悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(17歳以下) > 結婚

恋愛の悩み(17歳以下)

投稿情報 内容
NO.189039 結婚
そらそらさん(女性/16歳)
2015/12/27 01:22:16
私の考え方はおかしいですか?私は今16歳の高校1年生です。名古屋市の学校に通っています。もうそろそろ2ヶ月の交際を迎える市外の高校に通う1個上高校2年生の彼氏がいます。
出会った頃、彼は私に気があったそうで、アピールもすごくしてきました。私はちょっとしたトラウマがあって付き合うとかそんな事はしたくなかったのですが、あまりにも本気で私にぶつかってきていつの間にか私は彼のことを好きになっていました。
そして3回目の告白の時、OKしました。不安でいっぱいだったのですが彼なら信じてもいいと思いました。
そしてちょっと気が早いのですが結婚したいねって話になって、私はどうしても結婚はしたくないと言いました。結婚って夫婦が一生一緒にいることですよね。私は今まで彼氏が出来てもすぐ別れてしまったし自分のわがままな性格は自分が一番よく知っているので、彼には私のせいで嫌な思いをしてほしくないと思い、結婚は一生一生だからダメと言っています。けど、彼氏や相談した友だちは「考えすぎ」「お互いが結婚したいって思うならすればいい」と言います。結婚したくないわけじゃありません。むしろしたいです。結婚して子供産んで幸せな家庭をつくりたいです。けど私がいることて彼の負担にならないかと思います。彼はそんな事無いと言ってくれるのですがそれは彼の優しさだとしか考えれないんです。
負担になりたくないから、遠くで見守ってる方がいいからという考え方で大好きな人と結婚しないと思うのはおかしいですか?
皆様の意見お聞かせください。
長文失礼しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.906384
なみさん(女性/27歳)
2015/12/27 18:02:18
そんな風に考えてしまうのは、トラウマが関係しているのかな…?
私もある事がトラウマになって、同じように考えていた時期があります。

でもね、結婚って、支えてもらうばかりじゃなくて、
あなたが彼を支える事もあるんですよ。

将来に向けての判断や、お金の事等、
それまで周りの大人に頼っていた事を
結婚したら、自分達で判断しなくてはならない。
しっかりしないと、本当に食べていけなくなる、生きていけなくなる。
初めての事ばかりなのは、あなたも彼も同じ。
時には、彼があなたに頼る事もあるでしょう。
そういう時に、精一杯お返しができれば、
彼も迷惑だなんて思うことはないんじゃないかな…?

あと、今を楽しんでください!
あと数年もしたら、男の人は「結婚」なんて言葉、
日常生活で絶対に口にしなくなります笑
あぁ、私も「結婚したら…」なんて話がしたい……

投稿情報 内容
NO.906375
なやみさん(女性/34歳)
2015/12/27 11:25:13
結婚したいならしたら良いと思いますよ。

考え過ぎ・・・というよりも
考える方向が違う。

おかしい訳じゃなく、心配し過ぎて
人を傷つける事、迷惑かける事を怖がってるだけですね。
それで、相手の優しさを受け取らないっていうひねくれたワガママ。
だから、その考え方のままだと
満たされない事がどんどん増えて行って
悲しい、寂しい思いを続けなければいけなくなる。
・・・と、思いますよ?

先の事はわからないし
もし別れが来たって、それは自然な流れだから
仕方がない事だと思います。

人に迷惑をかける事とか、傷つける事って
自分が意識してなくても、結局は相手の受取り方の問題だから
それを怖がって何もしなかったら
何もできなくなりますよ?

だから、結婚したいのであれば
自分にとっていい事も、良くないなと思う事も
そのまま受取れば良いと思います。

そうしないと
彼の思いを踏みにじるだけになると思いますよ?
今の幸せを味わう事は、お互いにとって大事だと思います。
今ある幸せを捨てなくてもいいんじゃないですか?
そして、その幸せが続くように考えていれば
そんなに悪い事も起きないと思いますよ??

素直にね。
ワガママなのはみんなだから。
ワガママに生きるぐらいでいいのですよ。
ただ、ひねくれたワガママをやり出すと
一人になっちゃうから
一生一人で居たい。それが幸せと言うならいいんですけど
人の温かみを感じて生きたいなら
ひねくれたり、拗ねたりはしない方がいいですよ。

投稿情報 内容
NO.906370
キモオタさん(男性/21歳)
2015/12/27 04:21:28
重すぎw

そんな深刻にならずに 彼のことが好きならもっと純粋に恋愛を楽しめや
心配しなくたってどうせ16のとき付き合ってる相手と結婚する事なんてねーから。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.