悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > いつまでも実家にいる義姉

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.189101 いつまでも実家にいる義姉
雪だるまさん(女性/34歳)
2016/01/01 17:29:48
お嫁さんの立場からすると、いつまでも実家に旦那さんの姉がいるのをどう思いますか?

私は、今まで一度も結婚したこともなく、実家にいます。

弟のお嫁さんは、結婚してからもちょこちょこ夫婦で実家に来たり
半年前に子供が産まれ、よく遊びに来てくれます。

自分としては遊びに来てくれるのは嬉しい、赤ちゃんの成長も見られて
嬉しいですが
いつまでも実家にいる自分をお嫁さんから見てどう思うのかな?

結婚も出来ないでいつまでも実家にいる義姉。。
と思われていますか?

来てくれて嬉しい反面、私は何なんだろう……
と気まずい気持ちにもなります。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.906710
雪だるまさん(女性/34歳)
2016/01/05 18:40:28
ご意見をいただきありがとうございます。

家でふんぞり返ってはいないのですが(^ν^)
せっかく来てくれるのでおもてなししたり
色々話したりするようにしてるので大丈夫でしょうか

仲悪くはないのですが、
どうも自分がずっと実家にいることに罪悪感を感じてしまいます。
一人暮らしすることも考えています!

投稿情報 内容
NO.906587
匿名さん(女性/57歳)
2016/01/01 20:16:31
一緒に住んでいるわけではないのだし
頻繁に来てくれると言う事は、かえって義親だけより
お嫁さんとしたらいいと思っているのじゃない?
これから先弟さん夫婦が実家に入られるとかなら別ですけど
嫌だったり邪魔だったら来ないと思いますよ。
子供さんを可愛がったり、お嫁さんと仲良くされて
被害妄想ごめんなさい。変な気は遣わないほうがいいと思うな
ご両親と弟さんたちの関係がよくなるようにしてあげたらどうでしょう。

投稿情報 内容
NO.906586
さすらいのトラック運転手さん(女性/51歳)
2016/01/01 19:20:50
人柄ですよ。
当たり前みたいにふんぞり返っていないならいいんじゃないですか?

うちは亭主の姪ですが、一人娘で、実家から出たことないまま40過ぎ、誰に対してもつらつらと人を傷つける言葉を吐き、従姉妹からもうざがられてます。
2年前、やっとお見合いで結婚しましたが、やっぱり実家暮らしです。結婚して少しは性格良くなったかな、と思ったものの、やっぱり厭な性格は変わりません。
私は義姉は好きで、仕事のついでに一人で泊まりに行ってましたが、結婚してから姪のダンナと仕事の話をするだけで焼きもちを焼くようになったため、行かないことに決めました。(ダレがあんなヒョーロクダマみたいな男!お義理で話し相手になってやってたのにナニ勘違いしてんだか!)

亭主の姪みたいに、あなたが嫁にうざがれる人柄じゃない限り大丈夫じゃないですか?

要は人柄ですよ。

投稿情報 内容
NO.906585
maさん(男性/32歳)
2016/01/01 19:15:27
自立して一人暮らしでもしたら良いんじゃないですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.