悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 漠然とした自殺?願望

心の悩み

投稿情報 内容
NO.188887 漠然とした自殺?願望
めぐさん(女性/25歳)
2015/12/16 20:16:52

10代前半の頃から、ただ漠然とした自殺願望があります。
自殺って言ってもいいのかわからないのですが、辛い死にたい、って気持ちじゃなくて、ただ死んでみたいな。っていう感じです。
どんな風に死んだら楽かなあ、っていつも妄想してました。
最近は特に酷くて、白昼夢のように、ふわふわと現実との境がないというか、あれ 私はさっき死ななかったっけ、って、自分が生きてるのか死んでるのかわからなくなります。

このあいだ料理中にうっかり手を切ってしまい、血がすごく出たのですが、痛みがなくて、ただ呆然とそれを見つめて動けなかったところを母に見つかりました。
すごく怒られて、すごく心配をかけたと思います。
でも、本当に痛くなくて、じんじん熱かっただけでした。

自分でも、すこしやばいかな、って思いました。

このまま、本当にうっかり死んでしまったらたぶん迷惑をかけてしまうと思うので、病院に行こうかな、って思ってます。
とりあえず何科に行けばいいのかがわからないのと、同じような経験をしたひとがいれば教えていただきたいです。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.905958
満月さん(女性/62歳)
2015/12/17 01:47:41
何か精神的なショックや大きなストレスがありましたか?

自分が自分でないような気がしたり、現実感がないというのは離人症かもしれません。
自分でチェックできるところがあるのでチェックしてみて下さい。

http://susumu-akashi.com/2015/09/depersonalization/

そしてネットで調べて、その症状について詳しい医師を探してみてくださいね。

投稿情報 内容
NO.905948
なやみさん(女性/34歳)
2015/12/16 23:14:00
魂が半分抜けてると思う。

この世との接点が薄い。
目の前の事をあんまり見てない??

誰でもいつか死にますから
死に急ぐ必要はありませんよ。
いつか必ず死ねます。

だから、周りの人をもっと見て。

他の人が何を考えて生きてるか知ってみて。
他に興味が持てる事はないですか?

この世にはたーーーーくさんのものがあります。
全て知る事なんて出来ないぐらい。

もっと美しい物に努めて目を向けてみてください。

病院はあまりおすすめしません。
腕のいいカウンセラーならいいかもしれない。
もしくはヒーリング系の方が、めぐさんには合ってるかもしれない。
でも、偽者が居るので見極めるのはちょっと難しいかなぁ・・・。

投稿情報 内容
NO.905943
ごくうさん(男性/44歳)
2015/12/16 21:53:29
今、様々な本に書かれていますが、人に死は無いと思うのです。つまり、死後

の世界は当たり前のように存在すると思うのです。つまり辛いから逃げても、

その苦しみから逃れる事は出来ないと思うのです。すごく後悔します。

たぶん。このサイトは勉強になりますよ。

http://sbspswhaf.net/

投稿情報 内容
NO.905936
Powerさん(男性/30歳)
2015/12/16 20:53:01
取り敢えず、孤立化をさけて見ましょう。

心療内科へ行くとかして、カウンセリングを受けると良いですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.