悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > あげる

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.189041 あげる
りほさん(女性/20歳)
2015/12/27 09:36:28
お年玉です。
母である従姉とはたまにメールしますがそこまで仲良しではありません。従姉からはお金も一度も貰った事ないです。
春から社会人でお金貯めて自活考えてます。
甥や姪には殆ど会わないです。
多分3〜4人はいて歳は7〜8歳?。年齢は正直分かりません。
家が遠いので正月も時々甥っ子達来る感じで殆ど会わない為、正確には何人いるかも分かりません。
人数や甥や姪の年齢もよく分からないくらい親しくない、また従姉にも今までお金貰った事ない、ならあげなくていいんじゃない?と友人達に言われ私があげて結婚し私に子ども出来たらあげる事になる。向こうも節約で色々大変だしと家族に言われました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.906410
りほさん(女性/20歳)
2015/12/28 08:12:56
従姉妹同士でもお菓子は来た時あげたりしてました。
高1の子は妖怪ウォッチという歳ではないので普通のあげたり。
甥や姪の人数や年齢がよく分からないのでその場にいなかった子にはあげなくていいかという感じでした。

投稿情報 内容
NO.906404
理想ちゃんさん(女性/24歳)
2015/12/28 00:37:06

あとは、現ナマではあげないのもアリだと思います

くどいですが気持ちですから

お菓子とかジバニャンとかなら子どもはきっと喜びますよ

ストレートにいとこに相談するのもいいかもしれません


投稿情報 内容
NO.906387
りほさん(女性/20歳)
2015/12/27 19:44:24
理想ちゃんさん
そうですよね。気持ちの問題ですよね。
まわりには、従姉が社会人になってもずっと貰ってこなかったんだしあなたが今更あげる必要あるの?それより自活するなら自分の為にお金使うべきでしょうと言われてます。
よくよく見てると従姉同士でお互いの子どもたちにはお年玉あげてないみたいです。
これから学校上がるから色々大変なのでお金の付き合いは不要だと話してるの聞いたことあるのでそこで私があげ始めるのも変になりそうかなと思います。

投稿情報 内容
NO.906378
理想ちゃんさん(女性/24歳)
2015/12/27 15:28:13

いとこは対等な関係だから、あなたがいとこにお年玉をねだるのは違うと思いますよ

結局は気持ちの問題ですから、あなたがどうしてもいとこ違いちゃんたちにはお年玉をあげたくないならそれでいいのではないですか

わたしのいとこは四人兄弟で、わたしは小さいいとこになにもしてあげませんが、長男は働き出してから弟たちにお年玉をあげているそうです

家庭それぞれの方針というのもあります

たまにしか会わないからあげないという理由は理解できますが、たまにしか会わないからこそあげるのであってもいいと思います







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.