悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 1等当選したLOTO6の宝くじを貰った後の相談です。

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.189156 1等当選したLOTO6の宝くじを貰った後の相談です。
相談者Aさん(男性/38歳)
2016/01/06 20:26:11
すいません。
タイトルの件、相談に乗ってほしくて投稿しました。
長文になって申し訳ありませんが、ご一読下さい。

事は、私が福岡県内の某小学校で働いていた時でした。
当時2004年でしたが、私はその年に職場の上司から
1等当選した宝くじを貰いました。

話を聞くと、上司自身と上司の身内も1等に当選した
宝くじを換金したようで、同じ職場の同僚にも何枚か渡していました。
私は、正直その宝くじを本当に貰っていいのか悩みました。
その訳は、宝くじの当たり方が、あまりにもその上司だけに偏っていたからです。

結局詳しい事情を聞けずに、その宝くじを貰いました。
ただ宝くじを換金した後から換金した金額の半分は、
学校が借金を抱えた時のことも考えて残しておいてほしいと、
その時の上司から言われました。

その後、私は2年後に違う学校に配属となりました。
また、職場の上司も数年後に転職されたそうです。
ただ、ここ直近で連絡がきて、過去換金した金額の半分を譲ってほしいと言われました。
その時の私の考えでは、もう換金してから10年以上も立っており、
職場も変わっていたため、この話を無かったことにしたいと伝えました。
-----
申し訳ありません。文章が長くなるので一旦この辺りで文章を切ります。
1つめの返信で、続きを投稿致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.907457
相談者Aさん(男性/38歳)
2016/01/23 20:40:00
このサイトに相談を持ちかけた者です。

私がここで相談していた件ですが、元上司が自分からインターネット上で相談しているようでした。
そのため、ここで記載した相談内容は、元上司が利用している下記サイトに移行させて頂きます。

(リンク先)
http://kokotomo.com/nayami/担当した生徒の人生を救いたいです。どなたか相/


これまで相談に乗って頂き、ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.906888
相談者Aさん(男性/38歳)
2016/01/09 12:39:45
さすらいのトラック運転手さん、返信ありがとうございます。
私以外にも職場で宝くじを貰っていた人が何人かいたので、
命を狙われるという認識までは無かったです。
というか元上司なのでまさか殺される話が出るとは、考えてませんが・・・。

念力でどうにかというと、ちょっと自身が無いですね。
その超能力で何かされたら、周囲の人達に言いふらすしかないとは
思っていますが。

被害者の方のことを考えると、それが自分に来ることもありますよね。。。

投稿情報 内容
NO.906822
さすらいのトラック運転手さん(女性/51歳)
2016/01/07 23:30:03
私は自他共に認める即物的人間なんで、逆にこんなオカルトチックな話好きですね〜。

超能力か〜70年代でブームが終わったと思ってましたが…。
月刊ムーとかに書かれていたような話だね。

やーこれが事実なら、よくまあ命に別状なかったもんだよね〜。
他人から2億も受け取って普通に暮らせた感覚もオドロキだけど、必ずどこかで嗅ぎ付ける人間ているんじゃないの?よく命狙われなかったよね〜。

まあそんな荒唐無稽な話、誰も信用しないだろうから安心していいよ。
従って警察に捕まるどころか相手にもされませんからさ。

金を返せと言ってる人間が超能力者なら、念力でどうにかされませんか?

こわい話だね〜

投稿情報 内容
NO.906820
相談者Aさん(男性/38歳)
2016/01/07 21:47:00
最初の投稿文が長くなったため、
下記bフ続きをレスとして投稿しています。

NO.906753

本掲示板のシステム上、投稿文の続きがページの最下部に来ております。
読み辛くなって申し訳ありませんが、ご注意下さい。
宜しくお願い致します。

投稿情報 内容
NO.906819
相談者Aさん(男性/38歳)
2016/01/07 21:43:19
>颯天さん
 返信ありがとうございます。さすがにCIAに捕まることは無いと思いますが、
 警察のお世話になることは、ありますでしょうか?
 超能力を持っているのは私の上司なのですが、この場合でも私が被害対象に
 入りますか?

>他人事さん
 当時、1等当選して2億弱の金額を換金しましたが、
 この長い月日を得て、手元には4千万円程度しか残っておりません。
もうこの歳ですので、老後のことも考えて蓄えを残して行きたいとも
 考えています。

お二人とも、ご意見ありがとうございます。
もう一度、Y氏と相談して、話の落し所を付けてみます。

投稿情報 内容
NO.906776
颯天さん(男性/42歳)
2016/01/07 08:14:52

もし事実なら…

今頃、政府関係者、CIAなどの機関に貴方は拉致されるでしょう…

逃げた方がいい。



投稿情報 内容
NO.906754
他人事さん(女性/28歳)
2016/01/06 20:42:40
一つ聞くけれど、正直いくら残ってるの?
10年も前ならほとんどないの?
貰った・・・のだからほかの事は
他の人が自らどうにかするべき。
自分の金以外の他人の金の事に
首を突っ込むのはいくら上司だろうと親友だろうと
失礼で図々しいもいいところ。
大変だなあ何とか解決策みつけてよ
くらいの優しい言葉はかけられないのだろうか?
もう当時貰ったものだから残念ながらもうどうしようもないとでも
言っておきましょう。

投稿情報 内容
NO.906753
相談者Aさん(男性/38歳)
2016/01/06 20:31:36
最初の投稿文の続きです。長文になりますが、ご一読頂ければ幸いです。
------
私の意志を元上司(以下Y氏と書きます)に伝えた後、
Y氏から1等当選の宝くじを当てた事情を聞いて驚きました。
私も信じがたかったのですが、宝くじの1等に複数回当選出来た理由は
下記のことを行っていたからと教えて貰いました。
少し読みづらいかもしれませんが、ご一読お願い致します。

話を聞く限りY氏は20代後半に、未来(運命)を見通す能力に目覚めたそうです。
Y氏は、その能力で最初に自分の運命を見て絶望したそうです。
理由は、30代という若さでY氏自身が老衰する運命だったからでした。

その後Y氏は、生きる希望を失ったまま生活していたそうですが、
たまたま自分が担当する教え子の運命を見ていた時に、老衰する原因はその「超能力を一度に長時間使いすぎる」ことが原因だと分かったそうです。
幸いその教え子は、幼少の頃に同じ能力を持った別の人に運命を見てもらった事があり、その話を聞いたことでY氏は老衰の運命を免れたそうです。
また、Y氏は自身がその教え子を担当している間にこの能力を磨き続け、
未来にいる人に話かけることや、対象者がいなくても写真だけで、
その人の運命を見通せる所まで成長したとのことです。

Y氏は自身の空いた時間を利用して、その教え子が卒業した後も写真を使いながら、その教え子が33才の未来に頻繁に話し続けたそうです。
Y氏は、自身の空いた時間を使って、未来にいる教え子に人生相談をしたり、
これから出る「宝くじ」の番号を何回も調べさせていたようでした。

話を聞く限り、Y氏自身は自分のやっている事にあまり現実感がなかったため、
未来の人間と会話する中で、宝くじの当選番号を無理やり聞き出すようになっていったそうです。
そのせいで未来で話しかけられたY氏の教え子は、目の前にはいない人からの声で私生活を、まともに送れない状態になってしまったそうでした。
どうして良いか分からなくなったY氏は、自分のやった事を分からなくするために自分が最初に話かけたタイミングの前に、「誰かが殺しに来るぞ」という恐ろしい嘘の話を教え子に捻じ込み、無理やり精神病院に入る運命を作って証拠を隠滅したそうです。

これが原因で、その子は大人になって精神病院の中で統合失調症という病名が付き、本来健常者であるにも関わらず、精神科の薬を飲まないといけない生活になったそうです。
その後、Y氏は現在に至るまで、その教え子の未来から宝くじの番号を聞き出し続けていたそうですが、最近になってその教え子がY氏の職場に訪ねて来たそうです。
Y氏はその教え子が訪ねて来たときは、とりあえずいないふりをして、その場を凌いだらしいのですが、実際に大人になった教え子を見てどう接して良いか分からなくなったそうです。

Y氏は、慰謝料でその教え子に罪を償えないか考えていましたが、自身が宝くじで換金したお金は使い果たしていたため、過去に高額当選した宝くじを渡した人にお金を譲ってほしいとお願いしているようでした。

私自身も何とかしてあげたいと考えていましたが、私が過去に換金した分はすでに使い切ってしまった後でした。
私はこの話を聞いた後、Y氏が行った行為を公表して、その教え子の人生を元の健常者の人生に戻すべきだと強く説得しました。
また、少なくとも本人やそのご家族には事情を説明するべきとも付け加えました。
ただY氏本人は、気弱になったまま口を閉ざしていました。

私は、アドバイスとして「その超能力でまた宝くじを当てて、その人に渡せば良いのでは?」という話もしましたが、Y氏が言うにはそれで教え子がまた精神崩壊した状態になるのではという生返事も返って来ました。

私自身、被害にあったその方の人生がどうすれば元に戻せるのかが分かりませんが、何か良い案がありましたら、ご意見を頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
-------
投稿文はここまでで終わりになります。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.