悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 痛みがつづく

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.189208 痛みがつづく
みかさん(女性/17歳)
2016/01/12 15:39:00
去年の6月に捻挫をして、少しひどく、靭帯が伸びていると言われました。最初はギブスをしていましたが、普通に歩ける状態になりはずしました。
それからもう、今月で半年以上たちますがまだ少し痛みます。
普通に歩いたりするのは大丈夫なんですが、長い距離を歩いたり走ったりすると足首の内側が腫れて痛みます。まだギブスをしているときに、結構走ったり、足を使っていたからかと思っています。
今月から学校では持久走が始まり、2月には持久走大会が控えています。距離は3キロメートルです。いつもの体育でも集団走で1キロメートル走るのですが、それが足首の限界です。
この状態で持久走してもいいのでしょうか?
病院には今度行ってみようと思うのですが、やはり靭帯損傷はなかなか治らないのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.907063
まささん(男性/28歳)
2016/01/13 07:45:12
ギプスで固定されていて、その部分は動かせないでいたと思いますし
弱っているとか、左右でアンバランスな状態にあるのかもしれません。

怪我は治っても、その後に元あった状態に戻すまで
リハビリが必要でしょうし、無理をせず動かしていけば良いと思います。

一度、医師にも診てもらってください。
持久走の出場判断は、医師と相談し決めると良いと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.