悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 猫が、いなくなりました

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.189112 猫が、いなくなりました
あやかさん(女性/37歳)
2016/01/03 04:32:01
11歳の雄で、去勢もしてあります。
今のアパートに越して2ヶ月で、四度目の引っ越しです。
今まで、脱走をしても数時間で帰って来ました。私のミスで、窓の鍵を閉め忘れた為、二匹いて同い年でずっと一緒に育った雌の子は、無事でしたが、一匹だけいなくなってしまい、残りの子が、とても悲しがり、鳴き続けていて胸が、痛くなります。毎日近所を名前を呼びながら回っているのですが、クリスマスイブから、帰って来ません。
もう帰って来る確率は、少ないのでしょうか?

長くてどのくらい居なくなるものでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.906620
あやかさん(女性/37歳)
2016/01/03 18:07:20
ありがとうございます。
本当に年が、年なだけに、よけいに心配です。

近所の野良に餌をあげてくれる人にも、見かけたら、教えて下さいと伝えて、知る限りと、教え頂いた餌場を見て回っているのですが、元々脱走以外は、外には、出さない子なので、いつも私の心の支えになってくれた子なので、本当に心配です。

でもベランダに、餌を置いたりもしてみます。

もし年で、亡くなってしまったとしたら、優しい子だったので、私に死ぬ姿を見せたく無かったのかなとも思えてしまいます。
でも、希望は、捨てずに、待って見ます。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.906615
さすらいのトラック運転手さん(女性/51歳)
2016/01/03 14:20:36
レスしようか迷いましたが、やっぱりレスします。

11歳ですよね…。
人間で言うとそうとうなお歳です。

オス猫なら諦めた方がいいかな。
死期が迫ると自分から去って行くと言われます。いつも外に出してるならよけいです。


投稿情報 内容
NO.906610
砂肝さん(女性/31歳)
2016/01/03 10:36:39
はじめまして。
私も以前飼っていた猫が一晩帰ってこないときがあり、すごく心配していて、でも次の日の夜に帰ってきました。そのときはまだ去勢する前で盛りがきていた可能性もありました。あとは何日かたってから何食わぬ顔で戻ってくる場合もあるみたいなので、心配かとは思いますが、気長に待ってみてはいかがでしょうか。あとは好物な物を置いて匂いで引き寄せてみるとか。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.