢山居ますし

人に価値観押し付けて来られようと、自分の価値観は変わりませんし

話す時は皆、結局自分の主観で話すし

違う。って言われたら、何となく素直に受け入れ難いもんだし

悪口なんて、結局自分に余裕が無い人が言う事だし

秘密をバラしてたって、その話を聞いて
自分が心を動かさずに、バラされた人と普通に変わらず接していたら
バラされた子は救われる訳だし。

だから、その人が何をしようと
自分が良いと思う事をして
人に気を配る事を、自分が心がけていたら良いのではないでしょうか??

その子自身、自分で嫌な性格って言ってる訳ですから
何とかしたい気持ちが無い訳じゃないと思うんですよね。
性格なんて、次の日に変わる訳でもないし
結構根深いものです。
それに、その子は思った事全部言い過ぎてるだけだと思いますしね。

だから、その子の言う事に対して
自分の心を動かさない様に心がける事が
悔しくならない方法だと思いますよ。

悪口聞くの嫌だったら逃げたら良いしね。
人の口は塞げないけど
自分が立ち去る事はできるんじゃないかな??
もしくは「そんな事どーでもいいじゃ〜ん(笑)」
って、笑い飛ばすか。
本当に、悪口なんてどーでもいい事ばっかですもん。
「だからどーしたいのよ?」って話ばっかり(笑)


その子の性格はその子のものですから
他人の意思で変えようとしても
反発し合うだけだと思いますよ。

自分はいい事できると思うなら
沢山いい事をして
沢山見本を見せてあげる事が一番いいのではないでしょうか??





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.