悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 部活

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.189004 部活
マーガリンさん(女性/16歳)
2015/12/23 18:45:25
 私は高校でバスケをやっています。
今日練習試合があったのですが、顧問が切れておもっきり背中に
バスケットボールをぶつけてきました。
これって体罰ですか?
 しかも、その顧問はヒイキが激しくて自分が気に入っている子にはデレデレ
しています。しかし、気に入らない子にはすぐに怒鳴って暴言を吐きます。
はっきり言ってもう辞めたいです。でも、辞めるとなるとまた文句を言われそうで怖いです。
なんて言って辞めるべきでしょうか?
後、途中で部活を辞めたら推薦やAO入試に響きますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.906251
長文になります ※これ重要さん(男性/17歳)
2015/12/24 00:34:07
(私なら、
その顧問は前世はアリとかザリガニで、
人間始めてまだ何十年しか経ってないからそういうことしか出来なくて当然だ、
と勝手に思うようにしますね。 
そう思うと、なんか顧問が前世で人間にされた恨みを今ここで晴らしてるのかな
とかいろいろ想像して顧問がかわいそうで笑えてきますよ(笑)
  まあこれは一つの方法で他にもいろいろと方法はあると思いますけどね。)


◎さて、本題ですが
ボールをぶつけたぐらいでは体罰になるかはわかりませんねぇ… ビンタしてきたりならわかりますが、とてもひどい顧問なら、ボールなら手が滑った、とか言えますからね まあ目撃者がいると思うので一応味方につけとくとかしておけばいいとおもいます(笑)

そして重要なのが辞めるか辞めないかだと思います
私は辞めないことをオススメします。
最近は精神的に弱い若者が増えてきたとか言われているのでここで辞めたらその顧問も「最近の若者は…」って自分のしたことを棚に上げて思うと思います。

辞めなかったら「あいつなんで辞めねぇんだよ。。気に食わねぇ!」ってなってもっと激しく攻撃してくるかもしれません。(精神攻撃とか体罰とか)
まあ、して来ないかもしれません。
でも、そうなったら担任の先生に言えばいいし… 明らかに悪いのは顧問なんですからね(笑)

そしてもし、その攻撃に耐えて晴れて引退、卒業したらあなたは周りの人より強い精神と肉体を手に入れていると思います。
儲けもんですよ。いやマジで。
ちょっとやそっとじゃ崩れない精神、平均以上の体力。 宝ですよ。
以上のことから辞めないことをオススメします。

ここまで聞こえのいい言葉で辞めないことを推してきましたが、
「そんなの関係ねぇ、今すぐ辞めてやる!」っていうのならば、
●他にもっとやりたい部活ができた、とか(高1用)
●辞めるのは非常に惜しいのですが私にはできません、とか[理由を聞かれる] (高1、高2用)
いろいろあります。(考えたのですが例が少なく申し訳ない)

長くなりました、やっと最後です。推薦やAO入試に響くか、ですが
AOはわかりませんが、たぶん少しだけです。
部活を辞める人なんて少ないですが他にもいますよ。
他のことで取り返せばいいと思います。

で、なぜ辞めたのか、と聞かれると思います。面接で。
そしたら正直に
「顧問の先生に〜〜」とか、ね。 
面接官の人も分かってくれると思います。
でもここで顧問のことをボロクソに言ってはいけません(笑)。


私の答えは以上です。私は男なので女性の気持ちがわかんないし、まだ社会にでてないクソッタレな高校生なので答えになってないかもしれないですが一応答えさせていただきました。


     頑張るあなたを応援する、乳酸菌でした。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.