悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 夫婦喧嘩

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.189169 夫婦喧嘩
メリーさん(女性/27歳)
2016/01/07 23:03:27
ちょっとしたことで旦那と喧嘩をしました。そして私の意見に旦那がキレてしまい、後でLINEなど謝り旦那の言う通りにしましたがまだ怒ってて無視されます。

旦那はかなりの頑固者で亭主関白です。そんな旦那とはしょっちゅう喧嘩になり、その度に私から謝ります。その時必ず旦那から「いつもそうだよね」と言われてしまいます。当たってるので言い返せませんが、私の意見も聞いてよと思ってしまいます。

嫁は旦那の意見をはいはいと聞いてるしかないのでしょうか。母親に相談すると所詮他人なんだから甘えちゃダメだよと言われました。離婚も考えますが我慢してがんばろうとも思ってますが、いつも「実家に帰りなよ」と旦那に言われるのでもう諦めようかなとも思ってしまいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.907406
ななしさん(女性/30歳)
2016/01/22 00:46:45
夫婦喧嘩はどこもしますよね。
冷静に落ち着いて自分が悪いと思った事は謝りますが、
謝ってもシカトされるのであれば、あとはほったらかしていいと思います。

自分の意見も聞いてもらい話し合って解決が出来れば良いですが、
ご主人の一方的な意見ばかりは聞いていられないと思います。

キツイと思ったらご主人の言う通り、一回実家へ行かれたらどうでしょうか?
ご主人もどうせ実家には行けないだろうと思って言ってる可能性もありますよね?

少しの間メリーさんが居ないと大変なのよ!っという事を思い知らせてみてから
落ち着いて意見をして見たら少しは取り合ってくれるかもしれないですよ?

投稿情報 内容
NO.906850
サラリーマン銀太郎さん(男性/34歳)
2016/01/08 17:13:05
性格の不一致、モラハラに一生耐えていけるかどうか?

多少、亭主関白でも愛情があるかどうか?妻をいたわることができるかどうか?それで決まるし、あなた次第。

投稿情報 内容
NO.906846
なさん(男性/25歳)
2016/01/08 15:38:39
実家に帰りなよ=別れたい
と考えるのが正解と見た

投稿情報 内容
NO.906845
オウさん(男性/40歳)
2016/01/08 14:42:06
亭主関白の旦那に打ち負かそうとするとそりゃやられるでしょ。
相手はリーダーでいたいタイプで、なのに負かそうとかイニシアティブを取ろうとするとそりゃ後で手痛い目にあわされる。

嫁は旦那の意見をはいはいと聞いてるしかないのか?という問いの答えは”そうじゃない”。
けれど「ハイハイと聞くしかないのか」というそんな捉え方してるから揉めるだけになるんじゃないの?とも言いたくはなっちゃう。

単純に言えば、亭主関白で居たい相手なんだから“ハイハイと聞く立場や姿”さえ見せれば揉めないわけです。 
でもだからといって結局物事をどうするかは自分の思う方へうまく動かすのさえそれさえある程度できていれば問題ないわけです。

相手が“こうだ”と言ってる事に真っ向から反論をぶつけて口論する事だけが「物事をどう動かすか」という事になるわけではありません。

「なるほど、そうだよね、さすがだよね。」と相手の意見を受け止めて相手をまずは立たせて満足を与えておいて極端な話ご機嫌よくさせておけば揉める事もなくいいわけで、そうやって「相手を理解し相手の考えてる事を尊重する自分、決して軽んじない自分、相手の思ってる通りにしようとしてる自分」を作っておき相手から信用と信頼さえ確保しておけば具体的な場面場面では“物事は自分の思う方向へ”動かせるものだったりしますよ。
相手もバカではないんですし。
「勝たせて実を取る」とか「負けて得とれ」とか言いますよね?

結局あなたと旦那は揉めてはいるしその場その場では意見を異にしてますが“幸せでいたい”という類の同じゴールや同じ目標を向いて共に歩くチームメートのはず。
同じチームが二つに分かれていてはうまく機能しなくなっちゃいます。”ちょっとした事”でのどちらの意見が正しいかなんかよりも、そちらの方が重要だし大切なのでは?

亭主関白の旦那の場合には“いつも旦那の意見は重んじてる”事はしていても「結局物事は私の意見も入った方へ動いていってる」が一番いいものだと思いますし、旦那さんも納得できるのではと思います。

所で“甘えちゃダメだよ”というお母さんの言葉は気になります。
例えばあなたにどこか相手に甘える部分があって、それくらいいいじゃないの!という意見があり相手から実家に帰りなと言われるとすれば…それはかなり呆れられてるという事かも。判りませんが。

“ちょっとした事で離婚”はやめといた方がいいです。
割りに合わないので。

投稿情報 内容
NO.906844
サラリーマン銀太郎さん(男性/34歳)
2016/01/08 13:00:01
実家に帰りなよ、言われたら、帰りますと言ったほうがいい。荷造りをしておくといいよ。

投稿情報 内容
NO.906826
匿名さん(女性/40歳)
2016/01/08 00:44:43
ご主人ちょっと冷たいね
実家に帰りなよはないよね?
気持ちとてもわかるよ。私の意見聞いてよって思うよね?
わかる。しかし男性って聞くだけって出来ないと思うのよ
答だそうとするから
私の事わかってよって思う気持ちわかるけど結構私の意見だけど
図々しいと思います。私はその答にたどり着いたんだけどね
もうご主人の意見に合わせておけばラクになると思うよ
自分の気持ち押し殺すのは難しいけどケンカしてもなんの
メリットもないしマイナスになるし時間のムダだと思います
それならご主人に意見することなくご主人の手足になり
ご主人快適に暮らして行けるようにサポートすれば徳が積めて
あなたに幸せ帰ってくるよ。ケンカしてご主人に不満不足させて
おくとあなたに不満不足が帰ってくるよ。
それはどの男性と結婚しても同じ
どれだけご主人を喜ばせられるかで女性の価値が決まる
だから女性は大変なの。しかし女性にしか出来ない事
ご主人大切に喜んでもらえるように頑張りましょう
ケンカして不足してもなんの徳にもなりません
私も一緒なので主人に喜んでもらえるように頑張ります





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.