悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > しんどいと口にすると嫌みを言われる。

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.189037 しんどいと口にすると嫌みを言われる。
すまこさん(女性/22歳)
2015/12/26 23:28:46
パソコンの悩みの方で時々お世話になっているすまこです。パソコンの悩みでも少し触れているのですが、最近ちょっと体で心配なことがあります。
時々、頭痛とめまい、肩や首、背中の痛み、吐き気などが起こり、PMSか排卵時の不調だと思っていました。ところが調べたところそれとは違ったようで、原因が分からないままになっています。頭痛と婦人科系のことは別問題だといわれてしまいました。しかしタイミング的にそうではないかと思っているのと、以前は別の病院で治療していた経緯もあるので、今一つ納得できていません。

・・・という経緯があり、仕事中も体調が悪くなる時があります。でもギリギリの人数で仕事をしているため、何とか勤めています。そんな中で、なんでも自分が上でないと気が済まないパートさんがいます。いいことも悪いことも自分の方が私より上でないと嫌なようです。なので「疲れた」などと口にしようものなら「疲れたって・・・みんな疲れてるし!」(本当は自分の方がと言いたいところをみんなと言っている)と吐き捨てられたり、仕事内容が私の方が複雑でストレスが溜まるのに、とにかく自分の方が大変だということをかぶせてきます。

この人は婦人科系の辛さが分からない人で、他にも生理痛がひどい人のことを軽蔑するような発言をしたりします。年齢の割に人生経験がないようで、恵まれているのだと思います。それならそれで自分の幸せを認めればいいのに、人よりも自分が大変だと思われたいようです。
この人のせいで辛い時もなかなか辛いと言えなくなっています。それがストレスで余計にしんどいです。

今の体調のことは検査結果が出たり、また新たな診療科にかかったりしないと何とも出来ません。このオバサンの自己愛をスルーする気持ちの持ち方を教えてください。あと立て続けで申し訳ないのですが、子宮に異常があるみたいで、詳しく検査をしないと分からないのですが、もし入院手術になった時私は身内がいません。保証人や立会いを頼める人はいません。自己保証でだけで手術できる病院を探さないとダメですよね。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.906462
すまこさん(女性/22歳)
2015/12/29 19:35:18
すごいです、なやみさん。
なやみさんのパートさんに関する解釈当たってると思います。
実はこの人、少し前までパートリーダーだったのですが、その制度が無くなり他のパートさんと同じ立場になってから、一層自分が自分が!がひどくなった気がします。

パートなのに、マイルールを作って仕事をして、自分の言うことを聞く人にだけ同じルールを押し付けてやらせたり、年下の人に対してタメ口を使うなと圧力をかけたり・・・・。
自分よりも仕事がおぼつかない人や自分に従う人にはいい顔をしますが、私は立場が違うのでとげとげしい態度です。

もともとは私は精神的に参っていて、そこをそのパートさんがすくってくれたので、感謝していたのですが・・・・・。結局は自分より弱い人間にだけ世話を焼く人だったわけです。それはそれでいいのですが、その見返りに自分が敬われていないとダメだったわけですね。

そんな人だったなんて…少し残念ですが仕方ないですね。今は自分を大事にします。なやみさん、お付き合いくださってありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.906437
なやみさん(女性/34歳)
2015/12/28 21:17:30
保証人・立会いは、身内でなくても良い様ですね。
でも、なかなか立会いや万が一の保証までしてくれる人も
見つけにくいですよね。。。



パートさんは
自分を認めて欲しいだけですから。
気にしないでください。

あと、鬱々すると病気も酷くなりやすいので気をつけてくださいね。
心の平和によって、自律神経も正常に働き
身体の不調も自分の力で回復できることでしょう。

他人には望まない事です。
人にいい顔を向けてもらう事を望んでいては
パートさんと一緒です。

身体がしんどい時は仕方がないのです。
休めるなら、しっかり休ませてもらえば良いですし
それが、自分にとっての最善策です。
休ませてもらってありがとうと思っていれば何の問題もないかと思います。
パートさんを気にしない。
とゆーか
どーでもいい。
ぐらいに思ってたら良いと思います。

パートさんはパートさんで
色々上手く行かない事を悩んでると思います。
すまこさんが気に入らないのではなくて
羨ましいんじゃないですかね??

ですから、それはパートさん自身の問題で
羨ましい人に当たる事でしか自分を落ち着かせられないんですよ。
ですから、自分にトゲトゲしい態度の時は
あぁ、この人は自分を落ち着かせようとしてるんだな〜。
って思っていたらいいと思います。
「そんな事しなくても、大丈夫よ。」
ぐらいに、パートさんを優しく包めたら
もぅ、すまこさんは最強だと思いますけどね(笑)

投稿情報 内容
NO.906433
すまこさん(女性/22歳)
2015/12/28 18:59:27
なやみさん、お返事ありがとうございます。

病院側とすれば、不測の事態が起きたときに保証人を必要とするみたいです。あと、手術の立ち会いとなると本人との意思疎通が出来ない状態の時に、決断を下すためにいないといけないとか、死んだときの遺体の引き取りとか・・・。

役所に相談すれば何とかなるとに話もありますが、そうなると遠縁でもなんでも草の根を分けてでも探し出して、一度もあったことのないような親戚に連絡が行くようです。
身内がいないと言いましたが、もっと詳しく言えばいなくはないです。ただ高齢で入退院を繰り返しながら遠方で一人暮らしをしている母がいます。母は目もあまり見えませんし、歩くのも困難な状態です。本当は施設にいれなければならないのですが、お金がなくて無理です。そんな時こそ役所を頼れと言いますが、頼ってもこの現状です。役所は弱者の味方ではないようです。

なので、母に連絡が行ってもどうにもなりませんし、疎遠の親戚に連絡が行っても困ります。まぁ、今すぐにどうのこうのではない事なんですけどね。
いずれは、直面することでしょう。

そんな状況で鬱々としているのに、今日も例のパートさんの態度に棘を感じで凹んでいます。ほんっとに嫌みったらしい人です。

投稿情報 内容
NO.906405
なやみさん(女性/34歳)
2015/12/28 01:04:39
手術の必要があるのに保証人が居なくて出来ない・・・
という事を、医者は放置するのかどうか・・・

医者にかかった事があまりないものでわかりませんが
そういう場合、紹介はしてもらえないのでしょうかね??

すいません、その点は無知なのでわからないです・・・。

投稿情報 内容
NO.906390
すまこさん(女性/22歳)
2015/12/27 20:23:33
なやみさん、お返事ありがとうございます。

なるほどって思いました。そうか、自分、自分っていうのは自分で自分を認めてないのですね。
多分、その人は私が気に入らないのだと思います。他の人のことを褒めることはあっても私のことは絶対に認めません。
実は私にプチストーカーがいるのですが、そのことも気に入らないようです。たとえストーカーと言えども私に関心を示している人がいるのが気に入らないって事です。

もっと上を向いてこのパートさんを振り切りたいと思います。そのパートさんと同じくらいの年になった時に、そのパートさんのようにならないように、自分を大事にし、辛い経験を糧に人に優しくできるようになろうと思います。

病気のことですが、やはり違う婦人科へ行ってみるべきですよね。

投稿情報 内容
NO.906373
なやみさん(女性/34歳)
2015/12/27 09:26:23
身内が居ない・・・。
お一人で頑張ってらっしゃるのですね。
辛い事も沢山ある中、一人で頑張るのは大変ですね。

お体、大事になさってください。

症状については
病気かどうかわかりませんが
お医者さんにかかってらっしゃる様なので
お医者さんにお任せします。

そして、パートの方ですが
その方、自分を認めてもらえない不満でいっぱいなのではないでしょうか?
一番になりさえすれば、みんな認めてくれる。
そんな風に思っているのかも。

自分は自分のままでいいって
自分が認めていたら
自分が一番である必要なんてありませんから。
自己愛が、逆に無い様なものだと思います。
自分を労り、自分を認めていたら
そんな事にはならないと思いますので。

「あなたを認めてますよ〜」
って、心から言ってくれる人が誰も居ないのでしょうね。

パートさんに何も言われたくなければ
その方の前では何も言わない方が良いと思います。
もしくは、自分がそのような体のを持っているという事は分かっているのですから
もう少し、気持ちも体力的にも楽に働ける場所に
職場を変えてみてはいかがでしょう??
自分で自分を守る為に。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.