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TOP > 疑問・質問 > 某ネコです。

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.188927 某ネコです。
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/12/20 10:20:06
某ネコの荷物を拾ってあげたんです
間抜けな開けっ放しの車がスピードに乗って荷物が落ちたんです。
電話してあげたのに
取りに来る気もなくしまいに悪いことしてないのに交番にと届けてくれと
それからどうしたいか聞かれたけど
あんたらの問題と思うのですが荷物がどうなろうと知った事では、無く
荷物の事を思えばすっ飛んで取りに来いと思うのです。
イライラ口調で言うのは、荷物を落とす事が重大なことと思って欲しいからで
私は、配送センターに届けてあげたんですが
危機感がなくありがとうと言うのでどうなのかな?と
ありがとうの前に言う事があるだろうし
10個落ちているかもしれないと思い確認に行くべきと思います。
私が思っている事は、おかしいですか?

投稿を締め切りました。




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NO.906110
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/12/20 23:28:28
どうもありがとう

投稿情報 内容
NO.906098
黒ウサギさん(男性/29歳)
2015/12/20 16:03:06

消費者立場ならマトモな感情です。

…が、期待する反応が得られないのはまあ当然かなとも思います。

ザ○ワやヤ○トは非常に激務で割に合わない環境だと聞きます。

そんな時に自分の責任じゃないトラブル持ち込まれても『しらね』『俺のせいじゃねえ』『仕事の邪魔しないで』くらいの感情しか抱かないでしょう。

銀行や病院でミスがあれば猛謝罪ですが貰う給料の意味合いや責任が違いすぎますよね。

給料と責任感は比例する傾向にあるらしいですよ。

ボランティア<アルバイト<低収入社員<高収入社員

ボランティアでミスして怒られたら納得いかないです…ただ働きでしょ?ってなりますから。

裁判官、検査官、医者、金融業管理職ならミスしてお咎め無しは有り得ないです…責任負う代わりに給料沢山貰ってますから。



ま、彼等の労働環境で責任を求めるのは厳しいという話です。


投稿情報 内容
NO.906095
ぺーさん(男性/28歳)
2015/12/20 11:51:16
仮想の話なら無意味ですし、事実かどうかを裏付け取れませんので
分かりません。

事実確認をする前なら、そんなものでは?





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