悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 一度引き受けた頼まれ事ですが

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.188998 一度引き受けた頼まれ事ですが
はしもとさん(男性/23歳)
2015/12/23 15:15:51
皆さんにお聞きします。バイトをしていますが、本来自分がこなさなければならないAという業務とは別に、引き受けてしまったBという業務があります。そのBの業務については、事前に職場の上司からできそうかどうか聞かれ、その段階で断ることもできましたが、あまりよく考えずに引き受けてしまいました。ところが、今現在僕はバイトから帰ってきてから、仕事とは別にやらなければいけないことがあり、自分のことで手一杯な状況で、B業務を引き受けてしまったことを後悔しています。ましてや、帰宅後にやらなければいけない課題の方がバイトの業務よりも優先順位は上なので、B業務をやった後だと疲れてしまい、それが疎かになっている状況です。自分の状況をよく考えずに引き受けてしまった自分が悪いと思いますが、今後B業務は続けられそうにありません。もちろん、最低限やらなければならないA業務はきちんとこなすつもりではいますが、正直に現状を職場の上司に伝えるべきでしょうか?一番不安なのは、それを伝えた時の上司の反応です。もちろん良い顔はされないでしょうが、少しでも理解を示してくれればありがたいと思っています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.906228
なやみさん(女性/34歳)
2015/12/23 18:23:55
どんなに期待されて任されていようが
大事にしたい事が他にあるのなら
無理なら無理だと言わないと
どうしようもないですよ?

ここでどんな風にアドバイスもらっても
誰もあなたの上司ではありませんしね。

そりゃあ頼んだ上司が全くガッカリしない訳ないと思いますよ?

でも、自分はどうしたいのですか??
できない。
限界なら仕方がないじゃないですか。

別に今のバイトの事を何も思いやっていない訳ではないでしょう?
力になれると思って、1度は引き受けたのでしょう??
でも、実際やってみたら、想像以上の負担だった
なら、その様に素直に伝えるしかないです。

怒られたとしたら
『何でもかんでも二つ返事をしない様にしよう。』と
今後気を付けたらいい話です。

自分だけにしかできない事ではないでしょう??
他の人に回してもらってください。

今後も、そういった事は起こりうると思います。
その度に、誰かに背中を押してもらわなくてもできる様にならないとですね。

やってみないと、言ってみないと、誰にも結果はわかりませんよ。
出た結果も、素直に受取れば良いだけです。
自分が他人にとって良くないと思う事をしようとしているのだとしたら
それなりに自分も嫌な思いをする覚悟も必要です。

それで自分が嫌な思いをしなかったのだとしたら
相手に感謝していれば良いのです。

自分の状況、思った事は、言うべき相手に正直に伝えましょ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.