悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 絶望感でいっぱいです…

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.188937 絶望感でいっぱいです…
アナさん(女性/25歳)
2015/12/21 00:08:35
結婚4年目でピリオドを打ちます。
2歳の娘が一人おります。

彼の猛アタックで職場恋愛の末、入籍し順調に子を授かりました。
子を授かってある事実を知ることになりました。

彼には社内に相思相愛の彼女がいて、私に出会ったことで彼女が疎ましくなってゴミのように捨て、交際の事実も否定し、ストーカー女に仕立てました。

知らずのうちに私は社内で、略奪女になっていたのです。

彼女がいるのに、他の女を口説くような男と知っていたら、結婚どころか付き合ってすらいませんでした。

職場に居づらくなり、退職に至りました。

その後も出産後、大学時代の元カノと裏で連絡をとっていたり、偽名でSNS登録をしていたりといろいろありました。

彼の浮気性な性格、
人を傷つけても自分を守るためならどんな嘘でもつく性格に辟易し、いつしか彼を信用出来なくなりました。

半年前、離婚を切り出されました。
今まで信用してもらえず辛かった、
私の性格について批判をし、どれだけ彼を追い詰めたのかと自分を責める日が続きました。

しかし、数日後に朝帰り。嘘を暴き、異動先の同僚と恋仲になっていることが判明しました。

既婚者辞めたい、離婚したら、私の誹謗中傷。その女性とネバーランドに行っているようなLINEのやりとりが見られました。

謝るどころか、ふてぶてしく開き直り。
子どもが一緒にいるとき面倒を見てくれますが、私が不在の時は祖父母に預け同僚女性とデートに行くような夫です。

散々、人を傷つけておいてこの様子です。

夫を一生信じることは無理でしょう。
金銭はしっかりとるものはとって離婚したいです。

そこで質問です!
@皆様が私の立場なら離婚しますか?踏みとどまり修復を目指しますか?

A25歳。バツイチ子連れ女。特別有利な資格なし。社会人経験8年。人生やり直し・再スタートは切れますか。

B夫の叔母が離婚問題にしゃしゃり出て、弁護士だとか、甥っ子が可愛いから全力で守る。あんたの事情なんて知らない。と怒鳴り込みに来ました。夫は子猫のように叔母の操り人形状態です。
憎しみ合って離婚するより、夫婦でしっかり話し合いたいのに一切応じません。

この状況から今後、どのようなことが予測されますか?

よろしくお願い申し上げます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.906125
黒ウサギさん(男性/29歳)
2015/12/21 09:13:26

@関係修復、家庭内別居、離婚…あらゆる可能性を模索します。

Aスタートきれるか?
→切ってる方は日本に超沢山いるとデータで出ているハズです。
ただ贅沢は間違い無く無理、経済的にも精神的にも負担がデカイのでイバラの道ですね。

B話し合いが出来るかチャンスは与えますが無理なら強引に交渉します。
これに関しては超有利だと断言できますよ。
だって『親権』は間違い無く母親がとれるから。
『離婚は確定です。不満なら二度と子供に会わせませんよ?浮気が原因だからそれくらい当然できますしケータイ電源切るとかいくらでも出来ます、やりますよ?父親や祖父母がどんな人間かって教育するかも私の自由ですよね?養育費だってちゃんと旦那の収入計算してお互い落とし所を見つけるつもりですし引き換えにどれくらいのペースで子供に会うかも話し合いたいんですけど全て放棄されるって事ですか?』
→こんな超脅しまがいな交渉も可能です。

突っぱねるんなら『親権確保&子供に会わせない&旦那家族全否定教育します』ってな感じですね。

薬物依存や犯罪歴が無ければどんな優秀な弁護士でも旦那守ったり出来ません、男性側からすれば理不尽と感じる程に離婚裁判はワンサイドゲームですよ。

投稿情報 内容
NO.906121
Frauさん(男性/35歳)
2015/12/21 07:28:24
1に関しては…

子供がいる訳ですから、そこを最優先で考えます。
シングルマザーや、再婚後でも上手く育っている子供もいますが…
普通以上の苦労したり、子供がおかしな方向へ…ってパターンを見ますからね。

2に関しては…
迷っている様ではダメだし、絶対にスタートし成功せねば。
資格を取るとか、手に職を持ち子供を一人で立派に育てないとね。
上手くすれば、再婚相手も見つかるかもしれないし。

3に関しては…
ご自身も、取るもはとってとありますから、受けてたたねば。
協議離婚では、取れないのでは?
調停離婚でもし、その正式な場で納得いく話し合いをする方法もあると。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.