悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > 元彼が実妹と・・・

性の悩み

投稿情報 内容
NO.189152 元彼が実妹と・・・
めぐさん(女性/22歳)
2016/01/06 12:58:51
元彼なのか微妙なのですが、高校生になったときに同級生のとある男子と仲良くなりました。
彼は3、4人の男子のグループで私もその男子と携番とメルアドを交換したりしました。
個人的にもメールを交わしたり、遊んだりしていたのですが、そのうちメールもしなくなり、時々入るメールもスルーしてしまうようになりました。
彼ともだんだんと話すことが減り、学校にも来なくなり、そのうちに自主退学してしまいました。
男子のいたグループとはまだまだ一緒に遊んでいたのですが、連絡がつかなくなっていたのは他の男子も同じだったのです。
彼は私に想いを寄せていたみたいだったことを男子の方から後で聞ききました。
家にも行きましたが引き籠ってしまって家族の人の説得の甲斐なく、会うことはできませんでした。
それから半年したある日に男子から「久々にあいつからメールが来たんだが・・・」っというメールが入ったんです。
取り敢えず集まろうということでファミレスに行きました。
唯一、彼と一番仲が良かった男子が「○○・・・・・・妹とデキちゃってる・・・みたいなんだ」
私はショックでした。
兄と妹でHまでもしているところまでの関係に至っているということでした。
中学生の頃にも女子から私がしたようなことが何度もあったそうです。
男子に頼んでなんとか彼を呼び出すことに成功したのですが、妹さんと同伴でした。
ものすごく、やさぐれてしまって目も合わせてはくれませんでした。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.907771
ひみつさん(女性/32歳)
2016/01/31 16:14:51
女は
性欲があるからショックをけせるようにだれかとセックスすればいいとおもいます

投稿情報 内容
NO.906797
満月さん(女性/62歳)
2016/01/07 16:43:35
Rolandさんの仰るとおりです。

そうなるには多分複合的なことで、交友関係だけが原因ではないでしょう。

もし友達として責任を感じているのだとしたら、他の友達と話し合って彼を外へ引っ張り出してあげること位でしょうか。
その時も男友達に協力をお願いして、女の子は表に出ないほうがいいと思います。
彼のプライドがこれ以上傷つかないようにね。

人を思い遣るのは素晴らしい事です。^^
でもその方法を間違えると自己満足に終わってしまいがちです。

めぐさんの心が、彼に届くようにお友達と話し合ってみてくださいね。

投稿情報 内容
NO.906795
Rolandさん(男性/30歳)
2016/01/07 15:40:53
人に意見を伺えば、当然に賛否があるよ。
そして、現代的でもあるし歳を重ねれば経験則的に、妙な干渉は避ける様になるし触らぬ神に祟りなしで、傍観や無反応という一番卑怯かもしれないけど、無難にしたいし臭い物には蓋をしたがるもの。

どうしたら良いかと問うとそうなるから…
自分の、意思を示しどうするのが最善かを問う方が適切かもしれないね。




>問題があったのは家庭ではなく、交遊関係なんです。
>こちらから距離を置いておいて、また近付こうなんて虫が良過ぎるのはわかっていました。

ここが本質で本音の部分だね。
でも、その彼の家庭環境下にも問題はあるんだと思うよ。
その自主退学を認めたり、今の状況を黙認しているか放任しているのか?
事実として、家族関係がおかしくなっているからね。
それを改善できるのは、やはり家族だよね。

友達としたら、若干の刺激や切っ掛けの様な事だけだと思う。

前レスにも書いたけど、負い目や引け目を感じているのか…
目を合わせられない、引きこもっているのか社会性も失いかけている事を
表に引き出し、一緒に行動して普通に生きられる様に出来る切っ掛け作りくらいだよね、出来る事はさ。

心の傷や、狂ってしまった物は専門家のカウンセリングでも受けないとダメかもしれない。

ファミレスで会った、友達とも話し合ってみると良いんだよ。
そこで結論を出してみては?





投稿情報 内容
NO.906784
なむなむさん(男性/30歳)
2016/01/07 12:01:08
そうなった事実は変えられないだろ。
ごっちゃにしようとも思ったつもりはながね。
変質的な状態を招いたことの要因は人それぞれだろうが、そうなる前に取り戻せる時間もあっただろう。
悩みを抱えている間でも学校に来てたのに友人にまで無視されてたら、あなたなら誰に相談する?
彼より先に自分から距離をとっておいて、そうなったからといって距離を縮められるものでもないのは理解してるさ。
自殺するとか書いたのは行き過ぎたとは思っている。
あなたが言いたいのは、兄妹の自己責任だからほっとけってことだろ。
別に兄妹のそうなった関係に係われとも言っていない。
謝って済むことではなくても、一言の謝罪くらいはしてもいいんじゃないかとは思うんだが。
あなたたちは自分が相手にしたことでによって、その人が苦痛を感じていても、「私には関係ありませ〜ん」という冷たい人間のような気がするな。

投稿情報 内容
NO.906773
さすらいのトラック運転手さん(女性/51歳)
2016/01/07 07:35:18
謝って済むことと済まないこと、と、この件をごっちゃにしてはいけないよ。極論言うんじゃない。
この件に関して言うなら、自己責任以外のなにものでもないよ。
寂しかったか精神をおかしくなったか知らないが、誰だって死にたくなるような人間関係に遭遇しながら生きてんだよ。増して、事実かどうかわからんが、事実と仮定して考えても、実の妹とおかしな関係になってしまうのは、本人もとから変質的なところが無きゃ、絶対そんなことにはならないんだよ。

30もなって甘ったれたこと言うんじゃないよ。

あなたが妹とそんな関係になったのはアタシのせいですね、ごめんなさい、とでも言えってか?自分なら言えるか?

馬鹿も休み休み言いな。

人間どんなことあったって死んじゃいけないんだよ!生きて行かなきゃならないんだよ!
そこごっちゃにしたらダメだよ。

この件は、紛れもなく自己責任が招いたこと。
そこを「アタシのせいだ」なんて思う自体偽善だっての。

投稿情報 内容
NO.906767
なむなむさん(男性/30歳)
2016/01/07 05:33:05
放っておけばいい、係わるな、など言っている方にひとこと言わせて下さい。

仮に相手を傷つけておいて、それが原因で相手が実妹と関係を持った・・・
これは別の意味で特殊な例ですが。
例えば、自殺行為に至ったとします。
自分たちがその中傷した当事者だったとして相手がそうなったのは、自分たちの所為ではないと逃げているだけのことでしょう。
他人から傷つけられたら、どう思うのです?
少なくとも謝らせるのではないのですか?
メールなどにも応えてくれない相手なら内容を見ることなく削除してしまうでしょうね。
被害者となった相手がどうなろうと知ったことではない、といった言い方にしか見えませんけど?

相手の関係の経緯がどうであれ、傷を深くしてしまった末の結果には違いありません。

投稿情報 内容
NO.906756
めぐまないさん(女性/24歳)
2016/01/06 20:48:22
原因はあなたでも、考えて行動をする決断を
したのは相手なので、関わらないほうが得策。

投稿情報 内容
NO.906752
めぐさん(女性/22歳)
2016/01/06 20:20:27
彼をそういう風にした原因は私にもあります。
上から3行目は私がした行為です。

落ち込んだ彼を妹さんが慰めるようになり、退学してしばらくしてからそんな関係に至ったのだと妹さんのから口から聞きました。
当時、他の友達とのことが楽しくて彼が何か言いたそうにしていることに気付きませんでした。
問題があったのは家庭ではなく、交遊関係なんです。
こちらから距離を置いておいて、また近付こうなんて虫が良過ぎるのはわかっていました。
正義などというつもりもまったくありません。

投稿情報 内容
NO.906748
めぐまないさん(女性/24歳)
2016/01/06 16:51:37
他人事に関わるとろくなことはない。
あなたにはどうでも良いことですよ。
ほっておきましょう。

投稿情報 内容
NO.906745
Rolandさん(男性/30歳)
2016/01/06 14:32:17
内政干渉みたいなもので、他人が干渉できない事かもしれないし
それが事実かどうかの、裏付けは取れましたか?

その彼が、その様になる要因が家庭環境下にあったのでしょうね。
その家庭内で解決をはからないと、無理な事案だと思う。
専門家の様な知識がいるだろうしね。

友達として、心配で何とかしたいなら
引きこもって孤立し、社交性や社会性を失わない様に
たまに遊んだり、やり取りするくらいしか他人には出来ないよね。


投稿情報 内容
NO.906741
さすらいのトラック運転手さん(女性/51歳)
2016/01/06 13:32:51
一体なんの権利があってそこまでするの?
放っておいたらいい話でしょ?
人を呼びつけて人の心を引き摺り出してどうしたいの?
何かの正義?
立ち直らせたいの?

実の妹とどうなろうとあなたにどんな関係があるの?

対策法が無いならあまり人の心に刺さり込まない方がいいよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.