悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 離婚した旦那が忘れられない

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.189140 離婚した旦那が忘れられない
華さん(女性/33歳)
2016/01/05 17:06:27
結婚期間7年、離婚して1年半、離婚理由は私の束縛と構ってくれない事の苛立ちで、他の男性と浮気したのが見つかったことが大きな理由なのですが、子供が2人いるのですが結婚中は完ぺきに子供の面倒を見てくれて文句は無かったのですが、私には全く無関心で寂しくてたまらず、バイト先の男性と浮気をしてしまいました。旦那はかなりショックを受け、俺に対する慰謝料は要らないからすぐに別れてくれと養育費を払う約束をし、すぐに離婚させられました。私は嫌だと反省し、やり直したいといいましたが、精神的に無理と言われ聞き入れてもらえず離婚となりました。あれから1年半、旦那に彼女が出来たと聞き、復縁のチャンスを願っていたのにショックでたまらず旦那に話がしたいと会いました。彼女できたの?と聞くと言いにくそうでしたが、付き合って半年になるようで、とても気が合い一生そばにいたい人、今までにこんなに気が合う人はいなかった、彼女といると落ち着くと言われ、まだ半年でしょ?と言うと毎日抱き合うくらい好き、料理も上手で、今までにない感情なんだと言われ、悲しくて落ち込んでしまってます。もう復縁は無理でしょうか?待っていても大丈夫なのか。今になって別れたことを後悔してます。子供がいるので完全に私との縁が切れることは無いと思うのですが(月に1度子供と面会してますので)諦められずにいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.906957
華さん(女性/33歳)
2016/01/10 19:58:04
皆さん、ご返信くださりありがとうございました。皆さんが同じ意見でしたので、自分なりに考えてみました。やはり、復縁は難しいと思いました。自分の以前の恋愛を考えてみたりもしましたが、元カレと戻りたいとも思いませんでしたし。ありがとうございました。彼の幸せを素直に喜べませんが諦めます。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.906853
風さん(女性/55歳)
2016/01/08 17:53:41
あなた結婚生活中に性格の不一致を感じて寂しくて浮気したんでしょ。

その時に今くらいのやり直したい気持ちで元ダンナに子供に頑張って接してみたの?努力しないで浮気したんじゃない?

結局、自分だけ中心でみるからこうなってしまったのよ。

今お付き合いしている彼女はあなたが努力しなかったことを出来る人。

彼から「毎日抱き合うくらい好き、料理も上手で、今までにない感情なんだ」と

ハッキリ釘をさされてるの。「もうあなたとは可能性はない」って。

いいかげん気づいて。

今 一番大事なのは子供をしっかり育てること。

あなたの独りよがりな復縁はいらないの。

子供を利用してあわよくばと思ってるでしょうけど。。。

彼に頻繁に連絡するのはやめなさいね。迷惑なだけ。

あなたの価値も下がる。

辛いでしょうけど、子供を立派に育て上げてください。

そして心から彼の幸せを願ってください。

あなたに出来るのはそれだけです。








投稿情報 内容
NO.906729
あやかさん(女性/37歳)
2016/01/06 03:44:45
諦めて、子供との生活を大事にする事を考えた方が、良いと思います。

元旦那さんが、幸せになる事を願って、あげる事が、今の貴女に、出来る本当の愛情では、ないでしょうか?
すごく難しいけど、本当は、とても簡単で、一番貴女の心が、穏やかになれると思いますよ!

私も昔の彼を今でも愛しています。
心は、側に行きたくてたまりません。
でも、一度壊れたものは、よほどの事が、ないかぎり、元には、戻らないと思います。

私は、彼を愛しく思うたび、彼の幸せを願う様にしています。
そうするうちに心が、穏やかになれるからです。

未練を残すより、今の自分の幸せを見つめて、大事にする事の方が、大切だと思いますよ!

投稿情報 内容
NO.906709
キモオタさん(男性/21歳)
2016/01/05 18:31:25
ちょっとキツいことを書くが
養育費ちゃんと払って貰ってるならもうそれ以上を望むべきじゃねえだろ
いい加減現実と向き合ってこれからの人生は子供があんたのことを母親として誇れる人間として生きていけや。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.