悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 直接伝えるか迷っています…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.189076 直接伝えるか迷っています…
りすさん(女性/34歳)
2015/12/29 21:26:52
仕事に明け暮れて、気付けば彼氏が3年近くいません。
一人旅が趣味で、休みは旅行に当てていました。
男友達も多く、仕事柄沢山の方にお会いします。
趣味の一人旅で偶然知り合った男性。
始めは感じ悪く帰る前にどんな人だろうと、横から見た瞬間に「UP、ここにいたんだ。」と言葉が勝手に浮かび妙に納得した感覚を覚えています。
翌日、2人で結婚観や将来について自然と話が出ました。
しかしお互い遠距離恋愛は向いていない事が一致。
また逢いたい、この人となら苦労を一緒にしたい。
その気持ちでいっぱいです。
私が転職した際にも休みが無くて会えない事の方が辛くて、たまたま他の事も重なり退職しました。
男性は起業している為、こちらには来るのが難しく県外に出ても仕事で行くから会う時間が無いと言われます。

移住して男性と同じ県で働きたいと伝えたのですが、男性と一緒にいたいからとは伝えられず…
今後2ヶ月に一度のペースで、男性に会いに行きながら男性の会社のお手伝いをしたい、その地域の事を知りたいと思っています。
年齢もあるので結婚を視野に入れて。

お相手には、その気持ちを伝えてから行くべきでしょうか?
こんなに会いたいと毎日泣ける人は初めてです。
そして会った瞬間の不思議な感覚が気になります。

まとまらない内容ですみません。
どなたかアドバイスお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.906861
風さん(女性/55歳)
2016/01/08 21:15:41

とても美化してるし、彼にはそんな気持ちも無いのに
あなたが突っ走ってる感じ。

落ち着いてちょうだい。

あなたの大切な人生なんだから。

男は気持ちがあればすぐに動くと思うし、答えてくれる。

話を読む限りでは現時点ではちょっと難しい気がします。

男でも女でも本当に好きなら時間を作って会いに来るものです。

あなただけが追いかけている。←ここ気づいて。

あなたに言わないだけで実は彼に彼女がいたり、気になる子がいるかもよ。

そして今のあなたの気持ちの押し付けは彼からすれば相当重いと思う。

ゆっくりこのままお友達で様子見?

付き合ううちに、アレッ?ってこともあるんだし。

彼女になれるかは分からないけどね。




投稿情報 内容
NO.906566
のりこ本物さん(女性/30歳)
2015/12/31 19:32:46
無職じゃない??

だから…それが何なの?(笑)

この大晦日に暇だね〜(笑)
じゃ、私はこれから、働くから!主婦として!
さようなら〜!

投稿情報 内容
NO.906558
通りすがりさん(男性/55歳)
2015/12/31 15:17:27
以前よくこのサイトを見ていました.
久しぶりにみましたが・・・

のりこ本物様のお言葉、厳しい4ですね。
ご本人傷ついていないとよろしいのですが

悩みは人それぞれ、人によって悩みの種類も深さも違います。

以前は、こちらのサイトにお答え頂き大変助かった身です。
これからも素敵な場所であることを。

年末の休みで久しぶりに通りすがったおじさんのどうでもいい話。

皆様、素敵な年を。

りすさん、年齢ではなく相手を思う気持ち大切にしてください。



投稿情報 内容
NO.906553
りすさん(女性/34歳)
2015/12/31 13:38:15
追伸

書き方が悪かったかもしれませんので訂正。
現在無職ではありません!

投稿情報 内容
NO.906551
のりこ本物さん(女性/30歳)
2015/12/31 13:17:07
あはははー!!
残念〜!!だね…(笑)(笑)
だから言ったでしょ?

うみさんら重たい、痛い女はだけなんだって…(笑)

いい歳して…そんなんのも解らなくなってきてるんだって…

ただの気持悪い不気味な女としか…思われてないんだって!(笑)(笑)

わざわざ退職までして(笑)…

「この男性ならUP!」って…気持ち悪いだけだからさ〜(笑)

せめて最後は…島に行けて…嬉しかった…有難う…貴方も頑張って下さい…

私も今いるこの北の大地で頑張るので…って
これを最後のお別れの言葉にして…2度と会わない…

そう決めた女の方が…よい思い出になるよ〜

後悔するなら実行…だなんて…昭和一桁の時代だから…(笑)

この人しかいない!インスピレーション?
勘違いも程々にしないとね〜(笑)

ご苦労様でした〜
また仕事捜し頑張ってね〜うみさん!

貴女の人生に幸あれ!

投稿情報 内容
NO.906546
りすさん(女性/34歳)
2015/12/31 11:10:35
アドバイス頂いた皆様に大変感謝致します。

電話で話したいと伝えたのですがお返事が無くて。

あまり好きな方法ではないですがLineで気持ちを伝えました。

仕事に手伝いは必要無い事。
(会った時は仕事あるよと言われたのですが…)

彼を頼りに来るのでは無く本当に移住したいなら自力で。

前のお礼の物を送るのは、この状況で物だけ受け取るのは嫌なので大丈夫との事。

直接会って話もせずに終わってしまったなと思いました。
そして好かれていなくお断りされたと言う事ですよね…。

返信内容もどうして良いのか…

気持ちを伝える時の内容に次回、下見に行くので会えたら嬉しいですと添えましたが、その点は何もなく。

皆さんの言う通り重い女なのですね。
この人と心に決めていたのですが…


投稿情報 内容
NO.906518
のりこ本物さん(女性/30歳)
2015/12/30 22:27:03
あと何度もごめんね追記…

兄弟姉妹いるのかどうか知らないけど…

大切な親を北の大地に置いて
南の島に行くって…どんなに辛いか、大変か…残酷か…それ承知の上で…島に渡れり、骨埋める覚悟があるんだろうね…




投稿情報 内容
NO.906510
のりこ本物さん(女性/30歳)
2015/12/30 21:30:43
再度どーしてもアドバイスしたくて…

もう結論なんて出てるんじゃない?

お互いに遠距離恋愛は無理だとか…

貴女は彼に会いたい一心で退職…

でも、彼は?関東に出ても仕事の都合で会えないって

彼が貴女を好きなら、どんなにしても…会う時間を作るだろうし…

究極を言えば…遠距離でも付き合おう!で次のステップに行くんじゃない?

無職のまま…島に行って、彼の会社を手伝う?
給料くれるの?
2ヶ月に1回のペースで…会いに行く?

貯金あるの?500万位貯蓄していても…そんなんペースで会えば…直ぐにお金無くなるし…

結婚ありきで…島にいくんでしょ?

インスピレーション?(笑)
自分で勝手に夢の中にいるんでしょ…

島に行って、結婚できなかったら?どうするの?

いつまでも乙女心で…前のスレの時にも…散々アドバイス頂いたでしょ?

理解してない…
重たい、女はどんなに綺麗な顔をしても…ドン引きされるよ…
キチンと彼に思いを伝えて…受け入れてくれるなら、昆虫図鑑片手に…島に渡ればいい…骨を埋める覚悟でね…

投稿情報 内容
NO.906481
満月さん(女性/62歳)
2015/12/30 01:09:04
あなたの文章を読むと結論は出ているように思います。
背中を押して欲しいだけかと…。

今行動しなければ一生後悔するのではないですか?

あなたの気持ちは、わざわざ伝えなくてももう伝わっていると思いますよ。^^
後は行動あるのみ。

結婚は、行ってみてやってみての結果だと思います。

あなたの直感を信じて行ってみたらどうですか?

ただ旅先でのことなので美化されているところもあると思います。
現実は違っている可能性もあるかもしれないことも視野に入れて、覚悟を決めていってくださいね。
「やった後悔よりもやらなかった後悔のほうが心に残る」という言葉をあなたに贈ります。

頑張って。^^

投稿情報 内容
NO.906475
さすらいのトラック運転手さん(女性/51歳)
2015/12/29 23:01:28
あなたも結構しつこいね。
自分で決めるしかないんだってば。何度も書いたでしょ。
こーゆー根がしつっこい女いやだねぇ。

投稿情報 内容
NO.906474
のりこ本物さん(女性/30歳)
2015/12/29 22:39:05
あっごめんね忘れてた…

貴女の人生に幸あれ!

投稿情報 内容
NO.906473
のりこ本物さん(女性/30歳)
2015/12/29 22:36:46
北と南の島の遠距離恋愛の相談の続き?うみさん…(笑)

ハンネ変えても分かるよ…退職したの?今は無職?
その南の男に会いたい…って思いで??

はっきり「貴方が好き…離れたくない、だからそばにいたい」って言ってみたら、

その南の彼に…重たい女だ…と感じられたら…行くのは辞めた方がいいと…思うけど…

ま…男性陣からのアドバイスをよくよく聞く耳をもった方がいいと…

今の貴女は…かーっ!!となってるみたいだから…怒ってるんじゃなくて…

好きな感情がね…
私の友達に貴女と似たような…女性がいてね…下手したら、重くて…ドン引きされる場合もあるし…

はっきり伝えて…彼が難色を示したら、スッパリと諦める方がいい…ある意味…賭けだよね…
だけど…貴女も…男の為に仕事辞めるとは…

好きな男の為にしか動けない女は…先が見えてるよ…
これは…私の持論であり、ポリシーかな(笑)






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.