悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 母を支えたい

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.189062 母を支えたい
冷凍さん(女性/20歳)
2015/12/28 20:48:33
更年期の母がいます。
更年期の所為か、母は1年程前から私だけに嫌味をいったり、すぐに怒鳴ったりしますので、最近の仲はとても良い関係とは言えませんでした。


私は、母は気が強くて、悩む事が少なくて、とにかく強い。そんな存在だと勝手に思っていましたが、先程 母が「人生に疲れた。」とポツリと一人言を零したのです。
私は、そんな弱気な母をみてびっくりしてしまって、何も言えませんでした。
自分は「人生に疲れた。」と、今までに何度となく考えてきたくせに、母が言ったとたん何だかとても怖くなってしまったのです。これから悪い事が起こる気がして。


そうならない為にも、私は母親を支えたいです。でも、どう支えたらいいのか、具体的に何を頑張ったらいいのか、全然分からないのです。
何かいい方法があれば教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.906607
ぴいさん(女性/43歳)
2016/01/03 08:14:51
私の周りにも増えてきています。
そこで出てくるのがやはり自分の子の話。
家を出て一人暮らしをして結婚して…
みんな寂しかったり、ご飯を作るにも
作りがいがなかったり、やりがいをなくしてしまってます。
なにか手伝うのではなく一緒になにかをしたり
過ごすと少し違ってくるんじゃないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.906455
さすらいのトラック運転手さん(女性/51歳)
2015/12/29 15:43:59
もし可能なら、お母さんと一緒に婦人科に行って下さい。
更年期症は生理があがる、だけじゃないんだよ?
女性の身体は、黄体ホルモンのバランスが正常に働くことに因って健康が保たれてるんです。
骨や筋肉の働きや皮膚の老化も、その殆どが女性ホルモンが指示を出していたのに、生理があがるとその指示が出なくなる、すると骨粗鬆症やわけのわからない身体の不調、精神的不安が襲うわけです。

ホルモン治療に何か恐怖を抱いていたり、否定的な人は沢山いますが、健康で明るく過ごしたいために行うのだ、と説明してみて下さい。

今は皮膚に貼るパッチ薬があって、そんなに怖いものではありません。勿論女性なら保険も利きます。

私はまだ生理がありますが、無くなったら直ぐにホルモン治療しようと楽しみにしてるんだよ?

ジェンダーの友達は週に一度の割合でホルモン治療してますが、だんだん綺麗になっていくよ?

嘘みたいに気分が晴れると思うよ?

あと、いい素肌化粧品をプレゼントするのもいいよ?今プラセンタ美容液でも安価で良いものが沢山あります。
肌の調子が良くなると気分も変わります。
頑張って!

投稿情報 内容
NO.906446
ビッセルさん(男性/35歳)
2015/12/29 07:15:38
更年期障害だとすると、ホルモンの状態でその様な症状が出ている可能性もあるし、一度医師の診察を受けてその指示に従ってみるといいのでは。


支えるのは、家事をするとか
一緒に会話するとか、負担や不安を減らす事をしてあげれな良いと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.