悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > は? なんで?

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.189025 は? なんで?
みかさん(女性/32歳)
2015/12/25 17:03:01

当時妻帯者だった彼を奪い妻の座を勝ち取りました。
昨日のイブ、夕方、彼と普段あまり行かないスーパーへ行き
買い物中に、彼の前妻と娘に会いました。
で、前妻のカゴには何にも入ってないのを見た彼が、
うちで買おうとしてた、オードブル、チキン、ケーキ、
フルーツ、全て値引き品ですが、それを彼が清算し、前妻と
娘に渡したんです。
彼が渡したから、その日は、テイクアウトの牛丼でした。
ケーキも、フルーツもないイブでした。
彼は、毎月、5万の養育費を払ってます。
母子家庭だから、保育園の料金も安いはず。
家賃も安い場所に住んでます。
それなのに、前妻と娘の生活を心配して渡すって、
今は私と暮らしてるんですよ。 今が大事だと思うんです。
なんか、思い出したら腹が立ってきました。
娘に会いに行くのもイヤ。
なんかいい方法ありませんか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.906858
風さん(女性/55歳)
2016/01/08 20:39:27
本気でそう思っているの?

釣りじゃないよね。

だとしたら救いようがない人ね。。。あなた。

どういう手段で彼を奪ったかは想像が。。。

彼が籍を抜かないなら 
妻の座はあなたじゃない。

本気なら男はすぐに離婚しますよ。

法律は詳しくないけど、彼にはまだ本物の奥様と子供扶養の義務はあるんじゃないの?

買い物の一件は彼からすればして当たり前の好意、じゃなかった行為。

案外、彼もあなたのその汚い心を見透かしているかもね。

こんな調子じゃ彼の前でギャーギャー言ってるんじゃない?

そのうちに彼の気が変わり、捨てられる可能性も。。。。


あなたの気持ちも少しは分かる気はするけど・・・
彼があなたの目前で別居中の妻子に買い物する姿は見せない配慮はあった方がよかったかも・・・だけど。
でもそれが彼のいいところで、そんな優しい彼をあなたも好きになったんじゃないの?

それとも彼が妻子を見て、鼻で「フンっ」って冷笑してその場を通り過ぎたほうが良かったの?

それとも彼が妻子と寄りを戻してしまうかも・・・ってあなたが焦って怯えているのかもね。
親戚も手ごわそうだし。八方ふさがりね。

この先,良くも悪くなるもあなたの心がけ次第って気がします。

ゲスの極みおばさんにならない事を祈るのみ。














投稿情報 内容
NO.906672
颯天さん(男性/42歳)
2016/01/04 18:45:30

イブの夕方で値引き品?
まだ値引きしないでしょ?


20時なら理解出来る。

また普通、スーパーでバッタリ会ったら逃げる(笑)

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


そして元奥さんも受け取らないだろう…
貴方がいて値引きのシールの貼ってある品物など

もし本当ならそのチンケな男は捨てるべき。

イブの夕方にスーパーの値引き品を漁り、貴方の目の前で元妻の食べ物にして金を払い、帰りに牛丼のテイクアウト。


最悪でデリカシーのない男だ(笑)


買って貰う元妻もプライドがない。


σ(・_・)なら断って子供に手料理で美味しい鶏の唐揚げを料理してあげる。


お、釣られてしまった…
(^^ゞ



投稿情報 内容
NO.906617
hrnさん(女性/99歳)
2016/01/03 14:35:12
貴方にはお父様がいますか?

もし、貴方がその娘さんと同じ立場、、つまりどこの誰だかわからない女性に大切なお父さんを取られちゃった立場だったら、そしてクリスマスにその女性といるのを見ちゃったらどんな辛い気持ちになるでしょうか。

せめてもの償いとして、彼はおもわず自分の買おうとしていたものを渡しちゃったんでしょうね。
その彼の気持ちも、お子さんの気持ちも、そして奥さんの気持ちも分からない、いや分かろうともしてあげられない貴方が幸せになれるとは思えません。
必ず因果応報が訪れると思います。

客観的に見て、お子さんと元奥さんは何も悪くないのに酷い目にあわされた被害者であり、貴方はその二人を傷つけた加害者です。

投稿情報 内容
NO.906411
さすらいのトラック運転手さん(女性/51歳)
2015/12/28 08:33:53
今WOWOWで「アフェア、情事の行方」ってのやってるけど、
やっぱり考えてしまうよなー。
小説家が避暑地で浮気をして事件に巻き込まれるんだけど、この小説家の女房になんとなく腹が立つんだよ。
性欲が旺盛で我が儘で自分は一番綺麗で愛されて当然で4人も子供を産んだから偉いと思ってる…。
親が金持ちでダンナが自分の親に傷ついてるのにお嬢様だから思い遣りもない。しかも自分は世界で一番完璧だと勘違いしている…。子供の育て方もズレてるし、避暑地のウエートレスの女を上目線で馬鹿にしている。


どーだろう…。程度の差はあれど、こんな嫁って以外と多いんじゃないかな。

浮気や不倫は悪いに決まってるけど、踏み越える男はそんなにいないよね。社会的地位もあるいい歳まで生きてきた男に踏み越えさせるのは、あながち、女が若くて綺麗ばかりじゃなくて、根深い夫婦の確執があればこそじゃないかな。

やっぱり狡いよ。
みかさんばかりが悪いのかな。
子供が可哀想だとの考え方は勿論正論だけど、その子供を武器にして親戚縁者味方につけて、「ワタシは可哀想な女なの…扁桃腺も悪いし…ゲホゲホ…」なんてやるから、男は単純だから一瞬可哀想になるのかもね。
でも籍は抜かない。

結構したたかじゃないですかね。

さて、みかさん、どうする?

投稿情報 内容
NO.906400
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/12/27 23:37:14
ぶち壊した貴方を受け入れるはず無いよね?
仕事だって一声で切られても文句言えないし
感謝すべき
身から出た錆と言うかすべて貴方のせい
貴方にできる事ってどうぞお会いになってだろうよ
貴方には、権利ないし

投稿情報 内容
NO.906399
黒ウサギさん(男性/29歳)
2015/12/27 23:29:39
まだ籍を入れてないんですね。

彼を返した場合は慰謝料を払う必要は基本的に無いハズです。

よほど悪質な手段で奪ったなら別ですが離婚を選択したのは彼ですからね。

自分、彼、先妻&娘…皆の事を総合的に考えて何が得か考えれば良いかと。

私の個人的な意見ですが元妻と一対一で話あってみるのが1番良いような気がします。

別れるにせよ結婚するにせよ気持ち的に整理がつけやすいと思います。

彼の視点からしてもアナタが先妻を理解しようと努めてれば何かと有利な印象になるんじゃないですかね。

投稿情報 内容
NO.906395
さすらいのトラック運転手さん(女性/51歳)
2015/12/27 22:43:05
しょーがないよね、そーゆー立場なわけだから。

亭主が女と遊ぶのはよくある話だけど、その女と嫁を取り換えるには、嫁にもなにがしかの原因があると思う。
でもそこを飛び越えたからには、どんなことでも我慢しないとさ。

扁桃腺?喘息なら大変な病気だけど、そんな病気もあるんだ。風邪をひかない限り腫れないもんだと思ってた。へー。

ま、それにしても、亭主をそこまで追い込んだのは事実ではあるよね。狡いな、子供や親戚縁者味方につけて。自分の病気まで。
でもそれ多分あなたへの無言の復讐だからね、あなたが慰謝料と養育費を払い終えるまで黙って耐え抜いた時、それでも言う人いるかな?やってみなきゃわからないよ?

難しいかもね、あなたには。

投稿情報 内容
NO.906374
みかさん(女性/32歳)
2015/12/27 11:23:11
みなさん ありがとうございました。

妻の座といっても、籍は入れてません。
彼の両親、兄妹が大反対の最中です。

離婚させたはいいけど、彼は前妻が持病(扁桃腺持ち)
で寝込むと、娘の生活、前妻の病院の足となり、家賃や光熱費を
払ってたり…。
彼は小さい会社ながらも社長です。
彼の両親も前妻や孫可愛さで、こそこそ会いに行ってたり。
この前も、法事があり私は出席出来ず。
家に帰ってきた親戚や両親がお酒の力もあってか、
義母が涙しながら前妻と孫の事を思うと、不憫で
風邪ひいてないか、前妻の喉は大丈夫か、前妻の親御さんに申し訳なくて
と話してたり。 それって私に対して、イヤミ? 嫌がらせ?
前妻の親が彼の経営する会社に仕事を回してるから頭が上がらないのは分かる。
だからって私が居るのを知りながら親戚一同にお涙ちょうだいの話しをしなくてもって思ってます。
なんだかんだ言っても、前妻や娘に会いに行ってたり、金銭援助したり、娘を見て涙目になってたり、未練たらたらなら、もういいかな? って思ったり。
彼を返したところで私は前妻と娘に毎月の慰謝料を払わなきゃならない。
なんだかな〜。

投稿情報 内容
NO.906357
世梨花さん(女性/31歳)
2015/12/26 16:36:31

え、そういうのって
女性がある程度それっぽいのを一式用意してなんぼなんじゃないの???

こんな素敵な日にさ、値引き品を買わせたり牛丼買わせるとか可哀想な事させちゃ駄目ですよ。

体調悪いとか
絶望的にお金無いとかでないなら
今が大事なのでしょう?
ならあなたが大切にすれば良いだけの話ではありませんか。


私の父も毎月5万養育費私宛てに出してたらしいのですが、修学旅行行きませんでした。
母子家庭の財力はそんなもんです。



投稿情報 内容
NO.906355
満月さん(女性/62歳)
2015/12/26 14:37:30
妻の座なんて、椅子取りゲームじゃあるまいし「勝ち取る」ものなんかじゃないと思いますね。
あなたが前妻から簡単に奪い取ったように、そんな男性は又簡単にあなたを捨てるでしょう。

これが釣りではなく本当の話だとしたら言いたいことはただ一つ。

「自分のしたことは自分に返ってくる」ということです。

投稿情報 内容
NO.906347
かあくんさん(男性/48歳)
2015/12/26 04:21:39


彼が本当に優しい人なら、事前に前妻や子供にクリスマスの準備をしていたと思うし、前妻に会ってしまう場所には自分からは行かないと思います。

要は自分の気持ちを大事にする男なだけ。

結婚生活も自分の意見を通して来て、あなたが現れたらあなたと付き合うし、あなたを選んで前妻や子供は捨てるし、あなたと再婚するし、子供にも逢いたいし。

今回の事だって、少しでも子供に何かしたいと言う気持ちから。

あなたが釈然としない気持ちはよく分かります。

でも、そういう男なんですよ。

自分の気持ちを一番に優先にする男。









投稿情報 内容
NO.906346
優しい時間さん(男性/58歳)
2015/12/26 03:12:30
再度、返信。。。

このような公の場所には多くの主婦層の方々もおられます。

「略奪愛」には、神径質になられもする。。。

「不倫」の代償には、人一倍の「傲慢さ」が必要にもなる。

貴女はそのことが初めての体験だから、それに躊躇されてるようにも感じました。

それが「不倫」の末の事実なんだよ。
世の中、不倫には厳しいよ。。。

でも、それに堪えることでしか自己を守ることは出来ない。
その厳しい人の目に。。。

それに耐えてこそ、ホンモノともなる。。。

貴女は彼と深い愛の中から、彼を得られました。
それは貴女の勝利ではなく「始まり」なのですね。。。

貴女が本当にふさわしい女性になられるかは、これからなのです。
彼の妻や子供の犠性の元に奪った愛がゆえに、その代償は険しいと自覚なさること。

それを凌駕なされてた後にこそ、貴女の求む愛が存在することを。。。

バッシングを受けて厳しいこともあろうが、彼を信じてここまで来たなら、
自己を信じて生きるしかないのだから。。。

包容力を養われ、謙虚になれた時こそ、貴女は彼にこころから安心感を与えられる方になれるだろうから。。。

これからも厳しい現実に晒されるだろうが、「試されてる」との自覚を持って生き抜くように。。。

そこには不幸せな子供がいることを忘れないように。。。

その心(慈愛)さえ忘れなければ、貴女の生きる道も拓いていくやも知れませんから。。。

寂寥感に苛まれるなら、彼に抱いてもらいなさい。。。
その胸の中で泣けばいい。。。

そこにしか貴女の生きる術がないのだから。。。
哀しい女の運命やも知れないが、貴女も貴女なりの幸せ見つけるようにね。。。



投稿情報 内容
NO.906344
のりこ本物さん(女性/30歳)
2015/12/26 00:51:23
父親を寝とられた娘の気持ち…わかってやれよ…

娘に会いに行くのもいや?
ふざけんな…淫売女…

あんたもやがては…若い可愛いい女に寝とられるよ…

寂しいイブを過ごすよ…(笑)

投稿情報 内容
NO.906341
さすらいのトラック運転手さん(女性/51歳)
2015/12/26 00:12:41
人の気持ちに鈍感な人は嫌いです。

投稿情報 内容
NO.906338
黒ウサギさん(男性/29歳)
2015/12/25 23:44:17

肯定も否定もできる内容ですが…1番見えないのはご主人の内面ですね。

@別れた理由
Aあなたと結婚した理由
B再婚後の意識(再スタートに前向きなのか罪悪感なのか)

別れて尚且つ再婚したなら妻を愛するべきだとは思いますが物品渡した時の感情は何だったんですかね?

言葉は悪いかもしれませんが私も『金』を渡すのが1番手っ取り早いし果たすべき義務だと思います、そしてそれをやってるんですよね?

あなたと付き合いたいから別れたのか夫婦仲に問題があって落ち込んだタイミングでアナタが入ったのか…。

まあ結婚したなら彼を独占したいのは当然ですしアナタの感情はよく理解できます。

責任うんぬんは全部ご主人でしょうから、だって子供作ったのも子供いる状態で離婚したのも彼だから。

仮にアナタがどんなに異常であったとしても父親としての責任を優先するならご主人はいくらでも突っぱねられます。

『再婚』を選択しといて態度は家族にもアナタにも曖昧です、彼は気持ちの整理が全くついてないですね。

投稿情報 内容
NO.906336
ノン本物さん(女性/51歳)
2015/12/25 23:20:08
「貴女は再婚で前夫との間に子供がおり、子供は前夫と暮らしている」と仮定して、子供に会いに行くことを現在の夫に反対されたとしたら、貴女はどう思う?片親の子供の気持ち、考えたことある?

「自己中」とは、貴女の為にあるような言葉ね。

投稿情報 内容
NO.906335
さすらいのトラック運転手さん(女性/51歳)
2015/12/25 23:09:13
旦那さんがどんな想いでお金を払って持たせたかわからないならあなたは人として欠陥人間だね。

きっとね、泣きたい想いでいっぱいだったんだよ。お金じゃないんだよ。元奥さんの生活に余裕があろうとなかろうと、ポツンと母子二人で買い物していた姿、自分が捨てた家族がそこにいた、その想いは旦那さんじゃなきゃわからないよ。

私は旦那さんの気持ちを思うと泣けてくるよ。

せめてあなたを選んだことを後悔させないために、あなたは優しい気持ちを持つことだよ。

わたしはいいのよ、と言えなかった女を選んでしまった自分の不覚さを、旦那さんは一生抱えていくよ?
あなたは旦那さんの後悔を抱えて行かなくてはならないよ?

投稿情報 内容
NO.906333
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/12/25 22:28:19
子供から父親を奪ったんですよね?
貴方達に子供ができても子供から父親を奪うか子供と引き裂かれる
苦しい思いをすればいいわ
貴方の旦那いい事したと思う?
あなたねぇよかったね父無し子と旦那に言いなよ
父無し子にしたの貴方だし
貴方は、旦那と暮らせるけどその子は、父無し子なんだよ
大切な父親を奪ったのに後何を奪うの?
その子には、父親だし
できるものなら親子関係無くしてみやがれ
貴方みたいな人同じ目に合えばよーくわかるだろうよ
貴方には、一緒にいてくれる以外に望んでは、いけない
生意気だ

投稿情報 内容
NO.906325
優しい時間さん(男性/58歳)
2015/12/25 18:25:30
今、いる場所で問題解決できなければ、他に求めても虚無感があるだけ。。。

自分が「そこ」にあるべき存在であること背定なさることです。

貴女は彼を「得た」のです。何よりも存大なものを。。。
それに勝るものはない。

多少の「慈悲」にうおさおすることもない。

親の愛と貴女への愛はまた、別ものなのだから。。。

彼の人生は貴女にあるのです。
娘への愛の配材くらい認めてあげてください。

マインドセットなされて幸せになっていただきたい。

今が主体と考えて。。。

投稿情報 内容
NO.906323
サラリーマン銀太郎さん(男性/34歳)
2015/12/25 17:28:19
彼の気持ちは、いまあなたといるし、幸せに暮らしている。
子供を捨ててあなたを選んだ。しかし、自分の子供がクリスマスに腹をすかしてたら、淋しいクリスマスならせめて腹いっぱい食わせてやりたいと思う。そこには純粋な無償の愛がある。

あなたはいま彼がいることを幸せと思わなければなりません。

子供をもてばわかりますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.