悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > アムロさん

指名して相談

投稿情報 内容
NO.188932 アムロさん
祐樹さん(男性/22歳)
2015/12/20 19:25:51
こんばんは、お久しぶりです。
ようやく冬本番になって寒さが厳しくなってきましたね。また色々と報告や相談がありますので時間があるときにお話させてください。よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.907326
祐樹さん(男性/22歳)
2016/01/20 01:50:55
こんばんは、またまた遅くに失礼しますm(__)m
実は今、目から涙が出てます(T_T)こちらこそいつも支えていただいてありがとうございます☆僕には母親という存在は未知の存在でした。姉が小さい頃から面倒みてくれたので寂しいとは思いませんでしたが、保育園の頃から友達が母親と手を繋いで帰る姿に憧れを抱いていたのは今でもはっきり覚えています。

今振り返ると辛い事もたくさんありました。でもいつも僕を見守ってくれたのがお母さんでしたね。最初はアムロさんをお母さんと呼ぶのは厚かましいかなとか思っていましたけど、いつの間にか僕の中で本当のお母さんのような存在になっていましたよ(^o^)初めて話をしてから6年間色々な話をしましたね。そしていつも僕を真っ正面から温かく迎えてくれましたね。お母さんから頂いた言葉にはいつも励まされましたし、そしていつも深い愛を感じました。

お母さんや姉から頂いた愛情を今度は僕が彼女に与える番だと改めて決意しました(^^ゞ僕の全てを出しきってでも彼女を幸せにしたいです!それがお母さんや姉、そして天国の両親や兄への感謝を伝える事だと思っています。僕は絶対に幸せな家庭を築きますね(^^)v

今回もお話していただいてありがとうございましたm(__)mまたいつかお話してくださいね!お母さんに元気でやってます!と言えるようにまた明日から精一杯やります\(^^)/お身体には気をつけてまた再会しましょうね(^^ゞ

投稿情報 内容
NO.907287
アムロさん(女性/42歳)
2016/01/19 10:34:51

こんにちは。

祐樹くんが、いつの間にか大人になったんだな〜と思いました。
嬉しいことなのに、何とも言えない寂しさも同時に感じました。

祐樹くんが一人で家を守ってきてたことはよく分かっていて、ほんとに凄い子だと思って来た。
ご近所な方々の協力もあったとはいえ、田んぼにしても何にしても、子供が一人でなかなかできることじゃないよ。

毎日お仏壇に手を合わせている様子も目に浮かんでいました。
一人で寂しいだろうな、可哀想に、頑張ってるんだろうな…と、抱きしめて頭を撫でてあげたいくらいだったもの。

バスケ関係の活動と、祐樹くんを常に応援して傍にいてくれた彼女の存在は、祐樹くんの活力でもあり、心を明るくしてくれ、前向きな気持ちにしてくれてたこともよく分かってたよ。
だから、お姉さんと彼女は、かけがえのない存在であることはよく分かる。
お姉さん家族と彼女を大切に思っている気持ちも、彼女を支えて幸せにするんだ!という決意もわかるし、偉いと思う。
祐樹くんは、早い時期から驚くような思いを次々と経験して、「しあわせ」の意味を若いのに分かってきてたのでしょう。

また、お相手の親御さんが祐樹くんを快く迎え入れた気持ちもわかる。
私が彼女の親でも、祐樹くんなら安心して任せられると思ったと思う。
きっと、祐樹くんの聡明さや誠実さがすぐにわかったと思うよ。
受け答えや態度や姿勢も、演技ではなく自然体できちんとしていたのでしょう。

それと、親御さんが祐樹くんのことを快く迎えてくれたのは、娘さんの気持ちを大切に想っているいいご両親だからだと思う。立派な方なのだとわかるよ。

祐樹くんのような息子と、このような場所で知り合うとは思ってなかったし、こんなに長く繋がっていられるとも思ってなかった。
本当に私は幸せなんだと、つくづく感じるよ。

年に一度、欠かさず連絡をくれてありがとう。

祐樹くんには、本当に感謝しています。

何を行うにも健康でないとできないから、とにかく病気と怪我には十分注意して過ごしてね。
私はずっと、祐樹くんの味方だし応援してます。


投稿情報 内容
NO.907059
祐樹さん(男性/22歳)
2016/01/13 01:55:24
こんばんは、遅い時間に失礼します。

ここでお母さんと話が出来るのが本当に楽しみなんですよ(^o^)思い返せば初めて話したのは高校1年の時だから丸6年経ってますね。時間が経つのが早い(゜ロ゜;あれから進歩したのかしてないのか分かりませんが・・・

僕が学生の身でありながら彼女にプロポーズ出来たのは彼女の両親を心から信頼していたというのもあります。初めて彼女の家に行った時は緊張気味の僕をユーモア溢れるダンディーなお父さん、料理上手な美人なお母さんが快く出迎えてくれて初対面とは思えないほど話が弾みました。それからは僕を息子のように色々と面倒みてくれて、もう1つ家族が出来た感じでした。前に彼女の家で飲んだ時にお父さんが「うちの娘をよろしく頼む!」と言われた事があって、結婚を考える1つのきっかけにもなりました。

お母さんの言う通り、これからは一緒に生活していくので今までとは立場も責任感も違いますよね。僕は彼女の温かい心で優しく包んでくれるところが大好きです(^3^)これからも自分の人生をかけて一生守りたいですし、生涯幸せに暮らしていきたいと思っています。

また長くなってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございます☆お母さんの新入社員時代はきっとモテモテでしたよね(^o^)想像つきますよ!僕も目標持って仕事もプライベートも楽しみますね(^^ゞ

投稿情報 内容
NO.907047
アムロさん(女性/42歳)
2016/01/12 20:10:16

いつもながら、立派な文章を書く祐樹くんに感心です。
毎年、年末に連絡いただけて嬉しく思っています。

早いものですね。
私には、祐樹くんはまだ高校生の息子のような気がしてます。

なんと、入籍とは!
まあでも、入籍ってタイミングですよね。
お相手の親御さんが了解してくれれば前進てとこかな。

今もしっかりしてる祐樹くんだから、何があっても冷静に判断できていくのだろうけど、独身と結婚てのは全く違うよ。
結婚てのは生活そのもので、収入がないと幸せもないわけで、家庭を持つと今とは違う忍耐が必要で、責任も大きいですよ。
男性は仕事をしてナンボだからしっかり働かないとだね。

二人のことは…相手に尊敬出来るところが一つでもあればうまくいくよ☆

また来年の報告待ってるから。

あと、私の新入社員のときは、遊んでました(笑)
お恥ずかしながら、金曜日の夜が楽しみで、そのために働いてた時もありました。
仕事は真面目にやりましたよ♪


投稿情報 内容
NO.907009
祐樹さん(男性/22歳)
2016/01/11 20:26:54
こんばんは、お忙しいところすみません。後で読んでくださいね。

昨日は姉の家に行ってきました。旦那さんや子供たちに無理言って二人だけで外で食事しながら色々話をしました。
生まれた時からたくさん遊んでくれて、母が亡くなってからは保育園や学校の行事に必ず来てくれました。僕に寂しい思いをさせないようにと自分の時間を削ってまで尽くしてくれた姉にどうしても感謝の気持ちを伝えたくて、大学卒業間近のこの時期に二人だけで話をしました。

姉は二児の母となりましたが、二人で話をしてると昔に戻ったような感覚でとても楽しい時間を過ごせました。これからはちゃんと自立して自分がしっかりしないといけないので、その決意もしっかりと伝えてきました。

あと、姉には昨日伝えましたがお母さんにも伝えたい事があります。高2の時からお付き合いさせていただいてる彼女と今年の秋に入籍する事になりました。結婚式や披露宴はいつかはやる予定ではいますが、今年中に入籍するという形になりました。
彼女と出会ったのは高2の夏でした。バイトの先輩が開いてくれた飲み会で知り合って、毎回のように僕のバスケの試合を観に来てくれてお互いに惹かれあってお付き合いが始まりました。
少し前の話になります。父が病気で倒れて病院に搬送されましたがそのまま還らぬ人となりました。その時はパニックになってましたが、そんな僕をすぐ近くで支えてくれたのが彼女でした。バスケ部を辞めようかと思ってた僕に「もう一度でいいからバスケやってる姿が見たい」と言ってくれて復帰する事が出来ました。その結果、キャプテンを努める事が出来て、選手全員と監督の夢だった全国大会にも出場する事が出来ました。
大学に入ってからもよく二人でご飯を作ったり、いろんな所へ遊びに行ったりと楽しい時間を過ごせました。ケガで思うように練習出来なかった時にマッサージをしてくれたり、テーピングをしてくれたりと辛い時はいつも彼女が支えてくれました。
彼女に支えられて5年経ちまして、僕の心の中でこの人を一生守りたい、ずっと幸せでいたいと思うようになりました。そして、昨年のクリスマスに思いきってプロポーズして、彼女は喜んでOKしてくれました\(^^)/

長くなってしまいましたが、僕の人生の一大決心をする事が出来ました。いつも励ましてくれたお母さんにも心から感謝していますよ。ありがとうございます☆

投稿情報 内容
NO.906916
祐樹さん(男性/22歳)
2016/01/09 21:31:19
こんばんは、お元気ですか?

祖母の100歳祝いは盛大に行いましたよ(^o^)久しぶりに会いましたけど、自分でしっかり歩いていてとても100歳とは思えない動きぶりでした。

早いもので大学生活もあと少しになってしまいました(゜ロ゜;自分のやりたい事は結構やったつもりですがまだまだ時間が足りないですね〜あっという間の4年間でした。高校生活は激動の3年間だったので、大学生活では自分の時間をたくさん作れたような気はします。

4月からは社会人としてしっかり働こうと思っています。お母さんの新卒採用の頃はどんな感じでしたか?

投稿情報 内容
NO.906905
アムロさん(女性/42歳)
2016/01/09 18:23:40
祐樹くん、遅くなってごめんね。
明けましておめでとうございます。
今年も穏やかな一年でありますように。

祐樹くんが幸せそうで良かった。
おばあちゃんもお元気で何よりです。

お姉さんが美人であろうことは、なんとなく想像できてるよ。
お姉さんも幸せなときですね。

皆さんが健康で、そしていいことばかりで本当に嬉しい。

ご両親もきっと、賑やかな家でにっこりして楽しいお正月を迎えてるとお思うよ。

投稿情報 内容
NO.906603
祐樹さん(男性/22歳)
2016/01/03 04:11:32
こんばんは、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。家族の皆様共々良い一年を過ごせるように願っています。

お正月は満喫していますか?我が家は昨日姉家族が来てくれて、凄く賑やかでエネルギーに満ち溢れてますよ\(^^)/

姪は2歳になってしばらく見ないうちにしっかりしたお姉ちゃんになってました。ママの真似して弟の面倒みてる姿が何とも可愛いです(^^)甥は6ヶ月を超えて順調に大きくなってます!子供がいるとこんなに家庭が明るくなるんですね〜(^o^)きっと両親や兄も喜んでますよね。

姉は相変わらず綺麗で優しい人です(^3^)姉が帰ってくると重圧から解放されたような気分になってリラックス出来るんですよ!義兄もお酒の相手をしてくれて色々相談にのってくれました。

明日は祖母の100歳のお祝いに親戚一同集まってパーティーします。病気知らずの健康なおばあちゃんなのでみんなでしっかりお祝いしてあげようと思います。明日は総勢30名は超えますね(゜ロ゜;

投稿情報 内容
NO.906138
祐樹さん(男性/22歳)
2015/12/21 18:34:17
こんばんは。時間があるときに読んでくださいね。

来春からは市役所職員として働く事になりました。配属はおそらくスポーツ振興課になると思います。今年は市が主催するスポーツ教室の講師を担当させていただき、またマラソン大会や駅伝大会のスタッフも担当させていただきました。スポーツを通して色々な人と触れあうことが出来て本当に楽しい一年間を過ごす事が出来ましたよ。

今年バスケ教室を受けた方からは最後の練習日に花束や寄せ書きをいただきました。毎回の練習が本当に楽しくて皆さん積極的に参加してくれて、また僕の試合には必ず応援に来てくれたりとコーチとしても選手としても支えていただきました。正直この教室を引き受けた時はこうなるとは思いもよらず、引き受けて本当に良かったと嬉しい気持ちでいっぱいですよー(^^)参加してくれた女性からは「私の息子になってください」とか「今度1対1で教えてください」とか冗談も交えながらありがたいお言葉を多数いただきました。来年も選手、コーチどちらも頑張ろうと改めて決意しました!

最近は何か良いことはありましたか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.