悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 生理の不安

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.188994 生理の不安
ゆかさん(女性/20歳)
2015/12/23 13:18:46
生理が遅れています。

夏頃に旅行があって、薬で生理を遅らせました。
1か月前の生理はちょうど周期もくずれることなくちゃんときました。
今月もそのままくるのかと思ったのですが遅れています。

彼と行為はけっこうしているのですが、いつも不安のため、少し生のまましてからゴムをつけて最後までしています。

この場合でも妊娠している可能性はあるのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.906724
Kさん(男性/43歳)
2016/01/05 23:27:54
『いつも不安のため、少し生のまましてからゴムをつけて最後までしています。』って、全く避妊になってないのに、不安なら挿入前からゴム着けるのが普通でしょ。


男性器は、勃起した時点から1秒当たり3〜5匹の精子が漏出してます。
我慢汁(カウパー腺液)が出てると更に漏出しやすくなり1.5倍に増えます。

※カウパー腺液が分泌される理由
尿道は尿で酸性に保たれており、そのままでは酸性に弱い精子の生命低下が起きるためアルカリ性のカウパー腺液で弱アルカリ性に中和し、精子の生命を保護します。
精子が射精管を通過する時は、射精管から分泌されるアルカリ性の精嚢分泌液を浴びます。カウパー腺液が分泌される前に漏出する精子が精嚢分泌液で綺麗に包まれたら尿道の酸性に触れること無く表に出ます。出た場所が膣内で愛液に触れると精子の生命力は上がりますし子宮→卵管と奥に進むにつれて更に生命力が上がります。

漏出した精子が受精場所である卵管膨大部に到達した時に排卵してたら受精・着床(妊娠)する可能性があります。



投稿情報 内容
NO.906288
サラリーマン銀太郎さん(男性/34歳)
2015/12/24 23:28:50
生してる時点でゴムの意味がない。

ゴムするなら最初から。
生してる時点で中だしと同じ。

投稿情報 内容
NO.906218
黒ウサギさん(男性/29歳)
2015/12/23 14:13:45

薬で周期変えると後の生理が間隔ずれたりします。

あと妊娠の可能性ですがフツーにありますよ。

生で最後までしなければ大丈夫だと思ってる方がいますが知識不足です、確かに確率は下がりますが避妊にはなってません。
(むしろ危険日でもそれでやっちゃうので無防備で危険かもしれませんね)

少し怖いかもしれませんが市販の検査薬で確認するのが良いです。
妊娠しててもしてなくても情報は早く知っとく方が気持ち的には楽になりますから。

あとは避妊の仕方…ちょっと危なすぎです。

ゴム…最初からちゃんと着けてれば殆ど完璧に避妊可能。

ピル…生で最後までしても99%強、完璧に近い確率で回避できます。ただ周期が乱れたり別の薬と併用できるか解らなかったりします。体重によっては体調崩す事もあるらしいです。

半端セックス…生中でのフィニッシュだけ避けるやり方。平気で妊娠します。精液は行為中に微量ながら出てます。そして空気に触れなければ数日は生きててヒョコヒョコ移動するようですね。粘膜に守られた状態で数日お腹に残るのでまあ繰り返してて妊娠しない方がオカシイレベルかも。



ゴムが一般的ですが体重50キロ以上あって同意があるならピルもありだと思います。
(体小さい程に薬の影響が出やすいから)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.