悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 世梨花さんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.189111 世梨花さんへ
謎の土星人さん(男性/46歳)
2016/01/03 03:33:41
返信出来ませんでした。遅くなり申し訳ありません。

貴女には嫌みに聞こえるかも知れませんが、やはりお身体が心配です。少しでもしっかり休むようにして下さい。

新年の挨拶は、喪中につき控えさせて頂きます。
m(_ _)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.906847
謎の土星人さん(男性/46歳)
2016/01/08 15:39:48
「男性が自分のスケジュールしか把握出来ない…」
男性女性に関わらず、方向音痴な人やお金にルーズな方は時間の割り振りが苦手な方が多いです。そちらが仕事場で行っているシフトの割り振りや全体のマネージメントが苦手な人は、上記の条件に合致する人が多数います。このタイプは根本的に段取りが苦手な人です。

自分の予定だけしっかり把握してるのに他人の予定がさっぱりな方は「他人の都合が自分の都合に影響を与えない立場の人」「物忘れが酷い人」と思われている可能性が大ですが、そんな人は「自己中」だったり「全体を統括する能力が著しく欠けている人物」だったりする場合もあります。こんな人はサッカーやバスケをさせたらパスを効率良く回す事が出来ずに、ひたすらドリブルのみで一人で敵陣に切り込むタイプです。

ここまで書いた二つのタイプは全て訓練次第で克服は可能です。

一番楽な訓練は「料理を毎日作る。」です。これは自分が食べる「ラーメン」や「カレー」だけの食事ではなく、数人分の食事をいくつかの品目作るという事です。複数の品目を効率よく作るには段取りが必要です。これを毎日繰り返す事が、段取りを頭の中で組み立てるトレーニングになります。段取りを組み立てる能力が向上すれば、予定を把握する能力や予定を管理する能力が向上します。

きっちりした統計を調べれば、潜在的な意味で予定把握能力に不安がある人が男性に片寄っている訳ではないはずです。もしかしたら女性の方が多いかも知れません。しかしそちらの周りで男性の方が目につくのは、1つには女性でその役割を担う人より男性でその役割を担う人の方が多いのではないかと思われます。次に女性の方が料理等をする機会が多いので、トレーニング出来ている場合が多いと言えると思います。

今回のお話は男性に多い訳ではなく、彼氏さん個人の問題とお考え下さい。

投稿情報 内容
NO.906733
世梨花さん(女性/31歳)
2016/01/06 07:45:16

疑問なんですけど
男性が自分のスケジュールしか把握出来てない人が多いような気がするのは私だけでしょうか?

私も時々抜けてるところがあるから
個人差によりけりな気もしますが
彼氏を見ていると大丈夫かとたまに聞きたくなるんです

それさっき言ったよ〜な質問するので、
何度も答えてわかってくれるという事が多いです
なまじっか変更かかりやすい仕事を私がしているから確認かな?とも考えてみましたが話しているうちにそうじゃないという結論になるんです

下手したら自分のスケジュールすらわかってなくてたまたまこちらが把握しているから教えてあげたり


よくある男性側が誕生日忘れて揉めに揉める流れと同じ感覚なんでしょうかね??

なんだか不思議です

しかし切り詰めだしたら
今日か何日の何曜日かよくわからないまま過ごすのも一緒な気がして
やっぱ個人差なのか?
とも思いますし

土星人さんの知識上何か分かる事ありませんでしょうか?

投稿情報 内容
NO.906693
謎の土星人さん(男性/46歳)
2016/01/05 05:02:47
咳止まりませんか?長らく放置すると咳喘息とかになる事もあるので気をつけて下さい。客商売だから風邪やインフルエンザがうつり易い環境ではないかとも思います。加湿器等配備出来るのならご考慮下さい。

年末年始が過ぎるとお店は暇なのかな?冬休み期間だし新年会等があるから成人式過ぎるぐらいまでは忙しいのかな?暇過ぎても忙し過ぎても困ると思いますが、客商売は波あるの仕方ないかも知れません。でも暇な時にしか出来ない事をリストアップしておいて、波が引いた時に色々な懸案事項に着手出来ればと思います。

彼氏、裏があるんですか?楽しい事なら良いんですが、何か気になりますね。
( ^∀^)

投稿情報 内容
NO.906645
世梨花さん(女性/31歳)
2016/01/04 07:31:46

おはようございます
ちまちま見てましたが気付きませんでした(笑

店が暇だと焦りますが総合的にはかなりだいぶ落ち着きはじめています
せき、やっと止まったかな?とか
起きれなかったけど仕事行けたとか
面倒がりながらも楽しく仕事出来はじめてきた?とか

ずっと安定とはいかないでしょうが
必然として圧力かかる社員一年目が冬を越えれば終わりそうで、ちょっとは兆し見えてきたか?
な予感がするこの頃です

ただ半年後にはどこで何してるかは全く想像つかないです
そして彼氏今日まで連休中なのに全く会えないままで寂しいです
私も今日遅すぎた社長指令シカトして休みなんですけど家で引きこもりですね

どさくさ紛れに彼氏、私の母に年賀LINE送ってたらしく知らぬ間に仲良し度ちゃっかりあげていた様です(笑

↑これ絶対裏がありそうです(笑





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.